すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

TDLが大好きでよくいくのですが、いつでも混んでいます。
すいている穴場の日ってあるのでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-04 07:22:36
  • 0

並び替え:

台風の日だそうです

  • 回答者:おみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなイベントの翌日が狙い目です。たとえば、クリスマスとか、バレンタインデーの翌日などです。あと、大型連休(特に5月)が終わった直後の平日に行ったことがありますが、狙い通りガラガラでした。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は空いていますよ。待ち時間なし!ってこともあります♪
ただ、特定のイベントがあると混みますが。
あとハロウィンの初日とか何かの初日は混みます。

これからの時期夏休みだし、ハロウィンがあるし、クリスマスもあるので、1月からの方が空いているかもしれませんね。

  • 回答者:とも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間を空いてる順すると
水・火&木・金・月&日・土
となるようです。

金・土・日・月の間に
泊りで来る人が
いるので、
この4日間は込むようです。


年間だと大体
1月上旬~2月下旬・
9月中旬~下旬&GW後~7月上旬・
4月上旬~GW前&11月上旬~下旬・
2月上旬~4月上旬&7月中旬~9月上旬
となるそうです。


GWや春、夏、冬休みは
学校が休みで友達同士や
家族で来る為、込むようです。

他にも
お正月のカウントダウンや
ハロウィン、クリスマスの
時期は人気が高いため
込みます。



なので、空いている穴場の日は
2月の火・水・木
ぐらいだと思います。

  • 回答者:Natsumi (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は結構空いていますよ。
待ち時間無く乗れたりします。

やはり、休日・祝日・連休、とかになると、混んでしまうのかも知れませんが。

あとは、時間帯としては、やっぱり夜の方が空いているので、名前は分かりませんが、16時以降とか18時以降のチケットを買われてみてはいかがでしょうか?
休日であっても、全然待たずに乗れたりしますよ。

私はこの時期が特に穴場、というのは無い様に思うんですけどねぇ、、、

  • 回答者:23歳・女性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月や2月の寒い時期は閉園時間も早いので、比較的空いてると思います。
12.1.2月にやる、19時40分~の特別営業の時は、特別パスポートを購入しないと入れませんが、乗り物は乗り放題ぐらい閑散としてますよ!

  • 回答者:チャミ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節でいえば、1月かなー。
三連休が終わった後は、1年で一番空いてるシーズンですね。
ですが、営業時間が短かったり、ショーの回数が少なかったりするので、丸一日フルに遊びたい!という人にとっては、物足らないことがあるかもしれません。
2月は以前より人が多くなった気がします<ここ数年
3月の春休みは激混みの日が・・・。特に後半。
4~6月はGWを避ければ、平日だったら大丈夫。
それと、夏休み前が案外穴場で、7月1~2週目あたりの平日は行きやすかったです。

逆に、秋は本当に混みますね。
10月の土日は絶対に避けてます。
平日でも、学校行事の振替休日や修学旅行と重なると、「なんでこんなに?」と思う日がよくありますし。
むしろ11月末~12月初めの平日の方が、クリスマスファンタジーやっていても、空いてる気がします。

今年は25周年で本当に混んでいるようなので、最近私はご無沙汰です。

  • 回答者:飴玉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は雪が降った日に行きましたが、比較的空いていました。

年間を通して考えると2月が穴場のように感じます。

  • 回答者:雪子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常にイベントがあるので、混まない日っていうのは難しいでしょう。
特に今年はアニバーサリーですし。
春休み・夏休みなどの大型連休や、秋の始め(大学生の夏休み時期)は、特に混むので論外。
ハロウィン・カウントダウン・ニューイヤー・クリスマスなどは特に混むので、冬・秋は要注意。
と、なると春あたりが狙い目なのかな?
春の天気の悪い日は、混みづらいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年のランドの込み具合は異常ですね。
どんな天気の悪い平日でも、「空いてる」と感じた事はほとんどないです。
逆にシーは天気の悪い平日などはガラガラです。
1月の後半から2月は比較的空いてます。
やはり寒いですから・・・。
私と友人はスキーウエアの上下を着て完全防寒で望みます。不思議と夢の国ではそんな格好で歩いていても恥ずかしくないもんです。
帰りは脱ぐので結構な荷物になりますが・・・。

後は究極ですが・・・海外ディズニーはどこもあんなに混んでませんよ。
予算が許せばあのゆったりのんびりディズニーが癖になってしまうと思います。

  • 回答者:みきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小雨の日はさすがに空いてました。
後は9月頃の修学旅行シーズンをはずしていった時は、並ばずにすみました。
もちろん平日ですよ。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天候の悪いときに、突撃!!!

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年年パスで通っていましたが
ランドの方はほぼ毎回混んでましたね。
夏休みの直前やハロウィンが終わってクリスマスが始まるまでの数日などなら
少しは空いてます。
シーの方は平日は割といつでも空いてますよ。

  • 回答者:もぐ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の雨の日で春休みとか夏休みでない日は割とすいていましたよ。ほとんど並ばないでいろいろと回れました。ただ雨に濡れるのが嫌でしたが。平日でもイベントの開催日とか、ミッキーが特別な衣装を着るとかという時(七夕の期間とか)は混んでいますよね。うちも混んで並ぶのは嫌なので、行く時は6月とか10~11月(クリスマスイルミネーションになる前)の平日に行くようにしています。

  • 回答者:おる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る