すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

マイナスイオンドライヤーって実際どうなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 23:02:06
  • 0

今2台目を使っています。
他のドライヤと並行して使ったわけではないので、効果ははっきりわかりませんが、
使い始めた最初の数日は、髪の毛がサラサラした気分になりました。

今は慣れてしまったのか、当たり前のように感じています。
今、普通のドライヤに戻すと、逆に違いを感じるかもしれませんね。

  • 回答者:仙人掌 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はなんとなくシットリしているような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通のドライヤーと同じだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果があるようには思いません。
普通のドライヤーと同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと使っていますが 効果は感じません。美容師さんに聞いたら 使ってるときの指触りが違うってことです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛が細めで、濡れていると毛同士がくっついて、なかなか乾きにくかったのが、マイナスイオンのおかげか、毛離れが良く、早く乾くようになった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のドライヤーと変わらないと思います;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていますが、

特に効果はないです。

最初はいいかなと思ったのですが、

使えば使うほど、普通に感じます。

  • 回答者:さく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと使っていますが
あんまり違いは実感できませんでした。
でもまた売れているみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

際立った効果は感じられません。
静電気のような臭いは感じますが、髪の毛がきれいになったとか傷まなくなったとかの効果は感じていません。
パナソニックの1万円程のものを買いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど使い続けていますが、使う前よりも髪の傷み具合が軽減されています。
普通のドライヤーと比べると割高ですが、買って良かったと思っています。

  • 回答者:ツヤ髪キープ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日つかっていますが効果があるかは
よく分かりません。
ほんの少しパサツキが少なくなったかなぁ?
と思う程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってはいますが、最初は、サラサラになったかな?
という気もしましたが、最近は効果があるのか無いのかさえ、
よくわからなくなって来ました^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れやすいです。
普通のドライヤーとどう変わるのか不明でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いよりはマシ・・・という程度です。

明らかな違いが実感できるようなことは、全くないです。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンとうたっているだけでイオン効果は実際には無いそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で聞いてみました。

うたっている、さらさらになる程度の効果はあるようですよ。メーカーでもいろいろと研究しているようです。但し、劇的な変化を期待する事は出来ないようですけど。

  • 回答者:(^^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちよくわかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイナスイオンは、科学的には気持ちの問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってはいるんですが、効果がよくわかりません。
前に使っていた普通のドライヤーとさほど変わらないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっていますけど、なにがどう違うのかよくわかりません。
ないよりマシ程度で使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使っているのですが
やった後はサラサラですよ!

髪もあまり痛みませんし

  • 回答者:hacchi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

科学的な根拠は全くないので、「マイナスイオン」という言葉を使っている製品は、その部分においてはすべてインチキだ、くらいに思ってた方が間違いがありません。
普通のドライヤーとしての能力は当然ありますので心配はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますけど、特に効果があるようには思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年程使っていますが普通のドライヤーと変わりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう4年使っていますが、あまり実感した事がないです。
考えようによってはダメージがないからそれが良い事なのかも…
比べようがないので分らなかったのですが、たまに安いドライヤーを
お泊りの時に使うと乾燥しているような感じがするのでその点では良い効果があるのかも…とうくらいです。

  • 回答者:とく子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスイオンに科学的根拠は乏しいので
効果は無いに等しいと考えておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーをかけていて、髪のべたつきが
減ったように思います。

それほど大きな差はないように思いますが
多少の効果はあると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に効果はありませんね。
電気屋さんが言っていました、それはないって。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際、普通のドライヤーと変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る