すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオ番組のお勧めは何ですか?
放送局・曜日・放送時間・番組名で、曜日に拘らず朝~夕方まででお願いします。

  • 質問者:壊れかけのレディオ
  • 質問日時:2008-08-03 20:01:20
  • 0

地方によって全然違うのでお勧めしていいものやら。

TBS(954KHKHz)
月~金曜日
AM5:00~6:30 生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線
AM6:30~8:30 森本毅郎スタンバイ
AM8:30~13:00 大沢悠里のゆうゆうワイド
PM3:30~5:50 荒川強啓デイキャッチ
日曜日
PM1:00~5:00 爆笑問題のにちようサンデー

文化放送(1134KHz)
月~金曜日
PM1:00~3:30 大竹まことゴールデンラジオ
土曜日
PM3:00~4:00 伊東四朗吉田照美 親父・熱愛(パッション)

ニッポン放送(1242KHz)
土曜日
AM7:40~8:30 小林克也グッドミュージックサタデー
AM8:00~11:00 高橋克実山瀬まみ おしゃべりキャッチミー
AM11:00~13:00 アッコのいいかげんに1000回(※福井・大分でも同時放送)
日曜日
AM7:00~9:00 イルカのミュージックハーモニー

正直、惰性で聴いているのも幾つか。
大沢悠里さんは「午前の帝王」の異名を持ってるけど、最近あまり面白くないなぁ。金曜日のさこみちよさんとの掛け合いは絶好調ですけど。
大竹まことさんは、前任の「午後の覇者」吉田照美さんから枠を引き継いで一年余。面白いことは面白いけど、吉田さんほどハジケてない。
爆笑問題は前任の「ラジオ界の若頭」伊集院光さんから引き継いで1クール。太田光さんの知識と洞察力のある発言はいいけど、そのペースで4時間やられるとキツイかなぁ。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニッポン放送は、中学生から聞いてたラジオ局なんで今でも時間が合えば聴いてるんですが、去年?編成が変わってから特に平日が何かイマイチなんですよね。で、「テリーさんののってけ」もイマイチになったから、平日脱ニッポン放送を決心したのです。土日はご紹介の大体聞いてます~。
爆笑問題はも~好きですよ。TBSだと「火曜深夜ジャンク」をオンデマンドで聴いてます(オンタイムで入らないので。涙)。ただ、今現在入らなくて外出時専用なのでメモってて聴いてみます。
文化放送は、一度も聴いたことが無いので来週1つずつ聴いてみます。
でも、AMはパーソナリティが色々変わった時期なんですね・・。
回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.stv.ne.jp/radio/goro/index.html

↑とっても楽しいです。
毎週抽選で他県からも聞けるURLをGETできるはずです。

  • 回答者:酪農 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ランキング一番の人気番組ですね。
でもURLは毎週抽選でゲットなのですね。
北海道や東北のラジオは真冬にちらーっと聴こえたりしますよ~。

TBS月~金8時30分~1時大沢悠里のゆうゆうワイドです。
特に9時20分からの「人生相談」が好きです。
いろんな悩みを聞いています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TBSは、自宅からだとオンデマンドでしか聴けないのですが、外出した時に車で聴けるので聴いてみますね。
人生相談は11:00~11:30ニッポン放送も面白いですよ。笑
回答ありがとうございました。

AM放送なので関西圏の人しか聞けませんが・・・
朝日放送・月~金・朝6:30~・『おはようパーソナリティ道上洋三です』
子供の頃から聞いていました。
阪神ファン必聴の番組かと思います。

ネットでは一部公開されています。http://www.asahi.co.jp/webio/frame.html

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、関西の番組もオンデマンドで聴けたりするのでいい時代ですよね。
URLまで貼って頂きまして感謝です。早速、聴いてみますね。
回答ありがとうございました。

私も東京FMの「アバンティ(AVANTI)」は10年以上のファンです。
正確な番組名は『サントリー・サタデー・ウェイティング・バー』と言います。
お洒落な大人の会話がメインで聞け、業界の裏話など、なかなかに興味深い内容が多いです。
お馴染みのトリデさんのボケぶりも楽しいし。

  • 回答者:葛もち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アバンティは人気なんですね。思い起こせば3~4年?前は、土日の昼間~夕方は東京FMを毎週聴いてました。当時、関東じゃない地域に住んでたんですが、ほぼ同じ番組だったと思います。懐かしいトリデさん・・。
又、聴いてみます。
回答ありがとうございました。

ラジオは日曜日に車の中ぐらいでしか聞いていないのですが、
東京FMの番組がお勧めです。

14:00~15:00 山下達郎のJACCS CARDサンデー・ソングブック
16:00~17:00 福山雅治のSUZUKI トーキング F.M
17:00~18:00 NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~

ですねー。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京FMはここ2~3年聴いてなかったのですが、山下達郎と福山雅治は聴いてましたよ~。安部礼司さんはどなたか解らないので来週聴いてみます(今日は逃した・・)。
回答ありがとうございます。

毎週土曜、PM5:00~
東京FMでやってる「アバンティ」がおもしろいです。
毎週変わるテーマにそって、俳優さんやその業界のトップの方々が
トークをする番組です。

  • 回答者:みこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも長いですよね~。
東京FMはここ2~3年聴いてなかったので、久しぶりに聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

火曜日のニッポン放送

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン(1:00~)

ですかね

  • 回答者:ゆきりん=オアシス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜ですね。聴けるので12日に聴いてみます(1週間ずれちゃったな)。
回答ありがとうございます。

地球ラジオ NHK 日曜日 いろんな国の話題が聞けます。

  • 回答者:ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを覘きに行ってみました。あ~好きそう。
この男性アナは料理番組で駄洒落言ってる人ですね。笑
ラジオ番組ははオリンピックで暫く無いみたいなので、サイトをぐるっとみようと思います。
回答ありがとうございました。

朝から夕方までなら、関西では毎日放送の早い順から「朝いちばん!豊島美雪です」、朝日放送の「おはようパーソナリティ 道上洋三です」、タイガースファン必聴の番組です。六甲おろしかけまくりです。
再び毎日放送に戻って「ありがとう浜村淳です」、引き続いて「さてはトコトン菊水丸」がいいですね。
ラジオ番組は関西に尽きると思ってますが、その常識を覆すのが東海ラジオの「聞いてみや~ち」。これは実に濃いです。この番組、パーソナリティ自体が濃すぎます。
FMなら多分埼玉の局だと思うけど、FMNACK5の「FUNKY FRIDAY」ですね。朝9時から夕方18時までの番組です。
京都のFM局のALPHA-STATIONでやってる「J-AC TOP40」、ご存知(かどうかは知らないけど)谷口キヨコがDJやってます。

それぞれの番組、各放送局のサイトからも充分に調べられますから、一度検索のほどを。

楽しい番組、全国にまだまだいっぱいありますよ。

番外編:深夜放送から。ニッポン放送をキーステーションにした「オールナイトニッポンエバーグリーン」、音楽好きには堪えられない番組です。DJはなんと!斉藤"アンコー"安弘アナです。

  • 回答者:おかぴー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林克也のFUNKY FRIDAYは10年以上前に聴いていましたが、先週の金曜日に又聴いてみました。懐かしい~かったです。
オールナイトニッポンエバーグリーンは、時々点けてます。
こちらは関東ですが、関西の番組もオンデマンドで聴けたりするんですね。
早速、サイトを検索してみますね。
回答ありがとうございました。

FM802で、月~木の朝10時から昼1時まで放送されている
「HAPPY FUN RADIO」です。
DJの中島ヒロトさんがおもしろい!

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の番組ですね。
私は関東在住ですが関西にも時々行くので、その時に聴いてみようと思います。
回答ありがとうございます。

ついついTBSラジオばかり聞いてしまうのですが
 <放送局>TBSラジオ
 <曜日>毎週日曜日
 <放送時間>10:00分〜12:00
 <番組名>安住紳一郎の日曜天国
日曜の午前中まったりとした中ぷぷっと笑いを誘う番組です。
または
 <放送局>TBSラジオ
 <曜日>月曜〜金曜日
 <放送時間>22:00〜23:30
 <番組名>アクセス
毎日テーマが与えられ そのテーマに対してリスナーがバトルトークを繰り広げます。討論番組が嫌いな方はちょっとだめかも?

  • 回答者:AMラジオっこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TBSラジオは今の家に引っ越した途端入りにくくなってしまって、車で出かけた時にだけ聴けます。
特にアクセスなんて、ドキドキしながら聴いてます。他の番組も聴いてみますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る