すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

夢の中で蛇にかまれました。周りのみんなも心配してくれて救急車を呼んで待って、無事救急車が到着。乗ろうとしたところまでは見れましたら、あとは場面が変わったようで覚えていません。待っている間不安とかはなくて、早く治療してもらおうって考えてました。
どんな夢診断ができますか?

  • 質問者:めどぅ
  • 質問日時:2010-07-19 15:35:43
  • 0

私の夢占いでは、その夢の印象が大きいキーワードで占います。
この夢だと、「蛇」「救急車」というキーワードが大きい気がするので、この二つから調べてみます。


 蛇というのは金運の象徴ですが、執着の強さなどさまざまな意味を持っています。
 救急車というのはつまり、救助という意味になります。
救助というのは、愛情や支援が必要な困難な状況を陥ることを表します。

 全体的に解釈してみると、白い蛇にかまれたのならば健康や利益、恋人を得るなどの比較的いい意味の可能性が高いと思います。毒蛇にかまれたのならば、偽りや病気の悪化により家族などに、助けてもらわなければならないなど、比較的悪い意味の可能性が高いです。

 この占いは、池田書店さんの「夢占い」を参考に解釈したものです。
気になれば買っていただき、もっとくわしく見てみてください。ほかの本を参考にしてみるのも一つの手だとおもいます。しかし、夢というのはあくまでも夢です。現実ではありません。あまり気にする必要はないとおもいますよ。

  • 回答者:千尋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!求めていた回答です。
残念ながら、うろこてかてかした毒蛇で、林の中で帽子みたいなのからにょろりと出てきてたやつでした。
でも、毒蛇だろうな、早く治療しなきゃ!っていう感じで思っていただけで実は毒蛇じゃなかったかも!?
ポジティブに解釈しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る