すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、心霊体験ありますか?

本当に霊などいるのでしょうか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2010-07-21 17:32:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、学校の担任の先生が霊感をもっているので、
色々、心霊体験の話を聞くのでいると思います。
私は、怖いのが好きなので「きもだめし」などをやってみたいのですが、
それはそれで「怖い」です!

心霊体験あります。
今までハッキリとしない(影を見たとか、感じたとか・・・)は、たくさんあったけど・・・。

私は今、海外に居るので去年のクリスマスは、暖かい日でした。
夫の祖母の家に訪ねることになったのです。
広~い家でカザリも豪華!その中にクリスマスの日をイメージした模型があって息子とはしゃぎながら見てました。
息子がいつものようにスッと手をつないできました。
手が冷たく、暖めるように強く握りました。
しばらくすると息子は私の後ろをまわり反対側に来てました。
でも、私はまだ誰かと手をつないでいる感触がありました。
『あれ?』って思った瞬間、感触がなくなった!
息子に何かあったら困るのでその場をすぐ離れました。

翌日、夫に言ったら昔、その家の息子ぐらいの子が病気で亡くなったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません。
自身が体験したことがないので全く信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
霊は不安などの人の心が作り出したものだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はよく金縛りにあいました。但し、霊はいないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は心霊体験はありませんが
友達が霊感がとても強く、あそこに子供の霊が座っている・・とか
少し前の交通事故の現場が見えたりするって言っています。
一緒に占い師さんに見てもらったことがあるのですが
彼女に
あなたにはとても強い霊感を感じるって言っていたので
まんざら嘘でもないのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験した事ありません。

霊はいないと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら?程度のものならあります。

いないよりはいたほうが、私は世の中楽しくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はしたことありませんが
霊は居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はありませんが
霊の存在はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験かどうかわかりませんが、人魂は何度か見たことがあります。霊は存在すると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体験はないです。
でも、霊はいるような気がします。
なんとなく何ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社に勤めていますからね、ありますよ。
添乗員でも体験のある人とない人がいます。
自分しか部屋にいないのに、人の歩く音が室内からしたとか、自分はTVを見ているのにお風呂場から水の流れる音がしたとか、等と言う経験は山ほどあります。

いるのか、いないのか・・・・はっきりと断言はできませんが、いると言った方がいいかもしれません。

今は現場に出る事もないので、怪しい体験はないですが、旅にでて、この部屋ちょっとヤバイよねと言うのはわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はありません。

でも、霊はいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験は数回ほどあります。

夜中に幼稚園の制服を着た園児が飛び出してきて消えたりとか、(古いお地蔵さんがありました)
二つの鏡に角度や範囲などから考えても両方写ってないとおかしいのに
片方の鏡には人が写ってるけどもう片方には写ってないなど・・・

後は、友人と私と二人で車に乗っていた時に前方に走っていた車が消えました。
道路に落ちたのでもなく忽然と消えました。
これは二人同時に見ており100%の確率で夢ではありません。(運転中ですしw)

神様や死後の世界は信じませんし私も幽霊は信じない方でしたが
自分の目で体験したからには疑う予知はないので信じるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回経験しています。
気のせいじゃない?と言われたらそれまでかもしれませんが
合宿に行った際真夜中に金縛りにあったり、白い影がスーっと通っていったのを見たりした記憶ありますので。

こういった体験してるので霊もいると信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまえおばあさんが座っていました。
二秒後に振り向くといませんでした。
長い坂道を二秒で上がるとは思えないので・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありますよ。
普通に見えてます。
なので、霊はいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はありますが、いるかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はあります。

簡単に話すと.友達の家に初めて行き
玄関を入ったふすまから女の人(おばちゃん)が覗いていました。
それが誰かは知らなかったですが.友達が玄関に鍵を掛けず出ていってて
帰ってきたから奥に入ったら仏壇の写真の人でした。
驚きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験ないです。
霊はいないと思っています。
第六感みたいなのはありますが。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊経験は、ありませんね。
霊などいないと思っていますね。
マスコミなどが、安上がりの視聴率稼ぎに、
金儲けの霊媒師を呼んで、
報道のしすぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はないです。

「いる」 「見た」 という人が身近にいますので、いるかもしれません。
私としては、半信半疑ですが・・・
言ってる人は、まともな人なので・・・全面的に否定はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験の経験はありませんが
見たという人がいっぱいいるし、テレビでもよくやってるので
霊はいるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回見たことあります
いると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊経験と呼べるほどのものはないですが。
霊に関してはいてもいなくてもおかしくないと思っています。

===補足===
今思い出したので書きます。体験談じゃないですが。
学生の頃、イングランドにホームステイしていたことがあります。
あそこって心霊スポットとかが無茶苦茶多くて
ロンドンだけで心霊スポットツアーができてしまうくらい。
(それ系のガイドブックも日本語版で出版されているほど)
幽霊目撃談や怪談も何百年も昔から続いているようなところなんですよ。
何百年も同じ場所で同じ幽霊を違う人が何人も目撃した記録があるくらい。
ただ、霊を恐れたり興味本位に考えたりする日本と違って
「幽霊と共に生きる」ようなところなんです。
実際、幽霊が出てきてもそれで何か危害を加えられたとか呪われたとかいう話は少数で
大半は「出てきて目撃される」だけ。

幽霊話や呪われてそうなものを観光スポットにしてしまうようなお国柄ですから
私も実際に使われた地下牢や拷問具、魔女狩りに使われた池などを見ました。

で、ステイ先に(複数回りました)増築を繰り返した一番古いところは築何百年て家が
ありました。(向こうは地震がないので普通に築何百年の家があります)
今まで様々な国から何人もホームステイを受け入れている家だったんですが、
ホストマザーに注意されました。
「あなた達(2人でステイ)の部屋から怪談降りたホールで幽霊を見たって子が
 たまにいるのよ。どうも昔この家に住んでいた人の霊だとかで特に害はないらしいわ。
 私は見たことないから信じてはいないけど一応言っとくわね。」
気軽に言われましたけどこっちはガクブルですよ。
そのホールを通らないとトイレにも行けないんですから。
まあ、見ずにすみましたけどね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も金縛りにあったり姿なき人の声を聞いた事があります。
霊は存在しますよ。
死んだら何も残らないとしたら
ご先祖供養をする必要はありませんからね。

  • 回答者:スマイル (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はありません、
霊などはいないと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験、、、ありません!
霊・・・多分、居ると思っています

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いるのか定かでないですが、内臓出た犬が
風呂場に水を飲みに来ます また
ソレを言い当てた得意先の女性がいます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものがあるわけがありません。
ややこしくてかないません。
そういったことで商売している人に踊らされることがないようにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十回も霊魂を見て、霊とも会話経験のある者です。

心霊経験は色々な経験をしていますし、霊も間違いなく存在します。
人間はみんな、何度も何十回も輪廻しています。
解りやすく言えば、この世で死を迎えると、精霊界に行きます。
精霊界を抜けると霊界に行くことになります。
霊界に行って長く生活をした後、その人の持ってる問題点を直すため、再度この世に生まれ変わってきます。その問題点が持って生まれた宿命となります。
そしてこの世でその問題点を克服するために修行を積んで寿命を全うすれば、また向こうの世界に帰ることになります。
向こうに帰るとき問題点を自分で克服した人と、克服できなかった人には大きな開きが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
いないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心霊経験はありません。
霊は見たことがなく、自分の目で見たこともないもの信じる気はないので、いないと思っております。

===補足===
この評価の基準は何?
ちゃんと正直に回答したのに。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔小さいころ部屋で遊んでいたら、誰もいない部屋(仏壇がおいてある)
からチーンと鐘の音が何度か聞こえてきたことがあります。
お盆の時期だったので、亡くなったおばあちゃんがきたのかもねって
みんなで話した記憶がありますが。

霊はいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居るとは思いますが、霊が見えるという嘘つきが多くて本当のことが分からなくなってると思います。

  • 回答者:もっとシンプルなのかも (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊経験はありません。
でも霊が本当に居たらいいですねえ。楽しいでしょうね。
でも居そうな気がしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験はありません。でも霊はいると思います。
霊感が強い人だけ感じることが出来ると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

霊はいると思います。
数回見た事がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことはありません。
でも居るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは何度も体験があります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験は一度もありません。
わたしは霊はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
いないと思います。 見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるようなないような感じです。
ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無いですね。
霊なんていないです。
いるとしたら心の中だけですよ。
物理的には存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る