すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

進研ゼミに反対の人に質問です.理由を教えて貰えませんか?

漫画には「やれる!」とか書いてありますが、
実際は塾のように提出など強制的ではないので、
やる気がないと結局たまってしまいます。
強制的じゃないとやろうとしない、
または、自分からやれる子でないとお勧めできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やればできる!(by進研ゼミCM)がうざいです
あと、マンガは、あんな風にいきませんw
分かりにくい、続かない etc...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きません。
進研ゼミで勉強できる子はたぶん学校の教科書でも
市販のテキストでも独学で勉強して勝手にかしこくなる子です。
塾に通わすほうが効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のやる気次第で、後押ししてくれる誰か・何かが無いからです。

過去していたことがありますが、教材が溜まる溜まる・・・。
費用を出してくれた親に申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のやる気次第だからです。

やる気が起きなければ、おカネ払って教材買っても無意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校と結託して、模試試験とかにもでてくるので
うざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が起きる教材がないんです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教材が分かり難いことです。後はやる気が持続しません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育なので、何かやる気を出させる要素がほしいです。
結局やらずにたまってしまいます。
受講料が高いのも不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、よしやるぞと思っていても、
その内、やる自信がなくなるからですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対面式でないと、わからないところがすぐ聞けないし
自宅だと本人にやる気が出ない限り続きません。
(最初はやる気があっても数日だけとか)
自分の経験上そうだったので、子供には公文に通わせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制的に勉強をさせられるわけではなく、自分のやる気次第になってくるので、やる気がなければ無駄そのものになります。
何も手を付けずにただ資料や教材が無駄になることもありますので、塾などの方が手堅いと思います。
わたしは中学生の時にやりましたが、やる気がなかったせいで無駄になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育なので、本人がやろうとしなければ、放置されます。
幼稚園とか低学年とかなら、楽しく遊び感覚でしてくれますが、中高学年になると。。。
無理やりでも学習させてくれる個別指導の塾の方がマシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教材が実際の授業の進度と違ったりします。
通信教育なので分からないところをすぐ聞くことが
できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が薄いからなのかな

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやりたい、やらねばならないと確固たる意志ができる年齢にならないとあの量をひとりでこなすのは無理ですね。あと小さい時ほど無駄な教材が多い。広告宣伝費に受講料を使われていると思うとする気になれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教材がやりきれないですので、少し減らしたいですけど、受講費の削減とかができないところです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らない教材ばっかり多くって受講費も高すぎます。
それに授業の範囲とかなりズレたものが毎月届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうと思っても結局はやらずじまい
家で勉強なんて出来ないですよ・・・・
それで溜まって溜まって結局やめるという…

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会後にしつこくパンフレットが送ってくることです。
迷惑です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど自主的にやる自信が無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る