すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

知り合いのケイタイメールアドレスを
教えてもらい入力して私のアドレスに入れて
送ろうと思ったら

ジーの半角英数がg にならなくて9の小さい
ものになるんです。

相手はauで私はdocomoですが
g  にならなくても送れるのですか?

docomoで g にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-19 21:39:47
  • 0

きちんと、Gを打って小文字にしているなら、 g  にならなくても送れますよ。
どちらも 同じジーなので(字体が違うだけ)大丈夫です。

私も docomoですが、
G の字体は g じゃなくて、9の小文字ver.です。

というわけで、ドコモでも g ←この形にする必要はない…し、直せないはずです。
あるいは、フォントを変更すれば 字体も変わる可能性があるので、g の文字も変わるかもしれません。

知り合いの方がどの程度仲が良いのかよくわかりませんが、
一度、あらかじめお知らせした上で、ためしに送ってみたら安心です。

  • 回答者:手書きの字体 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もdocomoユーザーですが、gと9って、良く似ているだけで、gになっていると思いますが・・・

普通に、4(た)のキーを普通に押せばよいはずですけど。
もしも、本当にgのつもりが9になっているのなら、何らかの故障です。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度やってみましたがやはり9の小文字みたいなものしか出てこないです
おかしいですね
故障でしょうか...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る