すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マイケルジャクソン ライオネルリッチー クインシージョーンズ
この3人の共通点分かりますか?

*ほかにスティービー ワンダー ホイットニーヒューストン シンディローパー など45名

===補足===
すいません。年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 08:04:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ウィ・アー・ザ・ワールドです。
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

回答してくださった方がいらしたので調べたのですがハイチ地震の被災者支援のためにも再レコーディングされたんですね。

BAは中学校の授業でもこの曲を教えていると書いてくださった方に
学校でも教えているというのは意外だったし、感動しました。

We are the Worldですね。

元々知っていましたが
子供が中学でも習ってきました。

最近の中学はこういう曲を教えるのだと
驚き羨ましく感じました。

50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わからないです。
POPミュージシャンですか?
30代男

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーアーザワールド  39歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We are the warld!

懐かしいですね。

この曲大好きです。

30代後半の女性。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィアーザワールドですね。

豪華なメンバーでした。

30代女子です。

  • 回答者:なつかしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんわかります。
We are the worldです。
当時、ビデオも買いました。
少しは貢献したつもりになってたものです。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィ・アー・ザ・ワールドです。

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーによって書かれて、地震で被害を受けたハイチへの寄付金を集めるために発売された曲ですね。

50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイチですか?

We are the warld

ライオネルリッチーでわかりました。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We are the warld ですよね?

他のメンバーを見てからわかりました。

40代 女

  • 回答者:りちお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーアーザワールドです。
すごく好きです。なきそう。
聞いてから寝ます。

===補足===
わすれました。30代終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「We Are The World」ですよね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
最初、全員黒人かなと思ったんですけど、シンディ・ローパーは違いますし。

20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、分かりません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティー曲「We Are The World」に参加した人たちです。
マイケルとライオネルが作詞・作曲して、クインシー・ジョーンズがプロデュースしました。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
大物くらいしか
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
We Are The World を一斉に歌った人ですね。
マイケルジャクソンが皆に呼びかけたそうですね。
すごく印象に残っています。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカ飢餓救済ソング「We are the warld」ですね。
中学生のとき英語の時間に習いました。
30才

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、わかりません。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかりました。
大勢で歌う有名な曲ですよね。

40代です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The World
ですね。

初めてこのPVを観た時、すごいメンツがそろってるなぁと驚きがありました。

40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
1985年にアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的(USAフォー・アフリカ)で作られた
キャンペーンソング、『We Are The World』です。

作詞・作曲をマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、
クインシー・ジョーンズがプロデュースを担当しました。

プリンスにも出演を頼んだが、トラブルに巻き込まれ収録時間に間に合わず
キャンセルされたためマイケル・ジャクソンが二回ソロを歌っています。

1985年当時、アメリカ国内だけでシングル400万枚、アルバム300万枚を売り上げ、
最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが売れ、シングルとアルバム、ビデオの合計で
6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されました。

参加アーティストの数が45人と多い上に非常に豪華な顔ぶれのため、公のコンサートで
ロング・バージョンがフルコーラスで歌われたのは1985年の「ライブ・エイド」、
2001年のマイケル・ジャクソンのソロ活動30周年記念コンサート、そして2009年7月7日の
マイケル・ジャクソン公開追悼式の3回のみです。

40代、おんな。

  • 回答者:ダイアナ・ロス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィーアーザワールドという歌を歌ってたと思います。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
有名所ですねえ。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「We are the warld」の参加メンバーです。
懐かしいですね。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィー・アー・ザ・ワールドの参加メンバーですねー^^
分かりますよー
40代ですから

  • 回答者:ハゲチョ瓶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんでしたが、皆さんの回答でわかりました。
60代のおんなです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。
色々いて分かりませんでしたがカンニングして分かりました。
ビリー・ジョエルやブルース・スプリングティーンなんかもいましたね。
40代でバリバリ リアルタイムです。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く分かりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldの参加メンバーです。
スティービー・ワンダーで気付きました。

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldですね。
私はこのテープを持っています。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldに参加したメンバーです。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです!We are the world♪大学の頃ちゃんと(?)レコード買いました。
特にヒュー・ルイスが声がでかすぎるというNGシーンが笑えましたね。
40代です。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員「We are the world」を歌った歌手です。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。  「We Are The World」ですね。  40代  男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldですね。
いまとなっては懐かしい。
50代 男

  • 回答者:かわざんよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「We Are The World」です。 もちろん分かります。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからなかったです。
20代 男性

  • 回答者:まつり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
この3人だけでは分からなかったけど、ほかに・・・を見て分かりました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからなかったです。
皆さんの回答を見て、なるほど!と思いました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません
30代の男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldを歌ったメンバーだったと思います。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USA for Africaのメンバーですね。
チャリティーに賛同して集結したアーティスト集団。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We Are The Worldを歌った人達
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカへのチャリティーの
We are the Worldです。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
30代

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人とも、「バンド活動をしててその時代にも人気があったが、後にソロでそれ以上の成功を収めた」という共通点がありますね。(クインシー・ジョーンズはプロデュース業の方が目立ってたからそれほどでもないか。)
あ、3人ともいわゆる黒人ですね。
あと、「俺らが世界だ!」と叫ぶプロジェクトがあって、その中で中心的な役割を果たしたというのもあります。
30代

  • 回答者:We Are the World (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィ アー ザ ワールドです。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカ救済のための「We Are The World」を歌った「USA for Africa」の面々です。
大物ばかりのそうそうたるメンバーですよね。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーのWe are the Worldだと思います。
30代女性

  • 回答者:赤い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィ・アー・ザ・ワールドですね。
1985年かあ。
50代です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりません。
何でしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金の為のコンサート参加者ですか?

===補足===
50代です。これでいいですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る