すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は大田区といえば?

町工場の集積地
田園調布の住宅街
多摩川
大田区立体育館
タマちゃん

===補足===
追加

蒲田行進曲の舞台となったスタジオ
お正月の箱根駅伝で有名な六郷橋

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 10:34:08
  • 0

町工場の集積地の印象があります。
でも田園調布の住宅街もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田園調布の住宅街が浮かびます。

  • 回答者:ながしま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場のイメージが強いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地
このイメージが一番強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃん
可愛らしかったし、とても懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他府県から見れば、
タマちゃん
ですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布の住宅街
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地というイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんです。
久しぶりに思い出しましたが、今どうしてるのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地
多摩川
です。
やはり町工場が密集しているイメージと東京と神奈川の県境である多摩川があるイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場のイメ-ジが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩川のタマちゃんが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやっぱり町工場のイメージですね。
町工場芸人のおかげでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布の住宅街ですね。
別世界というかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中にないものではだめですかね?
大田区と言えば、羽田空港です。
昔は海苔の養殖も盛んだったのですが、滑走路の延長等に伴い、今は漁業権等を放棄して、海苔の養殖はしていないようです。
でも少々東京湾内では漁業もやっているのですが。

どうしてもこの中から選べと言う事であれば、タマちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩川のタマちゃんですね。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田区といえば、多摩川と町工場です。
田舎から上京する時、新幹線の車窓から多摩川と工場群が見えたら、東京です。

  • 回答者:ああ東京駅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんですね。
あまり詳しくないので、多摩川のタマちゃんくらいしかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんですね。
愛嬌があってかわいらしかったです。

  • 回答者:たーまーちゃん~ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 町工場の集積地 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大森に住んでいます

品川区に憧れを持って区が違うと幾分地価が安め
国道1号・貝塚・蒲田を通って多摩川に通じる東海道・

=交通の要所を思います

  • 回答者:主婦 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田区と言えば!田園調布の住宅街です。

多摩川はどうしても世田谷区!という感じです。私にとっては・・・・

  • 回答者:タマ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地ですね。
日本の誇りです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩川  
タマちゃん
それしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地

TVの番組で、何度も町工場の実情を見ました。
そのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地
です。

有名ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩川です。
タマちゃん可愛かったです。

  • 回答者:そな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地です。
よくテレビで取り上げられているのを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地
です。
こういった町工場も閉鎖して、住宅・マンション・アパートへ変わっていく姿を見ると、時代の変遷を感じます。

===補足===
実家が目黒なので、イメージしやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんです。
今どうしてるんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布

東京あまり知りませんがなんとなく山の手のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布という高級住宅街はありますが、
私の印象は、町工場の集積地です。
北糀谷、西糀谷、大森東、大森西など家族経営の
小さな町工場が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんです
なつかしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの町工場が、そこかしこにあるイメージがあります。
全国で、そこでしか作られていないような小さな部品を大切に作っている。
でも、跡継ぎがいない、とか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマちゃんです。
地方に住んでいて他は知らないです。
タマちゃんは有名なので知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一世を風靡した「タマちゃん」が懐かしいです。
次々と別の場所に移動しては新しい名前をもらい、人気を集め、世渡り上手でしたね。
今はどこにいるのかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩川です。

多摩川のタマちゃんしかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町工場の集積地 です。
ゴミゴミしてるイメージがあります。

蒲田のイメージもあります。 餃子が美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る