すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

会社を辞めるので会社のパソコンの中身を掃除しようと思っているのですが、どのように何をしたらよろしいでしょうか?教えてください。別にやましい事はしていないのですが、色々なサイトにオートログインしているので、それを消したり、履歴を消したりしたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:まに
  • 質問日時:2010-07-17 13:27:05
  • 0

並び替え:

1台のパソコンに別のユーザーアカウントがある場合、
そちらからログオンして、あなたのユーザーアカウントごと削除すれば大概のものは
消えると思います。
もし無ければ、
コントロールパネル→ユーザーアカウント→新規ユーザーの作成
で新規に作って、そちらにログオンし消すのがいいと思います。

  • 回答者:あれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の会社は情報管理担当者を置いていると思います。
そちらの指示に従って退職時は整理するのが普通だと思いますが。
そういう部門がないなら前の方々の回答プラス
スタート→アクセサリ→システム ツール→ディスク・クリーンアップくらいでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートログインや閲覧履歴はツール→インターネットオプション→削除
お気に入り と メール
自分でセイブした個人用ファイル

インストールプログラムによってはリカバリーという手もありますがレベルの低いシステム管理者だと設定が大変と怒られる可能性もあります

  • 回答者:覆面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツール→インターネットオプション→削除で
履歴やcookieやパスワードを削除したらいいと思います。

それとお気に入りの削除。

mailの削除。

マイコンピュータ内にある私物ファイルの削除。。。こんなとこですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る