すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Ipod nanoで、中にある曲を全部消すにはどうすればいいんですか?あ、Ipod nanoの中で消したいんです

===補足===
iPodを、リセットするにはどうすればいいですか?

並び替え:

iTunesのライブラリから曲を全部削除します。
そしてパソコンに接続して同期します。
以上!

  • 回答者:TK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPodの曲を削除する方法 †
iPod内の曲を消すには、iTunesを使います。
消し方には、iTunes自体から曲を消してしまう方法と、iTunesに曲を残したまま消す方法の、2通りがあります。


iTunes自体から曲を消してしまう(最も簡単な方法) †
iTunesのライブラリから曲を削除します。次にiPodを同期すると、iPod内の曲も消えます。
プレイリストのどれかから曲を消しても、ライブラリには残るので注意してください。ライブラリから曲を選んで消す場合は、iTunes左のソースリストの中から「ライブラリ」の「ミュージック」を選んでおきます。

iTunesに曲を残したままiPodから消す(少し複雑な方法) †
「選択したプレイリスト」のみをiPodに転送する設定にしている場合
該当するプレイリストから曲を削除します。次にiPodを同期すると、iPod内の曲も消えます。
特定の曲をiPodに転送できないようにする
iTunesのライブラリの曲の名前の頭には、1曲ごとにチェックボックスが付いています。このチェック項目を利用して、iPodに転送する曲を選ぶことができます。
iPodに転送したくない(iPodから消したい)曲をiTunesのライブラリから探して、チェックボックスのチェックを外します。
iPodをiTunesに繋ぎ、iTunes左側のソースの中から、iPodを選びます。
「概要」タブの「オプション」の中にある「チェックマークのある項目だけを同期する」にチェックを入れます。
「適用」ボタンを押すか、次回同期した時から、チェックを外した曲がiPodに転送されなくなります。iPodに転送済みの曲も削除されます。
音楽を手動で管理している場合
iPodに曲を転送する設定で、「音楽とビデオを手動で管理する」にしている場合は、次の方法でiPod内の曲を消します。
iPodをiTunesに繋ぎ、iTunes左側のソースリストの中にiPodを表示します。
iPodの左横の三角のアイコンをクリックし、開いた項目の中から消したい曲を探します。
消したい曲を選んで、iTunesの「編集」メニューから「削除」を選ぶか、コンテクストメニュー(右クリック)から「削除」を選びます。

この回答の満足度
  

iPod本体ではどうこうできません。
iTunesで消せばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る