すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

口下手だと彼氏を作るのは難しい?
できたとしてもつまらない奴だと思われて仲が続かないものですか?

彼氏というものがいたことなく男友達もいません。 現在22歳で思春期は女性に囲まれて過ごしてきました。

職業は学生です。
彼氏できたことなくとても寂しいです。
青春時代を異性と縁なく過ごして物たりなさを感じます。
学校はほぼ女子、バイト先でもなんかいないし現在は短期バイトをかけもちしてますが知らない人ばかりです…
知らない男性からバイトの接客中など可愛いといわれたことが何度かあり同性からもかわいいといわれたことがあります。
彼氏がいそうな人によく見られます。
実際はつきあうなんて縁がないしハードルが高いです。
22歳だと結婚してる人もいるのに私っておくれてるなと感じます。
子供がいる人もいますよね…

  • 質問者:らむ
  • 質問日時:2010-07-18 19:49:19
  • 0

並び替え:

口下手でも大丈夫です。

私もそんなに話す方ではないですが、

その方がいいという男性もいます。

まだ学生さん。

働くようになれば、出会いの機会は増え、

彼氏もできます。

これからですよ・

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛なんて人それぞれですよ。
早いとか遅いとか関係ないと思います。

ぶっちゃけると私は21ですが恋愛経験ゼロですw


そんなに焦らなくてもこれからいい出会いがあると思いますよ(^v^)

まずは異性の友達を作るところから始めませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいと良く言われるようですし、彼氏がいそうに見えるという事は、周りから見て魅力的であることは間違いないですね。
でも、クールな振る舞いが異性を寄せ付けないのかもしれませんよ。
ブスでもやたらといろんな人とフレンドリーに接する子は結構彼氏がいたりします。
自分のまわりへの接し方を変えることで難なく彼氏ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから機会があるのではないですかね。
わたしは21のときに始めて付き合いました。
口下手です。
自分からの積極的な行動も時には必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってから彼氏を作っても遅くないですよ。
彼氏はいそうに見られるということは、大丈夫です。
あとは、運だけです。
社会人になれば、いろいろ付き合いとかありますし大丈夫です。

30歳過ぎても結婚してない人もたくさんいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳で結婚なんて考えられないです。
縛られるのは嫌だとおもわないですか?
もっと仕事など充実させて.人生したい事をして.楽しまなきゃって思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にすることはないですよ。
出会い運命ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、口下手というよりは人見知りが激しくて、
20代になるまで男友達もなく彼氏は出来なかったですし、
特に可愛いわけでも、性格がすごくいいわけでもないので、
自信が無くあきらめていました。
出会いもなく、積極的でもない私でしたが、
友人の紹介のおかげで、初めて付き合った男性と結婚し、5年になります。

らむさんは、女の子の友人に「寂しい」と話すことはないですか?
仲のいい友人に、”彼氏を探してもらう”のではなく、
”男性とかかわる”というきっかけを作っていただいてはどうでしょうか?
事実私は、”彼氏”ではなく”友達”を探すことから始めました。

口下手でも、相手の趣味に積極的に関心を示すとか、
さりげなく褒めたり、笑顔で話すとか
彼があなたに持つ印象がよくなればなるほど
ぐっと近づける気がいたします。
気の合う方が見つかりますように。

らむさんの周囲の環境を知らず、恋愛経験の少ない私が
回答して、気を悪くされたらすみません。
ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>彼氏がいそうな人によく見られます。

これが最初なんじゃないでしょうか。

口べたでも彼氏と続いている人も多いと思います。

最初のイメージを払い捨てる意味で、「現在、彼氏募集中」って言い回ってはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思いますが難しいと思います。でも出会いは運命です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も正直、不器用でかなり口下手です。

職業上、あまり男の人と話すこともなくて、苦手なのもあると思います。

それでも、分かってくれる人はいます。

こんな私でも、自分の思いを自分なりに伝えることで、彼氏ができました。

今はいないけれど、これから積極的に声をかけ、自分自身を変えていきたいと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手だと彼氏を作るのは大変かもしれませんが、
付き合ってしまえばおしゃべりな人よりも長続きする気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はありません。
逆にうるさい子が嫌で静かな子の方が好きな人もたくさんいますよ。
でも、静かなのと暗いのは違いますからね。
「外見は可愛いけど暗い」のでは彼氏が出来るのは難しいかも???

  • 回答者:ん5い7rd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口下手でも彼氏はできますよ。
みんながみんなよく喋る子が好きというわけではないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口下手でも彼氏を作るのはもちろん可能です。
そんなにおしゃべりじゃなくても続きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりな人よりは
きっかけが少ないかもしれませんが
私も20歳過ぎにしか彼氏ができなかったですが
人並みに結婚できましたよ。
早ければいいってもんじゃありません。
可愛いのだから自信を持って!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は人だよ!
気にすることはないです。
出会いなんかきっかけだし、無理してもしょうがないです。
地道にがんばりましょ!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る