すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

浅野温子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-17 06:56:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつ見ても、明るくって綺麗な彼女は輝いていますね。これからも活躍期待しています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

既に多数の方が挙げていらっしゃいますが、やっぱり「あぶない刑事」のインパクトがズバ抜けてますね。

当時自分は高校生でしたが、あれだけの容姿であれだけはじけた演技が出来る女優さんは同世代では他に思いつきませんね。

その後、トレンディードラマの代表女優として一世を風靡したのも、「あぶ刑事世代」がその人気を支えていたからだと思います。まさに自分がそうだったので。。。

ただ、あんまり、シリアスなドラマでの少し力の入り過ぎた演技は実はちょっとだけ苦手です。上手いとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「抱きしめたい」です。
ゆう子さんとのコンビがよかったです。
当時、温子派とゆう子派に分かれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事かな~~

コミカルだしかっこよかったです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズしか思い出せないです。

あのドラマの役が強烈だったので(笑)
やっぱりあの轢かれそうになるシーンが心に強く残ってます。

実際にあんな事されたら逃げます・・・^^;

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。

ストーリーもよくて、

なんかよかったですね。

恋愛する女性。。。という感じがいいです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」です。

ユーモアたっぷりでコミカルな演技に笑わせてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事です。
明るい性格と奇抜なコスプレが印象に残っています。
全く嫌味がないので見ていて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沙粧妙子」がよかったです。
ミステリアスな役柄がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ

武田鉄也とのコンビが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」が印象的でした。
美しすぎる涙がとても印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」です。
格好良い刑事役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい!」です。

「W浅野」が懐かしいです。
浅野温子は全然変わらないですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か子供もいる筈ですが、そんな雰囲気全く見えないですよね。
あぁいう風に年齢を重ねたいです。

ありがとうございました。

101回目のプロポーズ

事故死した婚約者のことが忘れられなかったり、見た目ではなく心で達郎に引かれたり
綺麗なのに高ビーでなく、真面目で一途なところが良かったです。

泣いてるシーンは、こちらまで涙が誘われ、印象的でした。

  • 回答者:セイエス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ジャッジ~島の裁判官奮闘記~」です。

弁護士役でしたが、美しくて凛々しくて、本当にステキでした。

今も、眼に焼き付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」が好きでした。
今で言う、美女と野獣のコンビが良かったです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事ですね。

コミカルな演技が楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事が好きです。
快活に演じる彼女の演技は格好良かったですし、
面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ ですね。

意外な性格が、とても新鮮に感じました。

  • 回答者:匿博 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママハハ・ブギが良かったです。
彼女にとてもあっていたような気がします。大好きなドラマでした。

  • 回答者:pan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事ですね。
柴田さんや舘さんの銃撃戦なんかも魅力的ですが
署内で浅野温子さんと演じるドタバタ劇なんかも魅力に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ です
美人で可愛いしとても憧れがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「職員室」がよかったです。
なかなか重い感じでしたが、一生懸命がんばっている姿がよかったです。
イエモンの主題歌もぴったり合っていて、いい感じでした!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事が好きです。
明るくはじけた感じがとてもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」
これはインパクトがありました。
いまでも鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。
すごくいい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沙粧妙子-最後の事件-」と続編のシリーズすべてです。
最初の作品である「沙粧妙子-最後の事件-」につきましては、
プロファイリングという言葉を耳にし、これ以降よく聞くことがありましたが、
普段の生活の中の一部をプロファイリングする会話のシーンは面白かったです。
いつまでも女性としてカッコイイ素敵な人でい続けてほしいです。

  • 回答者:ブラム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです
今見ると突っ込みどころ満載です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」です。
インパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」が大好きです。

紅一点のマドンナ的存在なのに、しっかりと笑いを誘うところはサイコーでした。
舘ひろしさん、柴田恭兵さんとのトボけた会話といつも逃げ腰な警察官設定が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ
ずっと泣いてる演技でしたが、凄いなって思いました。
よくあんなに泣けるなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事が好きです。

昔は可愛くて美人で面白い役がとても大好きであぶない刑事が特に好きでした。
署内で明るくて目立つ存在でした。

  • 回答者:可愛かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。
感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」が良かったです。
このドラマは涙を流すシーンや切なさの演技を見ていると
あ~ほんとの女優さんだなぁ~ってしみじみと感じるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズで
テツヤに告白されるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズですね。
昔の恋愛に苦悩する演技が良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」です。
若くて元気で、まゆ毛が濃かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ
タメの演技がすごいなーと思って
武田鉄也がトラックにひかれそうになるシーンのまえ
「怖いの・・・怖いの!」ってせりふをはくところ印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る