すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

便秘症ということも関係があるとは思いますが、ウエストにくびれがある割には下腹部分がぽっこり出ていて、かなり恥ずかしいです・・・

便秘を治す・整形手術・エステ以外に、このたっぷりついた肉をとる方法ってあるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 11:49:54
  • 0

並び替え:

水を飲むといいそうです
あと、腹筋をしたりするとか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水分を多くとることです。

それから腹筋、ストレッチを毎日やっています。

何セットかに分けてやると、

ちがいます。

  • 回答者:けっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えましょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下腹がぽっこりしてしまうのは腹筋不足です。
腹筋は、手足のように骨に沿っている筋肉と違って、衰えやすいという性質があります。
常に腹筋を意識して使っていないと、すぐに衰えてしまって、内臓の重さに負けてしまいます。
ウエストのくびれはあるのに下腹ポッコリということは、あまり姿勢がよろしくない方ではありませんか?
腹筋運動するぞ!と気負わなくても、いつも姿勢を良くするように気を付けて、お腹に力を入れたりするだけでも違ってきますよ。
むしろきつい運動を短時間行うよりも、緩い刺激を長時間与える方が腹筋には効きます。

あとは胃下垂もポッコリお腹に影響しますので、胃が下がらないようにドカ食いは避け、腹八分を心がけると良いです。

===補足===
筋肉がないと脂肪は落ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をよくとって運動してください。
気長にやれば落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

慢性便秘です。ウエストをくねくねする運動しています。また水を沢山飲みます。
簡単ですが少し効果出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋するといいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レッグレイズという足を上げる腹筋トレーニングで下腹を引き締めることが出来ます。
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/jijyuu-muscle-training/j-reggureizu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えると、下腹が引き締まるようですよ。

自分もぽっこりしていますが、腹筋が弱いから内臓が下に落ちる。
もっと腹筋を鍛えろと整体の先生に言われました。

  • 回答者:(^^) (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴時に手で脂肪をつぶすみたいな感じで
揉み解すのが有効的です。
それも体がよく温まった状態でするほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下腹部をひきしめるには腹筋がいいです。
仰向けに寝て、膝を胸にひきつけるような感じで
おしりを浮かせると、下腹部の腹筋を鍛えられるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る