すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、この話、どう思いますか。 【改訂版】

砂漠地帯の高速道路をクルマで走っていたところ、運転で疲れてしまいました。

どこでもいいから休めるホテルを探してたら街道筋に建っていた1軒のホテルにチェックインできました。

出迎えてくれたのはきれいな女性で、部屋まで案内してくれました。

ホテル内の宴会場では、奇妙な宴会に大勢が参加していて不思議な感じがしました。

ここは天国か、それとも地獄かと自問自答しました。

結局、気味が悪くなって、すぐチェックアウトしようとしたところ、夜警さんに声をかけられました。

「落ち着いてください。人はみなこの運命を受け入れるべく造られているのです。いつでも好きな時にホテルをチェックアウトできます。けど、この世界から逃げ出すことは絶対無理なんですよ。」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 21:34:15
  • 0

色々ビミョーな歌詞の違いはあるようですけど、ホテルカルフォルニアですよね。
コンサートも見に行きました。
曲自体はいい曲なんですけど、こんな訳詩があるとは思っていませんでした。
現実になさそうで、ありそうな話ですもんね。

日本でもヒットしましたし、じっくり「ワイン」を飲みながら、またyoutubeで聞いてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね
夢見そうです。
本当にそんな事があったら..
どうにしても脱出しますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか不思議な話ですね。
逃げ出すことができないなんてパニックになりそう・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、回答者:匿名希望 (質問から56分後)さんの連続9投稿にビックリです。

この曲、大好きです。
歌詞は意味深ですが素直にメロディに引き込まれました。
英語はわからないので自分の思うように勝手に解釈しています。
いつまで経っても色褪せない名曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ調べたけど、楽天球団とはあまり関係ないみたいでした。
私も奇妙な宴会に参加してみたいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて私ならすぐチェックアウトしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SFっぽい話ですね。
是非行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスですね^^
この曲大好きなんですが訳詩が中々手に入らずずいぶん経ってから歌詞の内容を知りました。
正直よくわかりませんでしたがこの頃の彼らの心の叫びだったのかなと思ったので特に怖いとかは思いませんでしたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不思議な感じですね。
ちょっと怖いですけど、一度はこういう体験をしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか不気味で怖い話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か楽しそうなホテルですね。
こうなったらのんびりして行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう戻ることはできないというなので怖いです。
チェックアウトができるのなら逃げ出したいと思います。

  • 回答者:RUN (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1970年代のアメリカ西部での話ですね。
その頃、多くの人がその話を聞いたと思います。日本でも多くの人が聞いたようですが、その話は英語で伝えられたので、どこまで日本人が正確に理解したのかは分かりませんが、その雰囲気にあこがれた人は多いようですね。

ウェルカム!!
ホテルカリフォルニア。
ツインの泣きギターは有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い話です。
本当にある話ならぞくぞくしますね。

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよく意味がわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうドライブをした段階でその世界に捕まったと言うことですよね

  • 回答者:覆面 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか怖いなって思いました。
この世界から逃げ出すことは絶対無理なんですよ。って言われたら
どうしよう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックアウトしてもその不気味な世界からは逃げられない
という意味だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないですね。
逃げ出すことができないって怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか解りにくいですが
逃げまくりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、逃げ出すことが出来ないので怖いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れた彼が泊まった宿は、きれいな女性のいる娼館だった。
天国にいるかと思うような素敵な夜を過ごした彼に、
夜警さんが言った言葉は・・・
「帰りたければいつでも出て行けるけど、きっとすぐここに戻って来たくなるよ・・・
一度この宿を知ったら他には行けなくなるよ・・・君はここの女性の虜になったのさ」
って言ったのだと解釈しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理とわかれば、観念し、やりたい放題です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は大好きで聞いていましたが、
意味深い内容だったんですね。

  • 回答者:いーぐる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は大好きで聞いていましたが、
意味深い内容だったんですね。

  • 回答者:いーぐる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>人はみなこの運命を受け入れるべく造られているのです。

この言葉が怖いのですぐ逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>人はみなこの運命を受け入れるべく造られているのです。

この言葉が怖いのですぐ逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままその世界で楽しみます。
どんな状況でも楽しんでいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省略はされていますが、これはイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」ですね。
懐かしいです。
この質問を読んでると、この曲が頭の中を駆け巡っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です。よくわかりません…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアですか。
意味不明な歌詞だと思いました。
主人公は死後の世界を彷徨ってるのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る