すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ほぼ同時期に活躍した各バンドのうち、そのボーカリストの良さを心をこめて書いてください。

※メンバーチェンジがある場合は、そのミュージシャン名を答に補足してください。

ディープパープル
イアンギランバンド
ホワイトスネイク
ブラックサバス
レインボー
レッドツェッペリン
フォリナー

===補足===
自分が最もすきなボーカリストのことだけでOKです。
他にも書きたい場合はどうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 23:12:47
  • 0

こんばんは、リアルタイムで聴いていたのではないので詳しくは知りません。
でも、どのバンドも好きで数枚ですがアルバム持ってます。
ただ、勉強不足、聴きこんでないので熱くは語れません。ゴメンなさい。

【ディープパープル】イアン・ギランさんが好きでした。
1982年に行われた『ライヴ・イン・ジャパン』のアルバムでのギターのフレーズをまねた
リッチーとの掛け合いが好きです。(STRANGE KIND OF WOMANの後半)
「CHILD IN TIME」痺れます!!
【イアンギランバンド】とても活動が短かったですよね、とてもカッコイイバンドでした。
ディープパープルの時よりも、ハードで好きです。ジャズをミックスしたサウンドがいい!!
【ホワイトスネイク】デイヴィッド・カヴァデールさん、元ディープ・パープル。
ディープ・パープル時代をあまり存じ上げません。
「STILL OF THE NIGHT」が好きです。
【ブラックサバス】オジー・オズボーンを聴いたのは、「ブリザード・オブ・オズ」
ランディー・ローズのギターです。
その後、色んなバンドを聴くうちブラックサバスも聴くようになりました。
「IRON MAN」はやっぱりオジーが一番です!!
【レインボー】ロニー・ジェームズ・ディオ…、お亡くなりになってちょうど2ヵ月ですね。
『Gates of Babylon』『Kill the King』大好きでした。
その他、ELF、Dioも好きです。
ジョー・リン・ターナーの「アイ・サレンダー」も好きです。
【レッドツェッペリン】ロバート・ブラント、あんなに綺麗なヴォーカリストは他に居ません!
ステージでは女性もののブラウスやインド・中近東風の衣装を好んで纏い、シャツの前をはだけて
歌う姿…、綺麗な金色の長髪とあいまって美しい…。
【フォリナー】は数曲しか聴いたことが無いので…。
キング・グリムゾンのイアン・マクドナルドやのグレッグ・レイクがいたバンドですよね。

一番最初に聞き始めたのがレインボー、リッチー・ブラックモアさんでした。
なので、リッチーのギターにはやっぱりロニー・・・
ディープ・パープルならイアン・ギランの声が合うと思います。

この中で誰が一番好きかと聞かれると困ってしまいますね・・・
イアン・ギランさんかな?

この時代、生で歌声を聞けた人たちが羨ましいです。

この時代でしたっけ?
ポール・スタンレーも好きです!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロバート・プラントのソロアルバムは、彼の年金だと思ってすべて買っています。
正直できはいずれもいまいちですが、ツェッペリン時代に受けた感動を後払いしていると考えています。

  • 回答者:じみー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン
のロバートプラントさんですね。他の人が歌うレッドツェッペリン は違うような気がします。
彼のようなボーカリストは、二人といませんね。

  • 回答者:パーシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン です。

彼らの昔のアルバムを聴いてみても、少しも古さは感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリンです。
ジミー・ペイジがずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロバート・プラントです。
ボーカルというよりツェッペリンの音楽が他より飛びぬけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン

ギターがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン のロバート・ブラントです。

音域が広く、歌唱力抜群せす。
なによりイケメンの顔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープパープル

この時期のイアン・ギランが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープパープルが良かったです
ハードロックでは最高のメンバーで燃えましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン
こえがすき。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリンが最高です。
ジミー・ペイジが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサバス
当時重いメタルが好きではまりました
暗いといわれながらも重厚な音も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る