すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、プログレで最も知名度が高い曲はなんだと思いますか。


わたしは、ピンクフロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」だと感じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 00:48:38
  • 0

プロコル・ハルムの「青い影」です。
大ヒット曲で大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロコル・ハルムがプログレに属するかは議論の余地がありますが・・・

並び替え:

「吹けよ風、呼べよ嵐」
入場曲でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吹けよ風、呼べよ嵐」だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、知名度のある曲は、「吹けよ風、呼べよ嵐」
と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「THE WATER ROAD」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度が高いのは「吹けよ風、呼べよ嵐」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「吹けよ風、呼べよ嵐」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

プログレ世代ではありませんが、そんな私でも知っているキングクリムゾンの
『Twenty First Century Schizoid Man(21世紀の精神異常者)』かなと思います。

ピンクフロイドは『ザ・ウォール』。
昔見た『Another Brick in the Wall』のPVがとても怖かったです。
曲の内容は今でも分かりませんが、ベルトコンベアで次々と作りだされる
同じ顔をした小学生が不気味でした。

最近はEmerson, Lake & Palmerがカッコイイなと思っています。
でも、ゴメンなさい・・・
どの曲がと言うほど知らないので・・・

  • 回答者:The Barbarian (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまで範囲を広げるかにもよりますが、コアなものとしては、イエスの「Roundabout」に一票を入れたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度でいえば、「吹けよ風、呼べよ嵐」かもですね。
アルバムでは「狂気」の印象が強いんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狂気は、アルバム全体で1つの曲であるようなアレンジでしたね。ジャケットの三角形が印象深いです。

私も「吹けよ風、呼べよ嵐」です。
ブッチャーとシークのテーマ曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UKの「In The Dead Of Night 」が
人気あると思っています♪

  • 回答者:まつり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスの「Roundabout」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る