すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

夏休みではなく、秋(9月末~10月半ば頃)に夫婦(30代前半)で札幌を訪れる予定にしています。

札幌駅前でオススメのホテルがありましたら教えてください。札幌駅前の定義は、札幌駅から歩いて10分圏くらいと考えています。お互いにホテルに泊まること自体が好きなので、内装が豪華だったり、レストランが充実していたりすると嬉しいです。(価格が高いのはちょっとツラいです)

北海道には何度も行った事がありますが、ツアーばかりだったので、ツアー向けホテルにしかこれまで泊まった事がありません。

実際にそのホテルに泊まったことのある人の声だとたいへん貴重で嬉しく思います。よろしくおねがいします!

  • 質問者:パケット
  • 質問日時:2008-08-04 09:12:48
  • 0

札幌駅周辺はホテルだらけですが、外資系の超高級はないもので、
値段が高いと言っても、おそらく許容範囲じゃないかと思います。
あと残念ながらと言いますか、全部パックツアーに利用されてます。
利用されてないホテルはない、と思いますよ。

内装がちょっと洒落ててということなら、モントレ本館ですね。
モントレの新館は新しくて、眺めが良いです。
あと、札幌グランドホテルも老舗だけあって雰囲気が好きです。
一番料金が高い、眺めが良さそうなのはJR直結の日航ですけど、
旅行会社やホテル独自の宿泊プランを使うなりすれば、
安く泊まれる場合もあります。

レストランの食事は分からないです。
ススキノにでも行かれるほうが良いと思いますが…
ご存知だとは思いますが札幌駅近辺はあるようで、あんまりないんです。

  • 回答者:ぷる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、JRタワー日航ホテルに泊まる方向で検討することになりました。
秋になるとわりとやすく泊れるプランも見つかりましたので、
計画を具体化させようとしているところです。ありがとうございました。

並び替え:

駅周辺でしたら、クロスホテルがいいと聞きましたよ。レストランも確かイタリアンが美味しいという噂で、今度ランチに行こうと盛り上がっています.
新しいホテルです。

  • 回答者:よっシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロスホテルはチェックしていなかったのですが、とてもおしゃれでいい雰囲気のホテルですね。
独立ブランドだと思ったら、オリックスが経営しているというので安心感もあります。

今のところ、JRタワー日航ホテルに泊まる方向で検討することになりました。
秋になるとわりとやすく泊れるプランも見つかりましたので、
計画を具体化させようとしているところです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る