すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たけのこは好きですか?美味しいですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-16 10:49:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

苦手な方は3名だけでした。
ありがとうございました。
また何か思いついたらよろしくお願いします。

春先の朝掘りタケノコは美味しいですよね。
我が地方はタケノコの産地なので、春には毎日のように食べていました。
タケノコご飯やちらし寿司、天ぷら、姫皮の酢味噌和えなどなど美味しいものがいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に食べ物で嫌いなものが無いのですが、
たけのこは特に好きと言うほどでもありません。
まあ、普通と言うところです。
美味しいかと聞かれると、一応食べ物は口に入れる以上は美味しいと思って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
なかなか、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
柔らかいところと、反対にこりこりしているところもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
おいしいです!
煮物が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はたけのこご飯しか食べませんでしたが、いまは煮物もだいすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

実家の裏山で採れるので、一杯貰います。
ホタルイカと煮ると美味しいです。

  • 回答者:もうそうちく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこは好きです。
採りたてを灰汁抜きして料理すると美味しいです。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
美味しいです。
田舎の姉から毎年春になると送ってくれます。
家族で食べています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコは好きです。美味しいです。

  • 回答者:うjんm (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはえぐみが苦手でしたが、大人になったら美味しく感じるようになりました。好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。特に竹の子ごはんにすると美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
新鮮なたけのこなら、もっといいですね。
煮物や天ぷらにして食べています。

  • 回答者:ひご (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこは好きです。
頂いたときには、炊き込みご飯にしてとても美味しかったです。
歯ごたえが入れたら炊けるものとは違い、シャキシャキ感があって良かったです。

  • 回答者:ちゃわん子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもありません。
普通においしいと思います。

  • 回答者:旬 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬の、たけのこは好きですね。
炊き込みご飯や竹の子の煮物にして食べています。
ヘルシーですから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
4月からの孟宗竹、我が家で取れます
6月の破竹、近くの河原に自生、そこで刈り取ってきます
美味しいですよ
採って来て、すぐに茹でないと、本当の美味しさは味わえないですね

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まがり竹というのがあって細いですが、これをゆでてマヨネーズで食べるのも美味しいです。
煮物やおでん、ご飯に入れても美味しいです。
食感がいいですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこは好きです。

炊き込みご飯や煮物にして食べるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。うまいです。
煮物で食べることがどうしても多くなりますが、新鮮なものを焼いたり、天ぷらにしたりしても食べたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあまり好きではなかったのですが今は好きです。
えぐみをきちんと取ってあればおいしいと思います。
特に真竹はおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、はごたえが大好きです。
少し臭みがありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
硬いので、おいしいです。
味噌汁や煮物に入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
煮物や天ぷらが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきです。
とくに穂先のほうがシャリシャリしてておいしいです。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

たけのこご飯が
一番ダイスキです☆

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコは好きです。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理法によります。

筍ご飯は好きだけど、煮物は苦手です。
食材としては、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筍は大好きです。

特にマダケが好みですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこ大好きです。
煮物よりも中華料理に入っているたけのこが好きです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこはあまり好きではありません。
堅くて食べづらいせいか、美味しいと思えません。

たけのこの美味しい料理に出会ったら、印象がまた変わると思いますけれどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月位の出たてのたけのこは、茹でて味噌そしてサンショで食べたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
おいしいです
たけのこご飯がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
たけのこ御飯も良いですが
たけのこと昆布を味噌味で
一緒に煮た物が特に好きです。
昆布がトロトロになるまで煮込んだ物が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
たけのこ御飯も良いですが
たけのこと昆布を味噌味で
一緒に煮た物が特に好きです。
昆布がトロトロになるまで煮込んだ物が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

たけのこの時期になると、1時間半かけて たけのこ狩りに行ってます。
掘り立ては、アクもなく、生でも食べられる。これが、と~~っても美味しい☆
焼いても美味しい☆
スーパーで売っているパック詰めのたけのこは全然美味しくなくて、食べる気になりません。

  • 回答者:じゅじゅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
よく煮物で食べますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこは苦手です。
水煮にした状態で売ってるのはいいんですが、自分ちで採ってくるのはアクが強くてピリピリするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

炊き込みご飯や、チンジャオロース、天ぷら、煮物、シュウマイなど
色々使えて便利だし、美味しいので好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

たけのこご飯が一番好きですねー

  • 回答者:とくめいさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。とっても美味しいですよ〜!
味も良いし、食感がたまりません。
天ぷらとたけのこご飯で食べるのが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
たけのこご飯がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
煮たり、炊き込みごはんにいれると
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。
子供のころから好きで、よくおばあちゃんが煮てくれて
食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいので好きです。
ヘルシーだしダイエット中の時は
とくに良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
さくさくした食感がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですし、美味しいです。
食感も好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。
シンプルな土佐煮が一番好きです。

  • 回答者:削り節 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。一年中食べたいです。特に中華料理には欠かせませんね。
でも昔、タケノコの匂いがするだけでダメだという人がいました。

  • 回答者:めんま (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!

竹の子御飯、煮物・・・・なんでもOKです。
チンジャーロースに竹の子抜きはありえないです。

  • 回答者:食い新保 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこ好きです。
たけのこのご飯と煮物大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。
しっかり煮てやわらかくなったのが最高。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも、そのまま調理するとアクが原因で美味しくないので、調理する前にアク抜きをします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
たけのこの歯ごたえがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が京都なので毎年一斗缶で送って来ますが食べきれないので近所におすそ分けしています。
特に好きでは無いですが出れば食べる程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。美味しいです。
たけのこご飯と酢味噌で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコ好きです。
春巻きや中華おこわに入れて食べます。

  • 回答者:竹 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
たけのこご飯とか いいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこは好きです。
美味しいですね。焼いてもおいししい、新鮮なものであればそのまま食べても美味しいです。
後は煮たりいろんな料理で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別好きではありません。
料理によっては好きです。青椒肉絲とか。
味付けしだいで美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコは苦手です。
子供の頃は食べさせられていましたが今は食べる事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこすきです。
春巻きとかおいしいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
新鮮なたけのこの刺身
天ぷら
吸い物
たけのこご飯
たけのことふきの煮物
など・・・
美味しいので、色々な食べ方で楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこ、好きです。
煮物に入っているたけのこが
いちばん好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたけのこは苦手です。
小さい頃によく食卓に上がっていたんですが
イヤイヤ食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 美味しいです。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節出てきますから食べますが
正直そんなに好きじゃないです。
私には、美味しいとは思えないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。おいしいです。
でも調理の仕方とくに下ごしらえのしかたで味がかわるようですね。
味噌汁がすきです。田舎っぽいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。おいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る