すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは幽霊とか心霊現象などを信じますか?

===補足===
あと、体験したことがあるとゆう人いませんか?

  • 質問者:TK
  • 質問日時:2010-07-20 21:54:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

信じるほうではないのですが
見えるものが全てだとは思いません。
自分の心だって見えないですから。。。

  • 回答者:てか、見たことあるし (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく信じていません。見たことがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
金縛りとかあってこわいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

一度だけ見たことがるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
具体的にどんなのですか?
教えてくださるとうれしいのですが・・・

信じませんが・・・・

でも想像することは必要だと思います。

  • 回答者:匿蓮 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと信じます。
そうだったらいいな。レベルですけど。

もしかしたら?程度なら体験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、信じていますが、体験も山のようにありますね。
お風呂場で亡くなった人を家族が迎えに来るまで安置していた部屋に泊まった時にも出会いましたし、自分1人で部屋にいたら、お風呂場でシャワーを浴びる音がしたり等と沢山あります。
仕事柄、色々なホテル旅館に泊まりますから。
今は現場に出る事は減りましたが、プライベートでホテルに宿泊すると、アッこの部屋ヤバイよねって思う事はあります。
中尾彰夫婦(ネジネジのおじさん)が広島で出会った怪奇現象のあったホテルにも泊まりましたね。
その時は私自身は何事もありませんでしたが。

旅行関係の仕事をしています。
今は内勤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

とても怖がりなので、信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます
科学で解明できないことがあってもいいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません
見たことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
体験したことないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じたくないけど信じちゃうタイプです。
担任の先生が霊感をもっていて、色々な心霊体験の話をするんです。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超常現象は、経験が無いので
一切、信じません。
しかし、既視感(デジャヴュ)は、経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体験したことないんで信じません。
体験したら信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。私は見たことないのですが、うちの子が幼稚園に入る前に私の肩に小さいおじさんが座っているといってました。いまでもそのことを聞くと覚えているようです。見える人には見えるんだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVなどの話は信じません。
~が霊魂は存在すると思います。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、毎晩同じ時間に目が覚めて、金縛りにあったり、人影を見たりしたので信じていたのですが、最近の心霊番組をみるとうそっぽくて信じられなくなりました。

  • 回答者:江原さんからうそっぽくなった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も呪いのビデオ1~38までみました。(友達と)
みてると嘘っぽいですよね。
パターンかしてますね。
途中で、だいたいオチがわかってしまいます。

信じません。
というか怖いので信じたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じも信じなくもないけど、漠然とあったとしてもおかしくないと思っています。

体験?
んー、つくば市に住んでた時に昼寝しようとしたら眠りに落ちかける度に
金縛りにあったことくらいかな。
仕方ないのででかけました。

つくば市や筑波大学は怪談や都市伝説が沢山ありますよ。
住民にとっては明らかに迷信だと言い切れるものも多いんですが。

===補足===
付け加えると、肝試しや心霊スポットに行ったりは絶対にしません。
もし「本当だったら」怖いじゃないですか!
私は岩手在住ですが、慰霊の森や千貫石には近づくのも嫌です。

  • 回答者:Tatchy (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も岩手在住ですが、四十四田ダムとか、怖いですよね。

信じないです。
見た事が無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。

甥っ子がまだ赤ちゃんの頃
抱っこして、部屋のある場所に行くと
必ず、天井の方を向いて笑うんです。

他の場所では天井も向かないし、あやしてあげないと笑わないのに・・

大人には見えない誰かが?いたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあるので信じるしかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
自分で体験したことがないので信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽霊・心霊現象とも信じていません。

いるかいないか分からない幽霊よりも
生きている人間の方がよっぽど恐ろしい
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体験したことないので
信じてないです。
テレビでの特集でも「ほんとかよ~」
なんて感じで見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験もなく信じたくはありませんが、
ないと言い切れないので、あるのかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じませんが、若い時金縛りによく逢いました。
ホテルで一人で宿泊は気持ちの良いもんではありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、信じます。

京都の深泥ヶ池と言うところへ行った時、気持ち悪くなりました。
なんかがいる気配がして大変だったのを記憶してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験したことはありませんがなんとなく信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は見たことが無いので、イマイチ信じられませんが、不思議なことは色々起こるものだと思います。霊感がある人は大変だろうなと思ってしまいます。
暗い時にお墓に行った時も、何も感じませんでした。

  • 回答者:rainbow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験したことは無いですが信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。UFOも。

  • 回答者:こ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
自分が経験したことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
みたことは無いですが、何となく気配を感じることはあります。
気のせいだと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
幽霊は見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊は何十回も見、霊とも会話経験のある者です。

幽霊や心霊現象は信じています。と言うか何十回も見ているので、居るのが普通と思っています。
霊と波長の合う人は見る人も沢山居ますし、波長の合わない人は、目の前に霊がいても気がつきません。そういうものです。
一つ言える事は、この世は霊界の修行の場です。
日々大事に過ごしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
科学的に証明できないし..

===補足===
同意を求める質問なら 最初からかけよ 馬鹿!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全くといっていいほど信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じています。
夜の高速のトンネルを走行するのは怖いです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
兄の友人にすごく霊感に強い人がいるので・・・

私は体験したことありませんん。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じてないです。
経験もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じています。科学で証明できないことを信じないのは、おかしいと思っています。
科学で解明できないことは多いですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感が強い方なので信じてます
でも超能力とかは信じてないかも(笑)

  • 回答者:雪 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。

自分自身にそういうのがないからかもしれませんが、もちろん体験したこともありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありませんが信じます。
霊感がある人と無い人がいると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分では、体験したことはありませんが、
なんとなく、(特に理由はありませんが)信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じません、、、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じません、、、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じません、、、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じません。神も信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてはいません。

しかし、暗い夜道を歩いている時など
不気味な音や、不審な音が聞こえた時
もしかして、、、と思ってしまう事があります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
見たことないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり信じていません。そういう体験をしたことがないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は見たことがないのでなんとも言えないんですが
霊感の強い義母の話を聞くとほんとにあるんだな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

何となくなのですが…。

===補足===
体験はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
幽霊などがいると思ってるので夜の古い建物やお墓が怖いと感じます

===補足===
見たという体験はないですが、母親が霊感に強いので信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
霊感が強い方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。いないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は信じます。

オジサンが肝硬変で若いときなくなったときに、死亡時間の数分前に玄関に衝撃音を残し他界しました。。。

僕は小学生でしたが、真夜中から急に眠気が覚めてその時を待ってた経験があります

あと、ブラックバスを釣りに千葉の有名なポンドに行った時の経験ですが、誰もいないはずの対岸で初老の男性が湖面を眺めていたのを目撃して、友人におかしなオジサンがいると場所を教えたときに発行体になって湖面に吸われていくのを友人と見ました。

すぐ気持ち悪くなったのでボートハウスに戻り酒をのみました。酔えなかったですw

  • 回答者:海 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩手県の四十四田ダムというところにも、なんかでるらしいです。
回答ありがとうございます。

信じないです。
見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしはまったく信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、信じません。
幽霊や心霊現象などは見たことがなく
見たものしか信じない主義なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じないです。
幽霊や心霊現象は人間が作り出した偶像だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないです。
というか信じたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る