すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の勉強熱心の子供は7月中に夏休みの宿題を終わらせますか。
その際、フィクションを多用して絵日記も7月中に終わらせる子供をどう感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 00:35:40
  • 0

沢山あって7月中には終わらないようです。

フィクションで終わらせるとしたら
想像力が必要なので
それも良いと思います。

自分でちゃんとやるなら
構わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宿題は終わらせますが
日記等はごまかせないでしょう。
そんな子がいたら末怖ろしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はそんなに早く終わらせないと思います。
フィクションの絵日記はダメだと思います。きっとバレバレでしょう。

  • 回答者:しょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心なら終わると思います。
フィクションはダメですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらせます。
最近は量が少ないので楽勝みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心なら終わるでしょう。
それはこまる。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強熱心な子はむしろ、毎日コツコツやります。
7月中にやってしまう子はあまり熱心ではないかと思います。
まあ休み中に終わらない子よりマシですが。
フィクション多用絵日記はずるい子ですね。勉強熱心な子はそんなことしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>フィクションを多用して絵日記も7月中に終わらせる
これはひょっとして、想像力を酷使するので、
意外とこどもの別の能力を養うトレーニングになるのでは?
などと今思いました。
想像力の欠如は最近の子供(若い世代も含めて)言われていることですから。
本を読まなくなったことが原因の一つでしょうが・・・

と、ちょっと冗談は置いておいて、日記は毎日書くものですから
毎日書かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に宿題を終わらせる子どもは少ないでしょうね。
絵日記は、フィクションを多用して7月中に書くか、記憶をねつ造して8月31日に書くか、どちらかでしょうね。
私は、9月1日の朝に書くことも多かったです。話はいくらでも作れましたが、絵を描くのが面倒なので、10日分くらいはアサガオの絵をちょっとずつ変えて描いて観察したことにしてました。
すいかはわりと簡単に描けるので、4~5回すいか割りをした年もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に宿題を終わらせるなんてあり得ないですね。

フィクションを多用・・・それはスゴイ子供ですね。
どこにも連れて行かなくても絵日記が書けるなら万万歳かもしれません。
その才能を伸ばし、将来は小説家か脚本家を目指してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に宿題を終わらせる子供はいますね。
でも、絵日記についてはズルはダメですね。 毎日書くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心な子供は早く終わらせるのでしょうね。
家の子供は、最後まであがいています。

絵日記は毎日書かせていました。
そういうものでしょう・・・
フィクションは、子供ではないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中には絶対に終わらないと思います。
日記等、その日しかできないものはその日にやらせます。
嘘の日記はよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強熱心な子供は7月中に夏休みの宿題を終わらせると思います。
フィクションを多用して絵日記も7月中に終わらせる子供は
要領がいいなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わり際でないと宿題は片付けないと思います。
フィクションを多用するのは良くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も熱心な子は早いですよね。
絵日記は毎日ちゃんと書くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強熱心でも7月中にすべての宿題を終えさせるのは難しいと思います。

>その際、フィクションを多用して絵日記も7月中に終わらせる子供をどう感じますか。
正直ありもしないことを絵日記に書くのはよくないと思うので書かせないです。
友達と話したり、何か発表みたいな事あったりした場合、うそとバレてうそつき呼ばわりされるかもしれませんし、日記だけはきちっと書かせます。

書かせている親、書く子がいたらいたで教育上良いのかなと疑問に思いますね。
他人の子なのでとやかく言うまではしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くに宿題をやってしまうのはいいと思いますが、
フィクションの絵日記はやっぱり駄目でしょう。
逆に適当でもいいから、その日あったことを書かせます。

先に書くと、天気とかで後でつじつま合わなくなりますよー(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小1で、初めての夏休みの宿題があります。
7月中に終わらせることは多分ないと思いますが、
なるべく早くやっちゃいな!というつもりです。
日記はちゃんと毎日その日に書かなきゃダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く終わらせることはいいことです。
作るものや自由研究はなかなか7月中には終わらないみたいです。
でも早く終わらせることはいいことだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵日記・・うちの娘も未来?のことを書いていたことがありました。
それはさすがに怒りましたよ。
宿題は早く終わらせたいって気持は偉いとは思いますが
うそはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらせる 技を 見出す いいことです
世間は 防御から。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に終わるような集中力は持ち合わせてないです。

>その際、フィクションを多用して絵日記も7月中に終わらせる子供をどう感じますか。
面白ければおkです。
話がつまらないと書きなおさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月中に終わらせるのはちょっと難しいですね。
絵日記を先に書くのはよくないと思います。
ちゃんと起こった出来事を書かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る