すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、クールビズのノータイの首もとから下着が見えている人についてどう感じますか。


※このスタイルは、「アイビー」といって古い男女の間で流行ったことからきています。
その「アイビー」では、下着は丸首Tシャツで、ボタンダウンシャツの襟と襟の間から見えるのが粋とされていました。詳しくは、映画「卒業」のダスティンホフマンの服が見本です。カジュアルからフォーマルまで、全部「アイビー」のアイテムで統一されていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 22:53:19
  • 0

今はちょっとダサイかもしれませんね。
ただ元々はアメリカのアイビーリーグで流行ったモノを当時一世を風靡した株式会社ヴァンヂャケットの石津謙介がこのファッションの提唱者として、この流行文化をファッションジャンルの一部として定着させましたよね。
これが最初流行っていた頃は私は幼稚園位だったので、かっこいいお兄さん達がいると思っていました。
高校卒業後もファンションとしては根強いファンがいて、マネをしていた人もいましたが。
何だか年がバレバレですが、懐かしいファッションですね。
でもみゆき族は私は知らないですよぉ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイビーファッションは大好きです。
でも首元から下着が見えるのはダメです。
それをアイビーファッションを一緒にしたらもっとダメです。
別物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんとも思わないですね。おしゃれでもないださくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサイと思います。
下着は見えない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとださいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地肌にYシャツを着る人よりも清潔感があって、逆に好印象です。
見えない方がいいですが、見えてしまってもとくに何とも感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし ダサいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見えないほうがお洒落ですから
見えるとだらしなく感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない方がいいですね。
VネックのTシャツだったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えても問題はないですがちょっと暑く感じますね。
せっかくのクールビズがって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、下着(シャツ)が見えない(きていない)ほうがセクシーでいいなと思うのですが、
仕事上なので、とくに見えても気にならないです。

  • 回答者:ルンルン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりません、
素肌にYシャツの方が好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別段気になりません。

  • 回答者:Tシャツ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーな感じでいいと思いますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にはしません。
若いなぁと思います。

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうファッションならアリです。
私もアイビーじゃないけどTシャツ着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の下着が見えてるのはかっこ悪いですね。
おしゃれなTシャツなら別かも知れませんが、
見えない方がいいと想います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない方がいいです。
その方が涼しげですし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありませんよ。
むしろ汗じみを防いでいるようで
オシャレに気を遣っている感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションには、無頓着な方なので、特に気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には格好悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとカッコ悪いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりいい気がしません、
できれば見せないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に見えてても構いませんが、
見えてないほうがステキだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればクールビズのノータイの首もとからは下着は見えない方が良いと思います。
普段着のお洒落なシャツの首もとからだったら見えても構わないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイをした方がカッコいいのにと感じます。
見えてる下着にもよりますがTシャツだと若いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着が見えてるのは、カッコよくないです。
VネックのTシャツを、着たほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る