すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

真木よう子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-20 08:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は彼女をSPで初めて認識したんです。とてもかっこ良かった。その後すぐに結婚・出産で、とても残念に思っていたら、なんと龍馬伝のおりょう役と聞いて、彼女の底力を感じました。
骨太でしっかりした女優さんのように思います。
龍馬伝の後半に期待してやみません。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

「週刊真木よう子」です。
毎回くだらなすぎました。
特に好きだったのが、「おんな任侠筋子肌」。
阿藤快や、阿部サダヲもめちゃくちゃおもしろかったです。
何が言いたいのかは最後までわかりませんでしたが、くだらなくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルに本人の名前が出る位、注目されていた女優さんだったんですね。
このドラマ知りませんでした。
とても見たくなりました。

ありがとうございます。

並び替え:

SPです

かっこよかったですよね~

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京でやってたオムニバスのドラマ「週間真木よう子」です。
毎回、真木よう子さん主演で、脚本家、共演者、演出家は、
その回毎に違うというドラマでした。

その中で、「トラ トラ トラ」という回が好きでした。
4人のOLのはちゃめちゃな話で、タイトル通り、4人でMAXを歌い踊る姿が
とても印象的でした。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

これはよかったです。

きれいな方でいいイメージがわきました。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です。
ステキでした。スタイルもよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

愛想のない表情から、1人で「うみ」とつぶやくお龍が
かわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「6時間後に君は死ぬ」にも出ていたような気がします。
WOWWOWの番組で見ました。
ぶっそうなタイトルのドラマなのに真木よう子さんの魅力に助かりました。
癒し系の女優さんだと思っていたのに。
龍馬伝では、おりょうさんになるなんて!
一本に絞るなんて無理ですよぉ~~~!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」が良かったですね。

この作品で、初めて真木よう子さんを知りました。
独特の雰囲気を持ったミステリアスな感じが魅力的です。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です!
このドラマで知ったのですが、その時に画像検索して
実際、とても綺麗な方で驚きました。
実際とドラマのギャップがいいです。
あと、お龍をみていて、ちょっと内田有紀っぽいなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPです。
凄くカッコ良かったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
いままでおりょうさんに注目することが少なかったので楽しみです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPですね。
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPですね。
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。削除してください。

SPですね。
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重ですね。

「わたしたちの教科書」です。
このドラマで初めて知りました。
主演の菅野美穂さんよりキレイだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」が格好よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPですね。
この人に役柄があってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」がいいです。
かっこよかった~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

新鮮でとてもステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPです。
無口なキャラの方があってると思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『SP』

男勝りなSP役で、カッコ良かったです。
頼もしさを、感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」が一番好きです。

後に龍馬の妻になるんですよね。
あまり心を開かないタイプのお龍が
今後どのように変わって、龍馬を支えて行くのかとても楽しみです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SP です。

カッコイイ役でした。
今秋映画が公開されます。楽しみにしてます。

  • 回答者:見に行きます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPですね。
強気でかっこいい女がとても良かったです。
続編も楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度今放送してる、龍馬伝です。
お龍役、楢崎 龍役が似合ってると思います。
丁度今、出演してるところですから、これからが楽しみです。
笑うことが出来なかったお龍が龍馬のお陰でやっと笑顔が出るようになったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはたくさんありますが、一番はやっぱり「SP」ですね。
きれいでかっこよくて強いなんて、非の打ちどころがありません。本当に素敵でした。

  • 回答者:パッチギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京フレンズ Episode2」

自分を見ている感じがして、ちょっと感激でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
このドラマしか知らないので、ブスっとし強い女性なので誰だろうと調べると真木さんでした。最近は「うみぃー」ってニコッとし始めて可愛らしい女性に変化しつつあるところが好きです。

  • 回答者:おその (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です。
それまでつかみどころのない女優というイメージしかありませんでしたが、このドラマで強烈なインパクトが植えつけられました。最後はハラハラしてしまいましたね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルロワイヤルⅡ鎮魂歌です。
真木さんは反日本政府(テロ)の組織に属する兵士役で出演されてました。
万が一に備えて脱出システムを作るなどコンピュータに精通するプロフェッショナル
戦闘要員というよりはサポート要員でしたが脇役とは思えない印象を感じました。
私自身が真木さんを知ったのもこの作品なので私にとっては原点なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「SP」です。
とにかくかっこ良かったです。
真木さんって、普段もちょっとクール(?)でかっこいいですよね。
ぴったりな役だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です
かっこいい役でした。
個人的に好きな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です。
このドラマで初めて彼女を認識しました。
気の強そうな表情と
ちょっと骨太な体型が、
役柄にぴったりでしたね。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です。

あのツンとした感じが、今のお龍さんにつながってるのかなぁと
思います。
アクション部分も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「SP」です。
このドラマを見るまではあまり知らなかったので
すごくかっこいい人だなぁ~って思いました。
役柄によく合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SP」です。

メチャクチャ格好良い女性でした。
淡々としてクールな中に時折見せるお茶目な部分も魅力的でした。
病院を制圧され拘束されながら、そこからの反撃、逆襲は見応えがありましたね~。
同じ女性として、彼女の格好良さ、男前さにはゾクゾクしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPです。あのドラマで好きになりました。
黒のパンツスーツでのクールな立ち姿、同姓ですけどホレそうでした。

  • 回答者:映画が楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆれる」にします。
都会で成功した元彼に再開してゆれる心を
見事に演じていました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画にも出ていたんですよねぇ。香川照之のインパクトが強すぎて.....

ありがとうございました。

SPですね。
かっこいい女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPです。
初めて彼女を知ったドラマでした。
かっこいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマで、はっきりステキな女優さんだと認識しました。

とてもステキでしたよね。
ありがとうございました。

龍馬伝です
いい雰囲気をだしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る