すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

児玉清の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-18 15:06:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

頼れる上司ってイメージがありますね。龍馬のお父さんもステキでした。
そしてアタック25も....(笑)

いつまでもダンディな姿を見せて欲しいです。

ありがとうございました。

『美女か野獣』が良かったです^^

最初は周りから尊敬されていなかったのが、過去の情報をしっかり暗記していてニュースの時間をつないだところがドラマながらかっこ良かったです☆

おちゃめでダンディなオジサマ俳優ですね!

70代とは思えない素敵さです^^

  • 回答者:キラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鹿男あをによし

あのキャラにはちょっとびっくりしました

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。


龍馬と一緒に海を見て、

龍馬が夢を語るときのシーンが一番ジーンとしました。

体が弱く、病気がちだけど、

息子を愛しているのがよく伝わりました。

  • 回答者:ちょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」です。
頼れる上司という感じが出ていてよかったですね。昔南野陽子がアイドルだった頃に好きな異性のタイプにあげられていたのがインパクト大きくて今でも忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南野陽子は、若い頃から男性を見る目を持っていたんですね。だから独身なの(笑)

ありがとうございました。

「龍馬伝」

龍馬の父親役は、人を説得する話し方が抜群に良かったです。
尊敬される父親像にピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美女か野獣」です。
実力あるキャスターが似合ってました。
今関西で再放送している「トップキャスター」も似たような報道ドラマで
局長役をしていますが、キャスター役のほうが私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの太平記です。
渋い武将の役でした。

  • 回答者:グリプス2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋ノチカラ」です。

クライアントの宣伝部長役で、矢田亜希子(娘役)のコネでCMのプレゼンに食い込もうとした事に拒絶していたが、内容の素晴らしさを目の当たりにし、業界の柵を無視して採用したところが恰好良かったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーです。
やさしい感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬伝です。
朴訥な下士の役をきっちりこなしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO
いつもいい味だしてますね。
あの雰囲気が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鹿男あをによし」です。
役場の人の役柄あってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ の龍馬伝 が好きですね。
土佐藩郷士の龍馬の父役、坂本八平として出演されていますが、
龍馬の父役を立派にこなされているところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーがよかったです。
包容力のある役がとてもあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで。
見た目の良さからくる、いいとこの素敵なお父さんで
自分の父親だったらな~~~と、思いました。
絵に描いた様な紳士なので、ちょっと悪役も見たい気がします・・・。
今日も、アタック25見ました。
毎週見てるんですが、児玉さんのネクタイの色とポケットに差してるハンカチーフの色
今日は何色だろ~~~、と、いっつも気になって見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンディーですよね。そして読書家なんですよね。

ありがとうございました。

鹿男あをによしですね。
たんたんとしていますが、それが逆にちょっと怖いという
いい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROですね。
貫禄ある役柄で合いますね
どうしてもアタック25の雰囲気から抜けないのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鹿男あをによし」です。

ひょうひょうとしていて地で演じた?と思うほど、ハマっていた先生役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美女か野獣です
落ち着いたベテランアナウンサー役がよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROですね。
地検の次席検事役で久利生(キムタク)の事を常に信用していた役でした。
この人はこういう役が多いです。どれも似た感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドリームアゲイン」が良かったです。
霊界の案内人のような役で他の人には見えませんが、
突然出てきて主役の反町さんとのやりとりがとても面白かったです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 龍馬伝が好きです。
Wikiで調べると見たことあるドラマが沢山出てましたが記憶に残ってないので
最近のドラマを選びました。
龍馬の父親役、病気になっても龍馬に心配させないようにしてた姿がカッコよかったです。

  • 回答者:チャンス! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る