すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、こう思えますか。

天国はない

ただ空があるだけ

国境もない

ただ地球があるだけ

みんながそう思えば

簡単なこと さあ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 17:31:30
  • 0

そうは思えませんが想像はしたいです。
そうなることを願いたいです。

いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっと1つになるんだ

でもこのソーダですら仲間になれない状況があるようなので、
世界が一つになるのは至難の業でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思いたいです。
平和が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国はない、ただ空があるだけ そう思います。
国境もない、ただ地球があるだけ  そうあって欲しいですが、難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのように思います。
シンプルに考えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国はないと思いますが、国境はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思えないです。
でもそういうふうに考えられたらいいのに
とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いたいですね。
そうあるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的に考えれば、
天国が存在しない(空があるだけ)ってのは、同意します。
哲学(宗教)的に考えれば、
在ると思っていたほうが、むしろ良いようにも考えられますけどね・・・・。

地球があるだけで、国境のない世界ってのは、
少なくとも21世紀初頭の現在では、いただけないイメージですね。
世の中そんなに単純じゃない。
そんな事になったら、混乱があるだけで、紛争とか起きまくりですよ。

何が言いたいのか、よく判らない詩(?)ですね。
20世紀の理想主義的的共産主義者の作品ですか?

  • 回答者:西暦2199年 人類は滅亡の・・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思います。簡単なように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国はないと思ってますが国境は
ありまくりですね。
毎日どこかの国で戦争が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えないですね。
そんなに簡単なことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかこんな風には思えないです。
思いたくても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国はない、ただ空があるだけ=これはそう思えます。

国境もない、ただ地球があるだけ=これはそうは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、天国は人間が作り出した空想の世界。
そこに亡き人たちがいると思えば悲しい心も癒されますよね。

人類はみんな同じ人間ですものね。
国境がないと思えば世界はもっと平和になると思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい曲ですが、結局彼は皮肉にも凶弾に倒れました。
誠に人間という生物は屈折した種族ですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思えない状況だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えないです。
理想的ではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実はそうは思えないです。

みんながそう思えば幸せだと思います。
アニメの世界なら簡単に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思えます。人種差別とかもいじめもしない人間ですから。
他の人たちもそう思ってくれればもう少しいい世の中になるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います 人間が 勝手に
分けてるだけなんで

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに言われればそんな感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像してみればそんなかんじがしますね。
You may say I'm a dreamer.
ゆめかもしれないです。

  • 回答者:ジョン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら思えないです。

『想像してごらんほら、簡単でしょう?』

『さあ想像してごらん みんながただ平和に生きているって...』

と、言われても イメージすら出来ません。

国も宗教も無ければ 戦争も飢えることも無いのでしょうが・・・

世界が一つになる日が訪れるといいですね。

・・・

夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
きみ一人じゃない

ぼくらは薄着で笑っちゃう…。

忌野清志郎さんのカヴァーも好きです。

  • 回答者:『今の人(いまじん)』 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えないです。
人間がいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで深く考えたことがないですが
広い意味でそんな感じがしますね。
大らかな気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る