すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者には狭い思いですが、たばこ1箱千円になっても買いますか?
会社のヘビースモーカーは買うそうです

  • 質問者:愛煙者
  • 質問日時:2008-08-03 18:55:29
  • 0

並び替え:

たぶん、妻からやめさせられるでしょう。

  • 回答者:恐妻家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銘柄を変えたり、パイプやキセル用の刻みタバコや
葉巻など今まで買わなかったものに手を広げたり、
多少本数は減らすかもしれませんが、
値上げで、即禁煙と言う事は無いと思います。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。

  • 回答者:やめない限り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません
500円が限界です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めないかぎり買うかもしれません。

  • 回答者:7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞める意思がない限り。

  • 回答者:ねえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いますね。
いきなりは、やめられないので(>_<)
でも、多分やめるように、努力はします。

  • 回答者:えぐち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。たばこ辞めます。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。  ただ 本数は減るでしょうね。

  • 回答者:zxc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少し前に禁煙していますが、今現在吸っていたとしても千円は無理です、ありえません。お金持ちでいくらでも余裕のある人はいいですが、そうでない人にとってはとんでもない金額ですね。

  • 回答者:貧困 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの葉、そのものが値上がりしたのなら買うかもしれませんが、本体120円、税金880円のうえ、ぐちゃぐちゃ文句を言われるくらいなら、買わないと思います。

  • 回答者:ニコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません!!!やめます。

  • 回答者:ksksksksks (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ1箱500円になったらやめようと思っています。

1箱150円の時には、300円になったらやめようと思っていましたので、ほんとにやめるかどうかはその時になってみないと分かりません。

  • 回答者:愛煙家 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1箱1000円なら完全に止めます。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。
ほんとは今でもやめたいと思いつつ吸い続けてます

  • 回答者:れん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、わかりません。
金額的には、買えなくはないのですが。
税金は払う気がないので。
たばこだけ、世界と同等の値段にするのなら、他の税金、値段をさげてもらわないと。
保険・年金・税金をプラスすると、世界一住みにくい国ですよ。
江戸時代の士農工商制度がそのまま継続され、公務員天国です。
これ以上、税金泥棒のために払いたくはありません。

  • 回答者:きっしー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千円では止めます。高すぎます。

  • 回答者:ひでぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこをやめる気はもともとなかったのですが、
1箱1000円だと
私のこづかいでは全額がたばこに投入されるという
異常事態になりますので、
やめることを考えざるを得ない状況に追い込まれます。

  • 回答者:coach_y (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も他の方々同様に、買いたいですがとても買えませんね。

他の税金も高いヨーロッパとかならまだしも、アメリカですら全ての州が
タバコ高いわけでもないのに。
嫌煙者からみれば1000円でも1万円でも構わないんでしょうが、
今のインフレの時期に便乗値上げみたいな事しなくてもね。
税収の面からも、売上個数敵には今の半分以下になるでしょうから
ほとんどメリットないはずなんですけどね。
先回の自販機カードの失敗からも、何も学んでないみたいだし。

  • 回答者:seepyon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいけれど、金銭的に買えなくなってしまうと思います。
300円でもちょっと苦しいのに。
250円だった頃が懐かしいです…

  • 回答者:りゃんぴん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙の撤退」(TT)

だって無理ですもの・・・

  • 回答者:シメ猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うのをやめる・・・・・予定です
でも予定は未定だから・・・・・・
今から禁煙モードに入りつつありますが、どの位の時間がかかるかわかりません

禁煙する前に1箱1000円になっているかもしれません
いえ、なりそうです(-_-;)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堂々と吸わせていただけるなら、一箱一万円でも結構です。

  • 回答者:クロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないです。500円でも無理です。
でも1000円になったら自販機荒らしとか増えそう…

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥1000になったら、経済的事情からもやめなきゃならないであろうことは分かっていますが、中毒気味であるためやめれないかもしれないです。小遣いがたばこ代で全部消えかねない・・・。

  • 回答者:どうしましょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の私の自由になるお金ではとても無理です。禁煙パイポ等を買って何とか吸わなくなる様にします。

  • 回答者:300円が限度 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が買うそうです(泣)

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、買います。
300円が1000円ですよね。
税金が大幅にアップしても買い続けるでしょう。
ヨーロッパやアメリカ並といわれても、その税金がちゃんと使われているのなら、もっともだと思います。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、中国産や台湾産のものが安価で入ってくるんじゃないですか。
今のタバコだってゴールデンバットのような安いものもあるし、一律1000円にはならないでしょう。きっと抜け道がありますよ。それがこの国のシステムのような気がします。
1000円ぐらいではびくともしません。
いざとなったら韓国や中国から個人輸入でもします。

  • 回答者:スモーキン・ブギウギ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が続かなくなって買えません。でも・しかし・

周りの人から「もらい煙草」してでも吸い続けると思います。

  • 回答者:やにお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いますよ。
やめようと思ったことはありません。

  • 回答者:ぴ~す (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円程度ではやめません。1万円になったら考えるかもしれません。

  • 回答者:中毒マン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
というか買えませんって言った方が正解ですかね。

喫煙者も政府が思ってるほどバカじゃありません。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人も喫煙者ですが、現在の300円でも2人で一日600円はキツイところです。1箱1000円はとても買えない金額です。1ヶ月60000円?家のローンよりもはるかに多い金額になってしまいます。500円でも買いません。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買えません。

たまになにかのご褒美として、贅沢するぐらいです。

  • 回答者:dondonn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一箱1000円なんて話が出た時点でたばこ辞めました。

それまでは一日10本程度でしたので、ヘビースモーカーとはいえませんが。

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の中ではかって吸い続けると行っている人もいますが、たばこに使うお金が増えればその分何かを減らさなければなりません。たばこ代が増える分減らすことができるものがあるかどうかの判断になるかと思います。

  • 回答者:たーぼー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタバコは吸いませんが、喫煙者は人に迷惑を掛けている分、
それなりの連帯負担が必要です。
ガソリンの全ての税金をタバコに添加すべきです。
そのためには1箱 ¥10,000以上になっても誰も文句は言わないと思います。

  • 回答者:タバコ嫌いさん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い続けるとは思いますが、本数は減らすと思います。

  • 回答者:COWCOW (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を重ねるごとに本数は減ってきましたし、
酒もほとんど呑まなくなりました。
まあそれくらいの金額なら買います。
今よりは吸うペースも落ちると思いますが。

  • 回答者:hiro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません・・・というか、買えませんというのが正しい表現かも(苦笑)

  • 回答者:takataka (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコは命、例え1000円に成っても
買います。
タバコ無しでは生きていても生きがいが
有りません。

  • 回答者:タバコ命 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸い続けることは間違いないと思います。ただ、単純に言って約700円以上が税金かと思うと、くやしいので何とか減らす努力はしたいです。今のところ考えられるのは、一本を3回に分けて吸うとか(笑)。。残った葉を集めて紙に巻いて吸うなど。。。

  • 回答者:ほーむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙を吸えればいいので
ネオシーダに切り替えます。

  • 回答者:スモーカー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日15本程度吸ってますが、値上げが決まった時点からニコチンパッチやレセプターブロックを使って、何が何でもやめると思います。
例外的に、ボーナスが出た時などに2、3本吸うのは、ちょっとしたぜいたくとして取っておくとして(笑)

  • 回答者:あめま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに、1000円になればついていけませんねー。

  • 回答者:甲子園 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。

無理があるので買えません

  • 回答者:がっつ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。今、消極的予行演習で300円のタバコを止めて180円のきついタバコ+ガムに移行しました。
1日20本がおよそ12本弱になりました。金額にして190円の節約にもなり、キシリトールガム代を引いても、煙と消えるお金が減りました。めでたしめでたし?
しかしながら、Smoking your eyesの曲を聴いたり、死語となった紫煙たなびくJazz Barが消えてゆくことには抵抗があります。

  • 回答者:業業業 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
値上げ前に一生分買いだめするか、
安く買える闇タバコが出回ると思うので、
それを探します。

  • 回答者:hen (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時点の考えでは1000円になったら買いません。
でも、実際そうなったら自信はありません。
本数減らす方向で買ってしまうか…。
今も1日5本未満の愛煙者なのでそう苦労はないかも?
でも、1番怖いのはそうなった時に「1本ちょうだい」と言われた時に
「あげない!」と言えるかどうかだったりします^^;

  • 回答者:るん (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく吸う本数が減るのではと思います。
ただ 1本を最後まで吸うのではと思ったりします。

参考になればと思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円位なら買います。

吸う量は確実に減るでしょうけど・・・・

  • 回答者:ガンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的に苦しいので止めます。
多分500円でも止めます。
300円が限度ぎりぎりいっぱいですね。

  • 回答者:ホープ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めさせられます。
お金持ちではないので生活できません。

  • 回答者:ぽー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る