すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お酒をのむのにいいおつまみ(チーズ系)はありますか?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-03 21:18:41
  • 0

並び替え:

「スナイダーズ」の チェダーチーズ味が美味しいです!
ゴロゴロと大き目のプレッツェルに、チェダーチーズの濃い味がマッチしていて、
ビールのお供にももちろん、普通におやつとしても美味しく食べられます。
ちなみにスナイダーズは、チェダーチーズ味以外の他の味も美味しいです。

  • 回答者:くずきり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインは別として、一般的にお酒にということでですが
・スモークチーズ
・ペッパー入りチーズ
・チャイブ入りチーズ
といったチーズにプラス他のフレーバーがついたものが
おいしいと思います。
(ラムレーズンもありですね)

  • 回答者:ナッツ&チーズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルキューブ
http://www.bel-japon.com/product/belcube.html

小さな一口サイズのクリーミーチーズです。
プレーンタイプのパックと3種類がアソートされたパックとあります。
24個入りで400円くらい。

  • 回答者:プッチャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび風味のスモークチーズが美味しかったです。

後、たまに自分で作るのがしそチーズ揚げ。
餃子の皮でしその葉っぱと、切れてるスライスチーズを短冊切りにした物を巻いて揚げるだけです。
しそがさっぱりしていてとても美味しいです。
お弁当のおかずにもなります。

  • 回答者:ぶるちー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりチーカマですねえ。
あとうまい棒のチーズ味。

  • 回答者:海苔唐明太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“カビ系”がお好みでしたら、
「CASTELLO/キャステロ」というところから、
「ビアンコ/ホワイト」「レッド」「ブルー」の三種類が出ていますが、
いずれもクセがなく、食べやすくてお薦めです。

“スモーク系”だと、
「フォレスト」というところのスモークチーズが、
日本のスモークチーズに比べ、あっさりしていてお薦めです。

それと、チーズを載せて食べるクラッカー(でもないんだけど)で、
「Kavli/カブリ」というクリスピータイプのものがあって、
それの「赤箱」の方が、2mmくらいの薄さなんですが、すごくお薦めです。
(「茶箱」もありますが、厚みがあるので好みが分かれるかも)

いずれも、そこそこメジャーなものだと思いますが、
もしもお近くになければ、ネットでも買えると思います。

参考URL http://www.order-cheese.com/index.html

※あと、「チーズ」とは言えませんが、面倒でなければ、
“サワークリーム”と“生クリーム”を半々でホイップして、
Kavliに載せておつまみにしても、チーズっぽくて、かなりイケます。

  • 回答者:おつまみはチーズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーチーズをつまようじでちびちび。。。
あとチーズウインナーもいいですね。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルサンのガーリックがとてもおいしいです。

  • 回答者:kyoui (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チートスとかプリングルスのチーズ味!
海外のお菓子だと、味が濃くておいしいです。

  • 回答者:BOO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カールのチーズ味とかプリングルズなんかのスナック菓子はどうですか。
たまには美味しいですよ。

  • 回答者:ちーまま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ味でいいなら、グリコの「チーザ」がおいしいです。

  • 回答者:ぴー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズたら。
アーモンド入りチーズ。
サラミ入りチーズ。
この3点は良く食べます。アーモンド、サラミ入りのチーズはMEIJIから発売されている商品です。

  • 回答者:ちゃらりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪印 さけるチーズ

  • 回答者:じゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かな?

チーズかまぼこ

  • 回答者:はな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る