すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaで質問したら評価だけでなく、お礼コメントしていますか?
また反対にお礼コメント読んでいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 18:13:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

毎回まとめてだけどお礼を書いているのですが、
「読んでもらってるのかな~」と ふと疑問に思ったので聞いてみました。
お礼は当たり前だし、少なくても見てくださる人がいるなら
これからも書こう思います。
ありがとうございました。

お礼コメントはまとめてですが、必ずします。
またお礼コメントもなるべく読んでます。
悩み事などは、結果が気になりますしね。

===補足===
ベストありがとうございます。

そうですね。私も補足で注意コメントしても無視されたりで、悲しい気持ちの時があります。
だから、なるべくお礼コメントまで読むようにしてますよ。
時間がない時もあるので、遅くなったりもしますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まじめに書いてる回答にはお礼コメントしてます。
質問の内容をちゃんと読まず「ただポイントが欲しいだけ」の回答は評価しますが、お礼コメントしてません。

お礼コメントはいつも読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したら必ずコメントしてます。
これはよくばり相談室時代から続けてますね。
アンケートで50以上超える回答が来た時でも書いてますよ。
お礼コメントも当然読んでます。中には失礼なものもあるけど、まあそれは人それぞれの受け止め方なんだろうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでお知らせがありますがコメントをしたり読んだりは
ほとんどないです。
最近はエラーがよく出るのでますますコメントも見なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するときとしないとき、読むときと読まないときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に感謝したい時だけ、コメントしてます。

気がついたときには、一応読んでいます。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントはしています。
一応質問してくれたので・・・

お礼コメントは最初は読んでいましたが、いまはもうめんどくさくなってしまって読んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は皆さんにお礼コメしてましたが、
最近はめんどくさいので気が向いたときだけです。

回答者さんからの補足は大抵読んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントはすることもありますがしない時もあります。
気が向いたらお礼コメントを一斉に見直しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に入った当初は全員にしていましたが、
他の人のを見ると、していたりいなかったり・・・で、必ず全員にしなければいけないということはないと知り、
今はコメントしたいな・・と思った人にだけしています。

コメントが来たらすぐ開いて読んでいます。
追加回答が必要な時もあるし、嬉しくなっちゃうようなコメントを頂くときもあるので・・
ただ、こちらからは1回しか補足できないので、
すでに補足を使っていたときにコメントに対する返事がしたいときは、ジレンマに陥ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別コメントは質問内容により、全部にコメントしたり、一部にしたりします。
全員へのお礼コメントは必ずします。

回答した時のお礼コメントは必ず読みます。
どんなコメントをもらったのか楽しみなのと、補足要求の場合もあるので必ずチェックです。
全員に同じ「ありがとうございます」だけのお礼コメントなら、正直、評価だけにしてもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとコメントしていますよ。
お礼は読んだり読まなかったりです。
結構言いたい事書いてそれっきりかも・・。

  • 回答者:再訪問 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。 興味がある回答にはします。

自分宛のコメントは必ず読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントは必ず書くようにしていますが、回答数が少ないのでできているのかもしれません。
お礼コメントは必ず読みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したときは一人一人にお礼コメントをしています。
回答したときは、その後あまりチェックしないので
お礼コメントがあったとしても普段は読みません。
ベスト回答に選べれたときだけチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントもするようにしてます。
全部ではないけど読んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番質問を行なう時は、時々コメントを入れます。
 ⇒回答者が多いと、全員に丁寧なコメントができません。

困り事を聞く場合は、丁寧なコメントを入れます。
 ⇒お礼コメントだけの時もありますが、回答により、新しい疑問がわいた時は、
   序でに聞く事があるので、別の意味でも活用させて貰っています。

お礼コメントは、概ね、読んでいます。
 ⇒個別コメントは、必ず目を通しますが、
   全員へのお礼は、読み飛ばす事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したらお礼コメントは書くようにしています。
個人宛はなかなか全員には書けないけど
全体のお礼は欠かさずに書いています。

お礼コメントは個人宛に書いてくれたコメントは必ず読んでいますが
全体に書かれているものはなかなか読まないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をしたら、個別にお礼コメントはします
また、お礼コメント、読んでます
ただ、全体コメントだけの場合は読んで無いです

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメント書いています。
滅多に質問しないから、わりと丁寧に書いていますよ。
逆に回答した時のコメントも読んでいます。
何も書いてくれないと、つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントは毎回しています。
質問はあまりしないのでお礼コメントするのは苦に
なりません。
反対にお礼コメントの方は読まないこともあります。
たくさん回答するので見逃しているのがあると思い
ます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回はお礼コメントは書きませんが
たまに気になった回答にはコメントを入れたり
役に立った回答には感謝の気持ちを書くことはあります。

個人宛にいただいたコメントは毎回目を通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの質問はしています。
ありがとうだけの時もありますが、アンケートなら感想や他のは分ったり助かったりした
気持ちをコメントします。

回答した質問のお礼コメントはメールでお知らせがあれば必ずクリックして
見ていますよ。
メールでお知らせ機能は全員へと自分への二通りきたりしますね。
その度に一応読ませていただきますあし、補足でのコメントも時々はしますよ。

===補足===
お礼コメント~読ませていただきました。
気になる事が解決?出来て良かったです。

評価をありがとうございました。

  • 回答者:とく子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る