すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アンケートです。バブルの時って何してましたか?具体的にお願いします。(「海外旅行に行きまくった」とかじゃなくて、「毎週末ハワイに行ってた」とか。)※そうじゃないご回答には評価だせません。すみません。わくわくする話期待してます。

===補足===
・・・具体的にお願いします

  • 質問者:銀メダル
  • 質問日時:2010-07-21 18:41:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

会社ではハワイやシンガポールへの全員社員旅行はもちろんありましたけど報償旅行も。飲み会といえば高価なワインを開けまくったりも全部会社もちで、タクシー券使いまくり、。
給料は一気に数万アップしたり、ボーナスも倍々ゲームでしたがっ忙しかった。残業、飲み会、残業の毎日。正直健康が心配になるくらい。
自分個人は祖父からの相続したお金でバブル直前に買ったワンルームマンションが高値で売れ、また別のワンルームマンションを2軒、ローンなしで買い替えました。なお、自分の範囲内、手広くやらなかったのでバブルがはじけても酷い思いはしませんでした。
ただし、株では損をしました。

  • 回答者:現在も株はやってますけど… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルをしたたかにくぐりぬけることに成功した方ということで!金融経済には、翻弄されるだけじゃない!勇気をもらいました~。

並び替え:

>バブルの時って

何時のです?

80年代の時は、8%金利で預貯金債券で・・・

ITの時は、投資信託の短期売買で4から5倍に・・・
その時の他の経験で、株式市場の動向を知る手がかりの経験をしました。

  • 回答者:? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「80年代の時」のです!
他の方の回答とかもありますし、一般的にそれのことを単に「バブル」って呼んでると思ってました!(他の方もそのときの話を書いてくださってました!)「ITの時」のは「ITバブル」って呼ぶと思っていました。ほかのバブルも「バブル」ではなく「~バブル」って呼んでると思ってました。
あいまいな質問で失礼しました。

毎日、経費を使って飲み食いしてました。
お姉ちゃんともいろいろと楽しく過ごせました。
休みの日も経費で家族を連れて九州ですが1泊旅行を土日でいってましたね。大概の温泉地湯布院、黒川、指宿等々最高級ホテルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回は海外旅行をしていました。
まあ毎月2回行く分は近い所、香港とか、シンガポールなんかでしたけどね。
勿論10日程の海外旅行は年に3回行っていました。
お風呂に行くのに、歩いて5分のところだったんですけど、歩くのが嫌だから、タクシーで行ってました。
安い銭湯じゃなくて、日帰り温泉なんですけど、1万円札を出して、タクシーを止めて、おつりは貰わないで降りました。
勿論行き帰りともです。

ある業界・・・・・まあ不動産関係でしたけどね。
会社で持っていた億ションを社宅として使わせて貰っていました。
掃除なんかその当時した事なかったです。
会社で雇った掃除のオバちゃんが掃除してくれましたしね。

あ、そうそう社長の愛人ではなかったです。
普通の経理のお姉さんでしたが、会社の裏を知っていたから、国税にばらされてまずい事を握っていたせいもあるのかもしれません。

でもそんな時代が長く続く訳ないと思っていたので、その時に税理士試験を受けて、ゲットしましたので、今は友人と税理士事務所をしています。
がっつり自分の息子みたいなお兄ちゃんをあごでこき使っています。

元の会社ですが、バブルの泡と共にはじけてどっかに行っちゃいましたね、早いうちに見切りをつけて資格を取ってよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもだったのでバブルとか関係なく、普通の生活をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもだったのでバブルとか関係なく、普通の生活をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親が別荘を買いました。
すぐに売却するはめになりましたが・・・・
今も持っていたらなぁとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週、上司のおごりで朝まで飲み続けてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社のおカネで、接待と称して毎晩、銀座のクラブ「途(みちと読みます、当時みゆき通りにありました)に通い詰め、レミーやカミユ、グルバージュを2,3本周りのお客にも振舞っていました。もちろん月曜日は、NO1の子と同伴・・・・、もちろん店が引けての二人だけも・・・。
そして帰りはもちろん会社支給のタクシーチケット・・・。降りるときに金額を書き込むのですが、5000円くらいなのに、1万って書いて、運ちゃんにサービスもしてあげました。
毎晩20万位会社のおカネを使っていました。
あの当時の1年半はまるで夢のようでしたね。

  • 回答者:元不動産屋 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然 親がアパートを1軒、買ったのを覚えてます。 いきなり、大家になってました。 
その後 バブルがはじけて、売却しましたが。 当時、私は大学生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時期は23歳で.ある業界のマネージャーとして月40万.外車が社用車で
ムートンを敷き全部会社持ちでした。
そこが上手くいかないとなれば.他が引っ張り3件経営者代理でやっていました。
3件目は若い自分なのに5000万の家を買い.改造して店にして月40万で家に住み込み車も自分専用の車を用意して.家の光熱費もその別の女経営者が出してくれて
いました。
正直言って収入は何に使えばいいのか分からないくらいでした。

仕事が終わっても夕食は経営者とともにするので食費も掛からないという感じでしたね

仕方ないのでコンビニのいろんな様々な缶ジュースなど各種揃えて楽しんだりしてました。
結婚してから海外は年に2回でアメリカ.ニューヨーク.グアム.ハワイなど行ってました
し.毎週国内の温泉に行っていましたね。

何しろ様々な人が自分に投資をしてお金を生むという感じで.お互いに儲けましょうと
いう時代でした。
20代がそれでしたので..生活レベルはいまだ落とせずで.今も同じ仕事をし続けて
頑張っています。
明日は20代でも社長?というくらい夢は見られ実現するという時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい楽なバイトしてました。
40分くらい作業して後は休憩。
会社の冷蔵庫のアイス食べたりしてました。
5時間くらいのバイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うーん・・・具体的にお願いします。ネットじゃあんまりばらせないだろうしご本人が話をまとめるとそうなっちゃうのかもしれないですけど、もうちょっと・・・できれば・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る