すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男ですが、好きな女性に今度よかったら飲みに行きましょうというメールをしたら、女性から本当に行きましょうね、ぜひ飲みに誘ってくださいというような内容のメールが来ました。

女性から見て、このようなメールが来た場合、自分が好きな女性はただ社交辞令で行きましょうと言っているのではなく、本当に飲みに行ってくれると思いますか?

また女性は二人ではなく何人かで飲みに行きましょうという意味で、返事をしたかもしれないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 12:49:41
  • 1

並び替え:

”本当に”と書いてあったのなら、本当に飲みに行ってくれると思います。社交辞令では、”本当に”という言葉は入れないように思います。
ただ、今まで二人で飲みに行った事のない間柄でない場合、もしかしたら何人かでの飲みを想定しているかもしれないですね。一度、皆で飲みに行く話をして、彼女の反応を見たほうがいいと思います。「二人で行くものだと思ってました」などの反応が返ってきたら、二人で行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

「本当に」と言うなら、本当に行く気だと思います。

社交辞令でそこまで言えませんよ。

人数はどうでしょうね。あなたの態度次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの返事しだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な意味が想像されますね。

どんな形であろうとも、先ずは飲みに行きましょう。
その後にまた考えてみては・・・
悩まずに、先ずは行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に行きましょうね。とメールしたら、自分だったら、行く気満々です。

二人でも、友人と一緒でもどちらでも、その人といけたら嬉しいと思います。

  • 回答者:(^^) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな返事をくれるなんて、相手の女性も飲みに行きたがってるってことですよ。
行きたくなければそんなノリノリな返事はしません。
せいぜい「そうですね、いつか機会があれば」程度の冷めた返事をよこすとおもいます。

「本当に行きましょう。ぜひ誘ってくださいね」なんて行く気満々です!
ぜひ誘ってください。彼女も気がある可能性もあると思いますよ。

複数で行く気なら「今度みんなで行きましょう」と言うと思います。
ですからきっと2人で行く気だと思いますよ。

頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みにいきたいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にもよると思いますが私ならば社交辞令では送らないです。
あまり行く気がなくて本当に行くことになったら嫌なので。
二人か複数かは分からないです。すみません。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

匿名さんと飲んでみたいと思っていることは確かなので、誘えば一緒に行くでしょうね。
ただ二人で行くかどうかは不明です。
一度は誘ってみる価値はありますね。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みに行くと思います。
2人でか?何人か一緒か?は判らないけど、一緒に飲みたいのは確かでしょう。
ただ、それ以上の感情は期待しないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってくれると思います。
社交辞令であればぜひ誘ってくださいまでは言わないと思います。
二人でという言葉がなかく、普段何人かで会う間柄なら二人だけではないと
思ってるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいやこれは完全に脈アリとみましたよ!!
社交辞令なら「そうですね、機会がありましたら」って感じで終わりです。
ここは男らしく積極的に行動するのがいいと思いますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に話の流れで、よっぽど行きたくない相手以外なら、「また行きましょう」と返事をしますね。

いつにしますかと打診して、日付を具体的につめてくるようだったら、相手は乗り気ですが、人数に関しては質問の内容からだと読み取れません。

  • 回答者:フィー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な飲みに行く相談をしたら分かると思います。
社交辞令なら二人で行くことは避ける返事をすると
思います。
社交辞令ではなく本気の誘ってくださいだったらいい
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「本当に行きましょうね、ぜひ飲みに誘ってください」
“本当に”“ぜひ”と書いてあるので、誘ったら来てくれると思います。
ただ、女性は複数で行く、と考えている可能性はあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この文章だけでは2人でもOKかどうかはわかりませんが
飲みに行くことに関してはOKだと思います。
「いつ行きますか?」ってメールをしてみて、どういう返事がくるのかによって
もう少しハッキリとわかるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何人かで飲みに行きましょうという意味の可能性もあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交辞令か微妙です。
私でも「じゃあ行きましょう」くらい返事します。
その後具体的な日時・場所をメールしてからでないとわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>また女性は二人ではなく何人かで飲みに行きましょうという意味で、返事をしたかもしれないですか?

可能性は半々ですね。
社交辞令であるか本気であるかも 半々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら「じゃあ、いつにしますか?」と返事します。
多分彼女は社交辞令で言っていると思いますよ。
もうすこし的確な内容で彼女にアピールするといいんじゃないでしょうか。
曖昧すぎると曖昧な返事しか返ってきませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけでは判断しにくいですが、嫌われてる感じはないでしょうね。
次に具体的なお誘いをした時の反応で分かるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に行きましょう ぜひ飲みに誘ってください。 とあるのなら 社交辞令なんかではなく本当に行きたいのだと思います。
また 一人じゃなんなんで誰かも~とのメールしたら 逆に相手にその程度のお付き合いを望んでいるのだと思われます。
あいまいな誘いはかえって相手を遠ざけるので そのままうれしさをストレートに伝えて誘いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交辞令なのか本当なのかはそこからです。
具体的日にちをいくつかとだいたいの時間を相手にメールしてから分かりますよ
具体的に日にちが決まれば相手が社交辞令ではない事がはっきりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で行くのもOKかな?ってmailしてみるといいと思います。

この段階では社交辞令かどうかは分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る