すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

熱帯魚を飼育中なんですが、よく淡水のフグを見かけます。かわいいんですがアレッてえさは冷凍ミミズとかじゃなきゃだめなんですかね?ふつうのフレークみたいな物でも食べませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど!冷凍物とかってなんか一緒に冷蔵庫に入れるのが抵抗あって・・・
参考にさせていただきました☆
ありがとうございました。

一応、冷凍エサや活エサ、乾燥エサなどがいいかと・・・。
人工飼料を使うのならフレークタイプではなく肉食魚用スティックタイプがいいようです。
柔らかい物ばかり与えていると歯の伸び過ぎを招くと聞いたことがあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯が強いのでかじられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレークでも食べますが私も可愛いと思って店の人に聞いたんです。
他のテトラ系と一緒でもいいですか?って。
そしたらあの可愛い淡水フグはかなり気が強いので.他の系統の熱帯魚とは
入れられないですよって。
小さいのに気がキツイらしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る