すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、イントロのギターアルペジオがそっくりな次の3曲のうち、どの曲がどういう理由(エピソードもOK)で好きですか。

哀しみのアンジー
天国への階段
ホテル・カリフォルニア

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 18:15:25
  • 0

悔しいです!
誰もアンジーを選ばんとです。
漢字まで間違えられとるし。(ノ´o`)トホホ.
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC

まあ、相手が強すぎますね。(*´∀`)アハハ

  • 回答者:っf (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「哀しみのアンジー」です。
私はギターを弾くのですが、ソロギターでこの曲を弾いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きだけど、ホテル・カリフォルニアですけねぇ。
ほんと、イントロのアルペジオの美しさで決めました。
あのイントロだけで鳥肌立ちますからね。

天国への階段なら練習すれば何とかなりそうな気がして
高校生の時挑戦してみたものの、指の痛さに耐え切れず、
リコーダーにしました。こっちは得意だったので完璧でした。

  • 回答者:もみじの手 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアです。
かっこいいので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きでした。
他の2曲は知らないのですが、これはとてもかっこよくていい曲だと思いました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアです
サビの部分が好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニア
カッコイイ曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアです

大人になって無性に聞きたくなってレンタルしましたが
やっぱりいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国への階段 です。
だんだん盛り上がっていく感じが好きです。 長いけど、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。
若い頃に聴き込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国への階段
です。
コピーをしました。
かなり練習したんで、思い入れが深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル・カリフォルニア」

引き込まれそうになるメロディーです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。
サビのメロディが好きで、昔よく聴いていました。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル・カリフォルニア」が一番好きです。
当時付き合っていた彼との思い出の曲だからかな。
イントロから好きなのですが、イントロ長っ!と思ったことも多々です。
歌い始めようとしたらまだイントロだった・・・なんてことも頻繁にありました。
切ない曲の割に笑いも誘ってくれるところがいいかも。

===補足===
とりあえずはまだぎりぎり40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのころそういうエピソードをお持ちなら、おいくつになりますか!?

ホテル・カリフォルニアです。
ギタ-の上手い友人が、弾いていたのを
覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニア が好きですね。
最初から、インパクトがあり、
印象がよいので好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。
私の中では1番有名で聴き馴染みがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。
ドラマを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニア
一番カッコいいイントロだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスの「ホテル・カルフォルニア」ですね。
懐かしいですね。
「此処は天国か それとも地獄か」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニア

実は・・・ これしか知りません。 他は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。ドラマの主題歌になっていてとてもマッチしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアが好きです。
最初がカッコよくて好きです。

  • 回答者:イー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、天国への階段がやはりいちばんです。
ギター音が心にしみわたる感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニアです。
この曲しか知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る