すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

この植物の名前を教えてください。
全体的にもじゃもじゃしていて、花の色ははっきりしたオレンジ色。草ではなくて、木です。夏に咲きます。
都会ではみたことないですが、地元の「昔ながらの家」の庭に、よく咲いています。
とても好きな植物なんですが、なんという名前なんでしょうか?

===補足===
名前がわかってすっきりしました。みなさん、ありがとうございました!!!

  • 質問者:花のなまえ
  • 質問日時:2010-07-20 02:34:44
  • 0

もしかして、「ノウゼンカズラ」ではないでしょうか?

木なんですが、つるのように頼りげなく他の木に依存して伸びていきます。
今の季節満開です。
違っていたらごめんなさい。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Nouzenkazura.html

http://www.hana300.com/nouzen.html

  • 回答者:私も好きな花です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もノウゼンカズラだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~多分、のうぜんかづらですね。
愛染桂とかいってました、幼い頃。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、橙色の花が咲いているとしたら、ノウゼンカズラですね。
我が家にも咲いています。
ツルのような、木で、どんどん成長しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラでしょ。
知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジの花ならノウゼンカズラでしょうか
http://www.hana300.com/nouzen.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざくろ(柘榴)でなないでしょうか。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/zakuro.htm
たしかに都市部では余り見かけることがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の家によく咲いているというとザクロですかね。
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%81%96%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%AE%E8%8A%B1&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラ ではないでしょうか?

数日前に「凌霄花」ってなんと読みますか?って質問があって
その時に調べたのでご質問の内容と似ているな、って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏に咲く庭木でオレンジ色の花というと、ザクロが思い浮かびます。
今の時期の東京だともう実になっています。

向島百花園や小石川後楽園で見ました。

  • 回答者:竹芝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節が違うような気がしますが、キンモクセイは違いますか?

  • 回答者:キンモクセイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る