すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「官僚」は、消費税増税に対して前向きである。
って本当ですか?
なぜですか?
自分が買い物する時に被害及ぶと思ふけど。
自分よりも国家財政を優先してるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 10:16:41
  • 0

財政再建のために広く確実にとれる消費税は、誰が考えても
格好の財源ですよね。
なぜなら、日本は借金大国だからです。
どこからお金借りているかというと、アメリカ、中国等外国からです。
今、外国からお金を返してといわれても、返すお金が無いのです。
外国からお金返してと言われたら、日本国は、いったいどうなるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
給料が減るのが困るからだと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
それ以上に自分の収入に跳ね返ってくるんでしょ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「官僚」は、消費税増税に対して前向きである。
って本当でしょうね。
官僚は、身分を保障されていますし、自分たちの使う予算が増えると、いろんな協会など作って天下り先が増えますからね。それと、まともな官僚は今の860兆円の借金を、税収を増やして、借金の国債発行額を減らしたいと思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

税収が増えると自分たちの給与が安泰だからでしょう。
しかも所得税増税の累進課税の比率でも変えて高給取りの自分たちが多く税金払う事になったら大変だから、低所得者からも広く取れる消費税を導入した方が、結果的に自分たちの出し分が少なくてすむからでしょう。

  • 回答者:既得権益者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IMFから日本国政府に消費税増税を提案されてます。
EU諸国での経済が危機的状態を分析して、先進国である日本にも経済危機を打破する意味での注射を求めてます。

優先しなきゃあなたの未来も無くなるんですよ?
公共サービスは無くなるし、病院だって10割になるんです。

国の経済破綻は国会議員の政策の失敗からきてます。

脱官僚といいますが、間違ってますよ。

まだ日本は穏やかな民族ですからいいですが、多国籍民族の国家だったら今の政府なんか転覆させられます。

官僚は国のブレーンですから個人という利益では動きませんよ。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る