すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物の色移りで相談です。白いTシャツで、うっすらと赤い色が移ってしまいました。干したり、取り込んだりする時も気がつかないくらいうっすらなので、たたむときに気づいたので、もう完全に一回乾いてしまいました。
漂白剤で落ちるのかな?、とも思いましたが、真っ白ではなくプリントTシャツなので、プリントも落ちてしまうのでは?(漂白剤を使ったことがないのです。従って持っていません。)

もしいい方法をご存知のかたがいましたら、教えてください。

  • 質問者:妹のなの
  • 質問日時:2008-08-03 22:46:33
  • 0

漂白剤には塩素系と酸素系がありますが、酸素系なら色落ちやプリント落ちはしないと思いますよ。オリジナルの手描きプリントだとどうか分かりませんが。

洗濯洗剤の並んだコーナーに行けば売っているので部分漂白をされたらいいと思います。私は花王のワイドハイターEXパワーをプリントTシャツにも使っています。
http://www.kao.com/jp/widehaiter/index.html
洗濯物同士の色移りだと1度では取れないかもしれませんが薄くはなっていくと思います。

  • 回答者:色物にも安心 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワイドハイターおすすめです。色柄ものに強いです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸素系漂白剤ならそんなことにはなりませんよ。
全面についていないならそこだけ漂白剤をつければいいです。

  • 回答者:おねちん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤でしたら、その部分だけ、他の布でトントンとたたいて少しつけて、しばらく置いておく。
ぷりんと部分に付かないようにしてください。

それか、プリント部分が心配でしたら、重曹はどうでしょうか?

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る