すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

物凄く基本的な質問です。
パソコンでパソコンに普通にメールを送る方法を詳しく教えてください。
本当に助けてください。調べても分からないし…
真面目に、教えてください。本当に分かりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-18 18:11:45
  • 0

並び替え:

OSとか何もわかりませんので、Windows系としての機能の参考です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

これらはマイクロソフト縛りですが、メールソフト単体としては、以下のThunderbirdとかもフリーであって使えます。
http://mozilla.jp/thunderbird/

===補足===
システムエラーの様です。
ご評価を複数いただいたためにおかしいと思って確認してみると、1回の回答が2つになるゴースト状態でサーバに記録された模様です。
本来私が言うべき話ではありませんが、恐らく私以外の方には「語りでコピー投稿した」かにしか見えないと思いますので、念のためご報告させていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  • 回答者:その他 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSとか何もわかりませんので、Windows系としての機能の参考です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

これらはマイクロソフト縛りですが、メールソフト単体としては、以下のThunderbirdとかもフリーであって使えます。
http://mozilla.jp/thunderbird/

  • 回答者:その他 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一アドレスでも送れます。
outlookでもかまわないので送信先に相手のアドレスを入れれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のPCの”メールソフト”を使います。

宛名にアドレスを書いて送信でOKです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトをひらき、ファイルから新規作成でメッセージをひらき、
そこにおくりたい相手のアドレスを宛先にうち
本文にメッセージを書いておくればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信ができて送信できないのであれば、Port25 のせいかも?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

===補足===
ヤフーメールのヘルプを載せておきます
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html

ウェブに接続して送受信したいのか、
ソフト(Outlook××など)を使用して送受信したいのか
などを書いた方がより的確な回答が付くと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・相手のメールアドレスはおわかりですか?
・お使いのOSはWindows7ではありませんか?(7には標準メーラーがありません)

一番手っ取り早い方法、webメールの使用をおすすめしておきます。
ポータルサイトなら大抵メールの項目がありますので、そこで登録するだけで特に設定も要らず使えます。
gooメールだけはおすすめしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りたいパソコンの中のメールアドレスが分かりますよね。

Outlook Expressを開きます

そこの左上に「メールの作成」というところがありますから開く

新しい窓が出てきて宛先というところに.送りたいパソコンのメールアドレスを

半角で入力します

件名と内容を書いて「送信」ボタンを押します

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る