すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグで、ビルを作っていましたら、3階までは歩きまわれましたが、4階は半分のスペースしか歩けませんでした。しかも、5階に通じる階段は一切登れず…。高さ制限とかでもあるのでしょうか?

  • 質問者:ピグ太郎
  • 質問日時:2010-07-15 20:31:54
  • 0

同じ現象が起きてます。
高さ制限はない筈、と聞いているのですが、何度やり直しても4階部分の奥の方へは移動ができません。

同じ高さのキューブからスライドさせて床全体を作っているので、床の高さが違うということはあり得ないんですけどね。
4階のフロアより上には何も設置していなくても同じなので、頭上の何かが障害になっているということも考えられません。

試しに、各フロアへ通じる階段の段数を減らしてみたら、減らした分だけ最上階のフロアの奥へ進めるようになったので、やはり高さ制限があるのかな?と思っています。
ですが階段の段数を減らすと天井が低くなって圧迫感があり、自分の好みではないので、3階半までで諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピグは昨年の3月からやってますが、見えない天井はあるようです。

しかも以前は結構上まで作れて移動も出来たのですが、最近は低くなり建物が作れても移動が出来なかったりしてるので、もしかしたらピグ人口が増えた為サーバーの負担を減らすのに、意図的にアメーバ側が移動できないようにしてるかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さ制限はありません。

なので、考えられる原因としては、ちょっと
具合が悪くなっていてログインをし直して動ける
場合、作り方を間違えてどこかにズレが
生じて動けない、のどちらかじゃないかと。

見た目的にはちゃんと出来ていても
立体構造で考えるとピグの身長に
実は床や階段が引っかかっていて
昇れないとかもありますしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、自分の部屋にビルとして作っているのですか?
そうだとしたら、高さ制限は無いはずです。
自分の部屋の、左上か右下にある、+・-で部屋を大きくしたり小さくしたりすれば、
ビルは簡単に作れるはずです。

ぜひ、+・-を活用して、試してみてください!!

  • 回答者:るぅ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る