すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、NTTコムのCMの「僕には、ネットに繋がってない時代なんて想像できません。そっちのほうがおかしいですよね」って生意気な発言を繰り返すガキのような感じですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 18:02:27
  • 2

色々な子供がいるのでそう思ってる子供もいる可能性あります。
そのCMの印象悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、生意気なガキと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそんな子もいるとは思いますが、私の知っている限りではまだ純粋な子の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、ませた子供が多いですから
、生意気な発言をしますね。
それが、現実でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はそんな感じだと思います。
私にとっては回線で繋がっていても意味不明なのに、ワイヤレスですら疑問に思わない時代なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子供もいるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながそうではありませんが
増えてきたのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタシ、まだ15だヶド、別にネット依存症じゃないしww
まぁ、やってますヶド・・・
友達にも依存症一人もいないしww
進学校だからかもしれませんが・・・

おバカな幼い子供に限ってそうゆーの言いません??
別に自分がバカじゃないとゎ言いませんが。

近頃は親より子供の方が強い家庭もあるようですね。
親はしっかり子供を理解しないと!!
ウチの家庭はまぁまぁですよww

つか、子供が言う意見じゃないかww
ま、最近の子供は生意気だ(笑

  • 回答者:まゆ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近は小学生でもあたりまえのように
携帯を持ちポチポチとネットをやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかそんな感じです。
いまの環境ではあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供ははっきり生意気な言葉を言いますよ!
それが普通みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代後半 20代なら想像出来ると思います。
全ての家にネットが繋がっていなかったですから。
それより下の子だと そんなこと言う子供もいるかもですが あまり興味がない子供もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供にはそんな事を言わせないようにしっかり教育していきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのものずばりですね。
私たちの時代は電話(黒電話)自体ない家がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
ネットが繋がってないのは、考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じですね。
いきがっているのがいかにも子どもです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事すら言わない、、、
PCを浸かったり、携帯で何かをするのが当たり前なので
想像できませんって言う事すら無い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数年するとそういう世界になるのかもしれませんが、少なくともまだ今の子供はそうだとは感じません。

親の自主規制もかなりあるのだと思いますが。。

  • 回答者:(^^) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
今の子供は生意気です。でも子供は可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんな感じは少しありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供だったらそういうことを言いそうですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..そうです
現実ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような生意気な子供は多いでしょうね。
ジェネレーションギャップを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうガキはいるでしょうね。
生意気なガキというのはいつの時代にもいますよねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような生意気な子供が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんな感じのガキは見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな生意気ななのは、ごく一部ですね。
そのような事をいう子供は好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、そういう大人びた子どもが多くなりましたね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心ついたときからそういう環境だからそんな感じじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る