すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家にある材料で簡単なお菓子を作りたいのですが…(クッキー以外)知っている方その作り方が記載されたサイトのURLを教えてください

(ここのサイトから探してください等の回答は止めてください)

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-07-19 18:12:55
  • 1

フライパンでチーズケーキ。
http://cookpad.com/recipe/802514

このレシピに出てくるクリームチーズを
http://cookpad.com/recipe/470272 
このなんちゃってクリームチーズで代用して作りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とっても簡単で材料も少しだけなのでぜひ試してみてください。
『メレンゲを使ったスイーツ』のところです。

http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/100220/01.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンだったら牛乳、卵、砂糖だけで作れるので家にある材料だけで作れますよね。
http://cookpad.com/recipe/247795

レシピにはバニラエッセンスと書いてありますが、なくてもおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に学校で作っていました。簡単なもの。
・カップケーキ(材料を混ぜ合わせ銀紙のカップにいれ、オーブントースターで。すぐ膨らむので楽しいです。)
・ヨモギ団子か白玉団子(白玉粉でお団子を作ってゆでる。ヨモギを入れてもよい。)
コンロを使うなら
・ゼリー
道具をそろえてもいいなら
・ベルギーワッフル(ザラメを使うと楽しい食感になります)
・最近はクッキングトイが充実してます。http://bit.ly/cSOZbA
・ドーナツメーカーhttp://bit.ly/5isgMp

  • 回答者:むしぱん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキ、とかはどうでしょうか。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

  • 回答者:kooop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこの2つがすごく好きです。
簡単だしバターや生クリームなどを使わなくていいことや、
なくてもほかのもので間に合うので、ゅんさんも気に入ってくださると思います。


http://ameblo.jp/gg-mygohan/theme3-10015474744.html#main


http://ameblo.jp/gg-mygohan/theme2-10015474744.html#main

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単!電子レンジ生キャラメル
はどうでしょう。
http://cookpad.com/recipe/1081437

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る