すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

この猛暑のなか、皆さんはどのようにしてしのいでいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 14:36:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私も体調があまり良くないので、まだいけないと思いつつ
エアコンを使ってしまいました

網戸にして、殆どの窓を開けて、扇風機を回しています。
冷たいコーヒーをのみながら,soodaをしています。
クーラーは使用しないで我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、、

並び替え:

扇風機だけで
ソーダをしてます
昼間は極力クーラーはつけないようにしてます
それにしても暑い・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね!!

クーラーはつけないで
辛抱しています。
水分をこまめにとり
氷を後頭部にあたりにあてています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭だけ涼しそう

エアコンの効いた部屋の中にずっといます。
できる限り外出もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思わず使ってしまいました

基本変わりませんが・・・

風呂に水を張っておく程度。

行水が好きな時に・・・

冷蔵庫の冷凍室に、どら焼きとトマト。

===補足===
>どら焼きと・・・

下手なアイスより、美味しいです。
猫も・・・

http://sooda.jp/note/544

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どら焼き?

扇風機と団扇、冷たい飲み物でしのいでいます。

午後3時過ぎに、シャワーを浴びてきました。
暫くは、サッパリしたのですがまた汗をかいてしまっています。

もうそろそろ、エアコンに頼らないと体力が持たなくなってきそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気持ち悪くなってきたので、、、

胃腸が弱いので
冷たいものを食べ過ぎないように
クーラーの中にいます。
クーラー以外はしのぐことができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります!!!

クーラーのきいた家にこもっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに我慢にも限界がありますよね

クーラーをつけて、デザートのアイスを食べながらパソコンとTV見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋から一歩も出られずにいます。
トイレにはエアコンがないので、苦労してます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに

扇風機と凍らせたペットボトルでしのいでいます。
結構涼しくなります。

===補足===
寒いのは我慢できませんが暑いのは意外に平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、、、
我慢強い

冷房の効いた部屋でビールを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは多少暑くても扇風機ですごしますが
さすがに室温37度まで上がって息苦しかったので
熱中症予防にエアコンをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内でも危ないと聞いてます

扇風機を付けて、保冷剤で冷やしながら過ごしています。
すぐ溶けちゃいますが冷たくて気持ちがいいです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンつけてしのいでいます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も使ってます

仕事中です。室内の仕事なのでエアコンの中です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバッテください

エアコンを付けて冷たい烏龍茶を飲んでます。
本当はエアコンはいらない人なんですが、付けないと室内犬(トイプードル)がへばって死にそうになるので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は一枚毛皮きてますものね

エアコンの効いた部屋にこもっています。
外には行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心境分かります

ショッピングセンターのベンチで涼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい考えですね

エアコンの部屋に引きこもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく

暑いね~と言いながら、扇風機の奪い合いをして過ごしています。
夜はエアコンをつけないと、暑さで目が覚めるので、つけます。
せめて、昼はエアコンなしで過ごせるようにしないと…。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいつもそう心掛けているんですが、、、、

まだ今日くらいの暑さなら、うちわと冷たい飲み物だけで何とか凌いでいます。
時折、水で顔を洗って気分を変えたりしています。
更に暑くなったら、扇風機をフル回転させないともちません。

  • 回答者:メタボマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても我慢強い人だ

家中の窓を全開にして、扇風機をまわしてしのいでいます。
いまのところ風が通ってエアコンはいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンないので、腕や首や顔を濡らして
扇風機に当たっています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房のついた部屋にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝からエアコンつけてます。
一人だと妙な罪悪感があるのですが
今日は子供も居るしまぁ、いいかって感じです。
ガマンしすぎて体調崩してもいけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやまし~

1日に何回も水風呂に入って汗を流し体を冷やしております。
エアコンがないので毎年このやり方で暑さをしのいでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね

1日に何度かシャワー浴びてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いお天気も3日目(?)で~今日はエアコン(設定27℃)の中で
お裁縫しています。(といっても溜まった繕い物ですが)

ほんとは玄関前などの鉢物整理したいのですが
暑い~暑すぎる~~猫は玄関の中のタイルとか洗面所の床で寝ています。
外には出たくないみたいですね。
私も…同じです。

  • 回答者:よれよれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿モードと扇風機ですね。
できるだけ節約したいですが
さすがに暑すぎますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコン、扇風機、水分補給でしのいでいます。

連日の暑さには参りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参ります

窓開けて扇風機付けています。
こちら北海道ですが今日は暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機と冷えピタでしのいでます。

エアコンをつければ解決するでしょうが、電気代を考えると・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も罪悪感を感じて使えません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る