すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

私はドイツが大好きで、
特に町並みや風景が好きで魅力を感じるのですが、
みなさんはドイツのどんな所が良いと思いますか?

  • 質問者:まゆぽむ
  • 質問日時:2010-07-18 18:54:09
  • 0

ソーセージをドイツで思いっきり食べたいです。
あと、ディズニーのシンデレラ城のモデルとなった「ノインシュバンシュタイン城」には絶対行ってみたいです。
私も、お城がたくさんあったり可愛い住宅が連なったメルヘンなドイツの街並みに、とても魅力を感じています。
あと、親日の方が多いと聞いたので、是非一度訪れて、ドイツ人と交流してみたいです。

  • 回答者:リーベ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大都市よりも小さな都市がいいですね。
ロマンチック街道とかライン川沿いの町は可愛くて好きです。
木組みの家は2階の方が大きくてせり出しているんですよね、
地震がないからできるんですね!

  • 回答者:ビギナー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。町独特のビールがあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランク、デュッセ、ベルリンなどに行ったことが有ります
落ち着いた街並み、食べ物、飲み物(ワインにビール)、親日的
デュッセ郊外の古城レストランでの料理・白ワイン(ランチ)は忘れられません
 機会があれば再訪したい所です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージとじゃがいも。
それと風景が素敵です。

ドイツというと、
勝手なイメージなんですが、某マンガの少佐を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中世の城郭都市が好きです。
街の広場も趣があっていいですね。それにワインもです。オット、ビールも忘れちゃいけないですね。
食べ物は、イマイチですけれどね。
ハイデルベルグ・ローテンブルグ・フュッセンは好きな街です。

  • 回答者:ムシデン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツはサッカーが強いです
ビールもおいしいらしい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前にドイツに行きました。
自分は革製品の素晴らしさに驚きました。
風景はお隣のオランダの方が一枚上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツはきっちりした国でちょっと野暮ったさも感じるのですが、
そこがまた、人のよさ、実直さを感じさせていいです。
音楽も映画もそれがにじみでています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが美味い!!ってところかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインがおいしいです。
モーゼル川、ライン川…なつかしい。
ドイツに行ってワインばかり飲んでいたら、
ビールの国に来てワインばかりと言われたことがあるくらい好き。
劇場のたたずまいがいい、ドイツオペラもいい。
劇場によっては通路がなく一列何十席がじゅつつなぎ。
開演後は左右から空席を詰めていくのが興味深かった。

ベルリンではテレビ塔から旧東西ドイツを眺めると、
違いがあり興味深かったですね。
統一直後のことですが。

  • 回答者:つぐみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツはサッカーの印象が強いですね。
強いチームがいぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージとビールが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのメルヘンなところが好きです。中学生の頃からドイツが好きです。
ドイツ風の結婚式は憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、ソーセージが美味しいです。

車文化が凄いです。
良い車が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食が好きです。
ドイツパンやハム・ソーセージやビールなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージが好きです。
ドイツのって独特だけどおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとソーセージが好きです。
機会があれば行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ国民の堅実なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の景色が好きです。
ライン川沿いの景色や、旧東ドイツの田舎の景色などもいいと思います。

  • 回答者:ひだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクトーバーフェストがあるところと、ヨーロッパにしては食文化がフランスに次いでいいところ。
やはり美味しいお酒ができるところは食も美味しくなるようですね。
あと、やはりスポーツ大国。ウインタースポーツも、体操もサッカーもすごく強い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの時期にクリスマスマーケットがあるところが良いと思います。
クリスマスのティディベアや置き物など売られて楽しめます。

  • 回答者:物価が高い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェ、フォルクスワーゲン、カールツァイス。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、ソーセージ、ドイツ高速鉄道、アウトバーン(高速道路)

  • 回答者:German独逸 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車文化がすごい発展しているところですね。
F1ドライバーがたくさんいるのも好きなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの音楽文化が好きです。
あとワインとフランクフルトです

  • 回答者:海 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとジャーマンポテトです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライン川の川下りや
ロマンチック街道沿いにある古城も風情があって好きですね。
また、ビールも美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとソーセージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいビールが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る