すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

お勧めの邦画教えてください。
2000年以降でお願いします。

洋画も日本ドラマも、「これだけは観たほうがいい!」っていうのがあれば是非教えてください。

ちなみに好きな映画は
恋空
20世紀少年
NANA
下妻物語
バトルロイヤル
 です。

好きなドラマは
ライアー・ゲーム
ブラッディ・マンデイ
のだめカンタービレ
 です。

(漫画の実写化が結構好きなんです。)

  • 質問者:彩花
  • 質問日時:2010-07-19 00:09:30
  • 0

並び替え:

ハゲタカは面白いので見た方がいいと思います。

踊る大捜査線シリーズもオススメです。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。

これは感動モノでした。

恋愛ものが、ジーンとします。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳 点の記」木村 大作監督
「監督・ばんざい!」北野 武監督
「刑務所の中」崔 洋一監督
「血と骨」崔 洋一監督
「おくりびと」滝田 洋二郎監督

どれも本当に面白いですよ〜!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRICKの映画は1・2・3全部面白かったですよ^^
ギャグとシリアスのバランスが神がかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『僕の彼女はサイボーグ』が意外と面白かったですョ!

あと、『GOEMON』も映像が綺麗で、ストーリーも良かったです^^

  • 回答者:キラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートです。
漫画そっくりの内容です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「告白」は観た方が良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川ホルモー

ともかく馬鹿馬鹿しいけど面白かったです。

  • 回答者:映子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAは観に行きました。
原作が大好きだったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ライアー・ゲーム」と「ブラッディ・マンデイ」は各シリーズとも楽しませてもらいました。

「キサラギ」とかちょっと面白かったです。
さすが日本らしい作りの作品かと思います。
会話のやりとりで進行する作品は日本がの作品が上手かと思います。

  • 回答者:朝食がごはん派 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山桜がいいかな、時代背景が自由に恋愛を許さない時代。

素晴らしい作品の一つだと思います

あと リトル DJです。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」
漫画の実写化ではなくベストセラー小説が元ですが、切なくて・・・素敵でした。

漫画実写化といえば、やはり「花より男子ファイナル」が、私は好きです。
最初は・・・ん?と思いながら見ていましたが、最後良かったです。

  • 回答者:みお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョゼと虎と魚たちは泣けます。
かもめ食堂は脱力します。
純喫茶磯辺は笑えます。
東京ソナタは大人です。
愛のむきだしは激しいです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライトが最高に面白いですよ。

  • 回答者:こいきお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミナミの帝王なんか面白いですよ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線と20世紀少年です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!!!が好きです。

  • 回答者:くどかん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がおススメです。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る