すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

動く絵文字をアメブロにアップしたくて、「デコメ本舗」さんから
動く絵文字をマイピクチャに保存したものの、
アメブロにアップするやり方(載せ方)がわかりません。
教えて下さい。

●まず、【記事を書く】ページに移動します。
●最初に、タイトルとテーマを決めます。
●記事を書き込むスペース上部の画像の追加ボタンをクリック。
【画像の追加】画面が現れます。
●参照ボタンをクリックして、あなたのPCの【マイピクチャ】にある動く絵文字ファイルを指定して開きます。
あとで分かりやすいように画像にタイトルをつけましょう。
●必要な枚数だけファイルを開いたら、最後に【アップロード】ボタンをクリック。画像ファイルがアメブロに保存されます。
●【アップロード】ボタンのすぐ下の【画像の設定】で
【オリジナルで表示】に必ずチェック!!
縮小して表示すると絵文字が動きません。忘れないで下さい。
【配置】と【順番】はご自由にどうぞ。
●【画像の追加】ページの最下部に小さな画像が並んでいます。
記事にしたい画像にチェックを入れて、【チェックした画像を使う】をクリック。
●自動的に【記事を書く】ページに戻るので、あとは普通にコメントを書き込んで下さい。絵文字をクリックすると【サイズ変更ハンドル】が表示されるので、自由に画像サイズを変えられますよ。
●以上です。ガンバって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記事を書くところの上に画像って所が、あるんで
画像のアップロード(?)みたいのを、やってみて下さい!

  • 回答者:maki (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

記事を書く画面で「画像」てゆーのがありますよね!!
それをクリックすると、別のウィンドウが出てきます。
それの上画像をアップロードするってユーのがあるので、
そこからやってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る