すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

流れ落ちる<滝>の裏側に入り込んで、裏から流れ落ちる水が見られる滝・・・というのは 全国に何箇所もあるのでしょうか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-07-14 22:19:35
  • 0

10箇所のようです
滝の裏側から涼満喫 上斎原でまつり
裏側から眺められる「裏見の滝」として知られる岡山県鏡野町上斎原の岩井滝で
10日、恒例の滝まつりが行なわれたようです
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010071109550966/
裏見の滝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E8%A6%8B%E3%81%AE%E6%BB%9D

===補足===
ウィキによると世間に知られている滝としては 14箇所のようですが

裏見の滝という名称の滝

裏見滝(栃木県日光市)
裏見の滝(群馬県水上町)
裏見ヶ滝(東京都八丈町(八丈島))
裏見の滝(長崎県大村市)

裏側から見ることができる滝

月待の滝(茨城県大子町)
雷滝(長野県高山村)
万城の滝(静岡県伊豆市)
吉滝(兵庫県香美町)
龍頭ヶ滝(島根県雲南市掛合町) - 日本の滝百選
壇鏡の滝(島根県隠岐の島町) - 日本の滝百選
岩井滝(岡山県鏡野町)
鍋ヶ滝(熊本県小国町)
福貴野の滝(大分県宇佐市安心院町)
慈恩の滝(大分県日田市天瀬町・玖珠郡玖珠町)
こう言うのも
裏見の滝特集
http://fine.tok2.com/home/paki/trip/waterfall/index.html
日本全国「裏見の滝十選」
http://doron.allabout.co.jp/s/090722/

知られていない所も含めると全国では14箇所以上あるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10箇所ありますか! ありがとうございます

並び替え:

何箇所もあります。観光に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイヤガラの滝しか知りませんでしたが、日本にも沢山あるんですね。

この質問で知りました。

滝の裏側は、マイナスイオンも浴びられるし、涼しいでしょうね。
行ってみたいです。

  • 回答者:旅人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県大子(だいご)町にある「月待の滝」は裏側から見れる滝で有名です。
ついでにここの十割そばも美味です!

  • 回答者:袋田の滝から近い! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏見の滝といって、全国に何か所かあるようです。
涼しそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏見の滝の事ですね、裏見の滝と言う名称だと代表的なモノは4か所、裏から流れ落ちる水が見られる滝と言う事であれば、裏見の滝のほかに10か所はあります。
もっとローカルであれば、他にもあるとは思うのですが。

裏見の滝という名称の滝

裏見滝(栃木県日光市)
裏見の滝(群馬県水上町)
裏見ヶ滝(東京都八丈町(八丈島))
裏見の滝(長崎県大村市)

裏側から見ることができる滝

月待の滝(茨城県大子町)
雷滝(長野県高山村)
万城の滝(静岡県伊豆市)
吉滝(兵庫県香美町)
龍頭ヶ滝(島根県雲南市掛合町) - 日本の滝百選
壇鏡の滝(島根県隠岐の島町) - 日本の滝百選
岩井滝(岡山県鏡野町)
鍋ヶ滝(熊本県小国町)
福貴野の滝(大分県宇佐市安心院町)
慈恩の滝(大分県日田市天瀬町・玖珠郡玖珠町)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏見の滝ですね。各所にありますよ。
日光・水上・長野・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏見の滝・・・と言うのですね。 ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る