すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

朝鮮って、北はソ連、南はアメリカの植民地だった時代があるんでしょ?
なのになぜ日本人だけ恨まれるのですか?
ロシア人やアメリカ人に対して、同様の遺恨の感情を持たないのはなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 12:06:20
  • 1

何か疑問があれば自分で調査しなさいよ。
アメリカやソ連は支配していた時代に経済的に
支援して朝鮮の発展に貢献しているからです。
つくづく日本は外交が下手な国と痛感しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう風に教育しているからです。
歴史を捻じ曲げているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国では、反米の人もかなりいますよ。
あと北朝鮮の教育は、アメリカ、日本はかなり憎まれるように
教育されてるので、日本人だけということはないと思います。

ロシアと中国は生命線なので、北朝鮮としてはむちゃしたくないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、ロシアはうらむにはでかすぎる国だからです。
おおっぴらに大国への反感は口にできません。

それに日本への反感を口にしたところで、
日本人は結局人がいいので、言っても平気みたいなところがあると思います。
外敵を作ると国民がまとまりやすいので、
言っても平気な日本がターゲットにちょうどよかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は経済的に伸びたから、うらまれてるというよりもターゲットにされてるんですよ。
戦争を避けてるだけですよ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アジア民族だからですよ、白人には勝てないからね。
同族である日本人には深い恨みを持つんでしょうねw

実際は日本人の朝鮮民族への植民地政策、搾取、奴隷扱い、日本語教育というナショナリズムを放棄させた政策が根に深い遺恨を深く朝鮮人を傷つけたんでしょうね。

  • 回答者:海 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけが恨まれているのではありません。
朝鮮半島は昔からいろんな国から侵略された歴史を持っています。
そのため、ロシアにもアメリカにも「恨」の気持ちはあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脳がおかしいらしいです。
中国の属国時代、毎年美女数千人を献上し劣悪遺伝子のみ残ったばかりか、
女性が減り母親姉妹と近親配合をし続けた結果、脳がおかしくなったとか。
火病という突如興奮して死に至る病気は世界中で朝鮮人だけが掛かる謎の脳疾患です。
日本人だけを憎む謎の脳疾患もきっと遺伝子のせいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連、アメリカ、挑戦による反日教育。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連、アメリカ、挑戦による反日教育。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米露が自分たちは朝鮮の代理で戦争しただけであり、本当の悪は日本だという
間違った思想を植えつけられたからです。
日本は植民地支配されていた朝鮮を列強から保護するために、仕方なく朝鮮併合
(日韓併合)という施策をとったのです。
だから、朝鮮人(韓国人)の一部には日本に対して、好意的におもう人も多いです。
むしろ戦争を知らない世代が、誤った歴史認識を抱いているのです!

  • 回答者:歴史は正しく学ぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に日本人だけが恨まれているのですか?

諸外国に対して、朝鮮半島に住まわれる方々がどのように思っているか、日本と中国に対しての感情しか情報は入ってこないように感じます。

国として対外的な政策で、良好な関係を結ばざるを得ない場合に、それが、反感情を伴わないと見られる場合もあります。

それに日本と文化的背景も異なりますから。

日本の歴史教育に対して、時々問題にされますが、国家間で問題になるような点は、もともと教えて来なかったのが日本だと思います。過去の日本人が行ってきた事柄を知る事は大事だと思いますが。。

日本人でも、反韓感情を持っている方もいらっしゃいます。反米感情を持っている方もいらっしゃいます。反露感情をもっている方もいらっしゃいます。
でも、そのような方々は、そんなにそれをあらわにされていないと思います。

朝鮮半島に住んでいらっしゃる方々も、同じように様々な感情を持っているのではないでしょうか?
そして、ここは日本ですから、当然軋轢が生じたときに、日本に対する感情をマスコミもクローズアップするでしょう。それで、反日感情だけをもっていると思うのは、早計のような気がします。

もちろん、実際に韓国に移住して、周りの人たちの感情を聞いた訳ではないので、確実な事は何一つ言えないのですが。

  • 回答者:(==) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間は、自分に一番似ている人を嫌いになるそうです。
その人が、自分の思い通りになる時は、一番気の合う大親友になり、
その人が、自分よりいい思いをしていると感じた時は、嫉妬と憎しみの感情を持つそうです。
自分と大して変りないのになんで?と、競争心が沸いて来ます。
自分とはまったく違う相手には、(見た目のカッコよさ・強さなど)嫉妬と憧れの感情を持ち、最初から勝負する相手ではないのでしょう。

それが、対日本であり、対ソ連・アメリカに当たるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが反日教育を仕組んだからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の植民地時代の方が遥かに悲惨だったからだと思います。
政府の教育も関係があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が悪という教育をしているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る