すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おにぎりを作るときのりは

味付け海苔?焼き海苔?

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとぅござぃました。

家で作ってすぐに食べる時は「味付け海苔」、
遠足など持ち歩いて外で食べる時は「焼き海苔」です。

味付け海苔は美味しいのですが、
時間が経つとベトベトになったり、
海苔が崩れるので持ち歩くには向かない気がします。

まぁ、味付け海苔の小袋と白お結びを持って外出して、
食べる前に海苔を巻くという手法もありますけどね。

  • 回答者:打ち水 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼き海苔派です。味付け海苔だと手がベタベタするので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。味付け海苔はためしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に味付けのりです。
ただウチでは海苔で作る頻度は多くありません。
地元のしそわかめでおにぎりを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。

こちらの方が、ご飯がおいしく感じて、

いつもこの海苔にしています。

.

  • 回答者:けーき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西なので
やっぱり味付けのりの方が好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの違和感もなく「味付け海苔」です。
モチロン家庭で作るときの限定ですが。

コンビニのおにぎりは、モチロン「焼き海苔」です(*^_^*)

  • 回答者:美味しいよ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔がおいしくていいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔にかぎります
最高です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です!
味付けの味があまりスキではないので。

  • 回答者:ささくれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。甘い味付け海苔はきらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず味付け海苔です。
母のおにぎりがそうだったので私も味付け海苔でないとものたりません。

  • 回答者:おいし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼き海苔派です♪

味は、中の具が、はいってるので、海苔自体には、味なし
の方が、ネタの旨みを、味わえるように思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のおにぎりは、焼き海苔です。ちなみに神奈川横浜です。

テレビのケ○ミンショーで関西は味付け海苔、関東は焼き海苔が多いとやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味付け海苔派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったい焼き海苔がいい。
味付け海苔は海苔の味がしない。

  • 回答者:どもならず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味付け海苔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は焼き海苔です。
でも在庫がないときは味付け海苔でもOKです。

  • 回答者:東京 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味付け海苔を使っています。

  • 回答者:sooooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、味付けのり!!!!
でもときタマ、焼のり!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、焼き海苔派です。
いただいた韓国のりが余っていたときはそれを巻いたこともありました

  • 回答者:です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔で作ります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりには、焼き海苔ですね。
味付け海苔ではねえ・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼海苔ですね。

味付け海苔はどうも・・・  おにぎりらしくない感じがして。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に焼き海苔ですね~
味付けだと手がべたべたしますからね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
今までに味付け海苔のおにぎりは作ったことも、食べたこともありません。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔。・。・。・

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔派です。
どっちも好きですけど。

というか富山県民なのでとろろ昆布派です。笑

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔ですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。

味付けは巻いたことがありません。

宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
味付けだと、そちらの個性が強くて、おにぎりの味がかすんでしまうので。

  • 回答者:ひご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
関西は味付け海苔なんですよね。
ケンミンショーで見て驚きました。
東北在住です。

  • 回答者:り7h (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔派です。
新潟出身☆
だってお米の国の人ですもん
塩むすびに炙った焼き海苔、最高の組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きのりです。

コンビニおにぎりで時々味付けのりのものがありますが、おいしいけど具の相性があるかなあ。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けでもなく焼いてもいない干し海苔です。
自然に近いものが一番!

  • 回答者:風のヒューイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも焼き海苔ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今(千葉)は味付け海苔です。

実家(福島)に居た頃は焼き海苔でした。

テレビで観ましたが結構地域によって分かれるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔ですねー

焼き海苔もおいしいですが、やはり味付け海苔のほうが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
実家がそうだったので。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きノリです。

関西では味付け海苔の方が多いのかな・・・?こちらは関東です。
味付け海苔は、タラコのパスタの時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼のりです。

味付けしかなかったら、味付けにしますが、基本的に自分で買う海苔は、焼のりです。

  • 回答者:東京生まれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味付け海苔派です。
やっぱり味付け海苔のほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、昨日テレビでやってましたね。
家は、昔っから焼き海苔です。味付け海苔は全く考えられません。
だって、味付け海苔だと表面がべたべたするから嫌です。
(手で持って食べる時はどうするのでしょう?ラップごと持つのかなあと思いました)

===補足===
ちなみに、新潟県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりです。
大阪です。

ケンミンショーで放送するまで
他の地域が焼き海苔を
使ってるってしりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンミンショー見てましたw
大阪なので味付け海苔です。
お弁当で、へにゃっとなってご飯に味がしみこんでいるのも好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。味は、下蒲刈島産の藻塩で付けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
ケンミンショーでやってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
甲信越。

焼き海苔以外は使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です^^神奈川なので・・・。
焼き海苔以外は使ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので味付けのりです。
でもお弁当で持っていくときはベタベタになるので焼き海苔を巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔以外使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、焼き海苔です。
味付け海苔では手がべとついてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
あのねっとり感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
他は使ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のりです






  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンミンショーで見ました。
わたしのところは、焼き海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔ですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母、妻が作るおにぎりは味付けのりです。

でも、焼きノリの人も多い!?
焼きノリのおにぎりはコンビニおにぎりとかでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然焼き海苔にします.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
味付け海苔では、作らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きのりです。
味付けのりの大きいバージョンを見たことがないので焼きのりにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんや気焼きのりです。
香ばしさが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
たまにお弁当に入っています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
そもそも味付け海苔なんか、家には常備されてませんし、あったとしてもビニールパックに入っためいめい用のやつで、おにぎりを作るのには使えません。
関東というか、東京では、味付け海苔って、知らない人はいないでしょうけどやや特殊な素材で、「焼き海苔とどっちにしようか」と選択肢になるようなポピュラリティはないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも焼き海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔派です。
どちらも巻く地域なのですが、個人的には焼き海苔の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりでしたら、味付け海苔しか使ったことはありません。
巻き寿司とか自分で他のものと巻いて食べるのには、焼き海苔を使いますが、
それ以外では、焼き海苔を使う機会はほとんどありませんね。

  • 回答者:塩昆布派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
地方によって違うんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。でも子供のころは味付け海苔のおにぎりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔ですね。
それしか使ったこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
韓国のりで作ったことがありますがべちゃべちゃした感じになるのでやめました
味はいいんですけどね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の焼き海苔ですね。
味付け海苔は使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きのり派です。
もしくは内側に塩がついたものを使います。

味付けのり派おいしいけど、手がベタベタして苦手です。
子供に食べさせると特に悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔派です。
味付け海苔でおにぎりと言う習慣がなかったし、味付け海苔は40年間食べた事がありませんでした。
関東圏なので、好きな人は味付け海苔を普通に食べますが、味付け海苔が嫌いな人もいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔でパリパリ食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですので、もちろん味付け海苔です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔で作ってます^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。味付け海苔では作ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔つかっています。
味付け海苔の味が、私は嫌いなので。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのり派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔のほうつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
市販のおにぎりでも 味付け海苔使用だとうれしいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりを使っています。
焼きのりは1枚が大きいものが多く、カットするのが面倒なので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
何となく海苔の味がする方が美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔を使用していますね。
具材や塩味などをつけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど塩を使うから焼き海苔にするのか・・・

味付け海苔だとしつこくなりますもんね。

我が家では味付け海苔を使っています。
家で食べるのは、このおにぎりしか食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔を、作った時に巻いて、食べる時は、しなって感じが好きです・。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔を使ってます。
好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔派です。
小袋なので使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔をつかっています^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔のほうを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が作る時は、焼き海苔を使っています。

おにぎりに具や塩などで、味をつけているので
海苔は味が付いていない方が好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
母親も、嫁の作るのもどっちも偶然に味付け海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりを使います。
味がついてる海苔の方が好きです。
中に具が入ってても味付けのりです。

  • 回答者:PINKO (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼き海苔を使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりです。
焼きのりだと物足りないので。
醤油付きの焼きのりだったら良いですが。

  • 回答者:韓国のりも好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼き海苔」を使用します
パリッとした感触がいいので

  • 回答者:紀夫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリの焼き海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東なので、焼き海苔を使用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、焼き海苔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
具に味がついているので。
北海道です。

  • 回答者:kimu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり味付け海苔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では味付け海苔ですね。
昔からそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔を使います。いつも味付け海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔を使います。
ただの焼き海苔より、
美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、母が焼き海苔を使っていたので
私も焼き海苔を使っています。
おにぎりに味付け海苔は使った事はありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、焼き海苔を巻きます。
関西の方は味付け海苔とのことですが、
地域性は面白いですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔

おにぎりに具材が入っているので
余計な味は必要ないと思い
いつも焼き海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは焼き海苔をつかっています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔を使います。
ごはん自体に味がついているし、
味付け海苔は持つとベタベタするのでおにぎりでは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔が好きです。
でも、今家には焼き海苔しかないので
ガマンしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。

味付け海苔は使ったことないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは焼き海苔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回焼き海苔しか使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
ご飯に味をつけてあるのでそれだけでいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼き海苔です。
ご飯に味もついてるし、具も入れているので、
のりに味はついていなくてもいいかなと思って、
焼き海苔は使ったことがないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではゼッタイに味付け海苔です。
ただの焼き海苔では物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る