すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ぼくは、今、1学期が終わる中学生1年でバスケ部に入っているんですけど、野球部にもはいりたいなぁ~と思って、考えています。
皆さんは、どちえらがいいとおもいますか?

並び替え:

今、バスケに入っているのなら、

バスケをがんばったらいいと思います。

今までの経験もありますし、

活躍できる場が多くなるのでは。。。と思うので。

  • 回答者:けっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケ部はもてますよ!

  • 回答者:女子中学生3年 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも下積みの1年生のときには楽しいことはないです。
しかし移るなら今のうちですから野球部に入っている友達とかに部活はどうだとか聞いてみて決めたらどうでしょう。
移ったあとにまた戻るは出来ないですから移るなら慎重に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中2です☆
先輩になった今、もしも後輩が違う部活に移ってしまったら私はショックを受けると思います。
でも、自分が入りたい部活に入るのが一番だと思います!!

たった一度の人生ですから♪楽しまないとっ☆

この回答の満足度
  

バスケのままにしといて高校で野球にするのが1番いいでしょう。
友人関係が悪くなる可能性もありますし

この回答の満足度
  

しばらくは春から野球部に入っている一年生とあなたとで練習メニューの差が出てくると思いますが、基礎からめげずにがんばれるのなら転部もいいと思いますよ。

途中からの変更なのでなんとなく、やかっこいいな~程度の気持ちで入部するのはやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバスケ部の方がすきですけど
どちらも良いスポーツなので
好きな方を選ぶと良いですよ。
とりあえず1年間はバスケを続けてからもう一度考えてみてはどう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生なら、好きな事をやれたら良いと思います。

私はバスケ好きです。
中1の時に、よく考えてバスケ部に入ったわけではなかったけど、
一度もやめようと思ったことはありませんでした。
毎日の練習も、楽しくてたまりませんでした。

高校は剣道部でした。
やはりよく考えず入ったのですが、剣道はずっと辞めたくてたまりませんでした。

スポーツでも、向き不向きや、好き嫌いがあると思います。
やってみて、初めて分ることもあります。

毎日の中学生活にかかわるので、好きな事をやれたら良いですね。

私の通っていた中学校では、男子は特に、
部活を変更する人は、あまりいませんでしたが。
悩みどころですね。

  • 回答者:coma50 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバスケのほうが好きですが、
自分が好きなほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたければチャレンジした方がいいよ
その方が後悔のこらないからね☆

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

途中で変えたりすると、周りにいろいろ言われたりするんですよね。
それでも自分で決めることだと思いますので、どちらでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、自分の道は、自分で決めたほうがいいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る