すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんにぜひ、相談に乗って欲しい事があって投稿しました。

2ヶ月ほどくらい前から、日韓交流会で知り合った韓国人と
二人で遊んだり、彼の親友の彼女も含めて4人で遊んだり、
仲良くさせてもらっていました。

彼は3ヶ月前に留学してきたばかりで28歳です。
アルバイトもしなかがら語学学校に通っています。
日本語は普通に話せます。

彼のアプローチがすごく、とても優しくしてくれており、
ほぼほぼ付き合っている状態でした。

しかし、最近お金の問題が発生しました。

初めて夜を一緒に過ごした時、お金がないとの理由で
私が全額を支払いました。

彼は留学生なのでお金がなく、それを知ってはいたのですが
同じ事がまたありました。

ある日メールで「会いたい…けどお金がない。コーヒーぐらいならおごれるよ」といわれました。

しかし、会える時間が終電後で確実にお泊りコースだったので
「また私がお金を払うのか…」と思い、
「お金がないなら、会うのをやめよう」と伝えたところ
「いい考えがあるから会いたい」といわれました。

当日彼からよく話を聞くと
「いい考え」というのは「私がお金を払って泊まる事」でした。

さすがに連続して2回も女性が支払うのはどうかと思う事と、
自分自身もプライドが傷ついたこと、
をはっきり伝えました。

ちゃんと彼とは向き合いたかったし、
今後もお金にルーズにはなりたくなかったのではっきり伝えました…。

しかし、意見をはっきり伝えた翌日から、
ぱったりと彼と連絡が取れなくなってしまったのです…

音信不通になってしまったので、理由が全くわかりません。

友達伝いに聞いたところ
「プライドを傷つけられたから、連絡も取りたくないし、会いたくない」と。

私はそんなつもりは全くなかったし、
彼も別れ際までそんなそぶりは一切見せませんでした…。

イヤだったならイヤだと伝えてくれれば、いいのに
どうしてシカトするのか理解ができません。

H目的かとも考えましたが、
そんな態度では全くなかったし、そもそもそれ目的だったら
友達も含めて遊んだり、親友に紹介したりしないはずです。

プライドを傷つけられたのは私の方だし、
でもまだ彼の事が気になります。

はっきり言わなければよかった?
そもそも彼と付き合うのはお金の関係上無理だった?

文化の違いもあるかと思いますが、
なんだか、男の人が信じられないです…

===補足===
皆さん、ご回答ありがとうございます。

回答頂けるのは嬉しいのですが、韓国の方を批判するのはやめて下さい。私自身にも仲の良い韓国人の友達がたくさんいます。韓国人だから…という意見ではなく、一人の男性としてどう思っていたのかの意見が聞きたいと思っています。ワガママな意見で申し訳ございませんが、よろしくお願いします!

  • 質問者:よくかわらんちん
  • 質問日時:2010-07-21 18:57:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答をくれた皆様へ

ご返信遅くなりまして申し訳ございません…
そしてたくさんの温かなアドバイス、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで前向きになる事が出来ました。

本当は回答を下さった皆様、お一人お一人に御礼をさせて頂きたいのですが月初という事もあり、仕事に忙殺されております…(ちなみにまだ会社です…)

結果から申し上げますと、彼の事はすっぱりと忘れれそうです。
皆さんがおっしゃるように国籍は関係なく
「金の切れ目は縁の切れ目」だし、
「お金にルーズな人はいつまでたってもルーズ」だという事に
改めて気づかされたからです。

1人の人間として、彼と向き合って、きちんと自分の意見と伝えた事に後悔はしていません。

というか、最初は後悔してました(笑)が、皆様の温かい励ましのおかげで気持ちが動きました。

「なんだ!全然、私、正しいじゃん!」って(笑)

ありがとうございます。

ちゃんと、次はステディな相手を見つけれれるように、
自分自身も男を見る目も磨いていきたいと思います!

本当にありがとうございました~♪

並び替え:

最初からお金を相手に払ってもらうのを期待して会うのは
問題があると思います。
早いうちにはっきりさせたほうがいいと思うのでよかったと思います。
私も我慢して払い続けて3年半つきあって、別れた後
どうしてもっと早くわかれなかったのかとすごく後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初からお金を相手に払ってもらうのを期待して会うのは
問題があると思います。
早いうちにはっきりさせたほうがいいと思うのでよかったと思います。
私も我慢して払い続けて3年半つきあって、別れた後
どうしてもっと早くわかれなかったのかとすごく後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見栄っ張りな韓国人の男性には珍しいタイプの人かもしれないですね。
国籍がどうだとかいう問題でなく、多分彼がそういうタイプの人なのでしょう。
お金に無頓着な人は将来ずっと困ります。
仮に結婚したとして、小遣いがないから友達に奢られてばっかりとか
そんな話も聞きたくないし。
はっきり言わないと通じないので、あなたの行動は間違ってないですよ。
それでおしまいならば縁がなかった、それだけのことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな考え方がありますからね。
あなたの考えと彼の考えの違いがあって、現在に至るのだと思いますよ。
ただ、金銭的にルーズだと、いつの場面でも衝突しますから、
離れて冷静に考えるのも必要だと思います。

私も韓国人の友達が沢山いるのでごく一般的な考えを話しますと
お金にはかなりルーズです。
そういうと聞こえが悪いと思いますが、
誰かのためにお金を使うことも、かなり頻繁にあります。
ないときは出せないけど、あるときは出しちゃう、
お金のある人が出せばいいじゃん、というスタンスの人はかなりいますので
注意したほうがいいと思います。

  • 回答者:韓国人と付き合いたかったなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな考え方がありますからね。
あなたの考えと彼の考えの違いがあって、現在に至るのだと思いますよ。
ただ、金銭的にルーズだと、いつの場面でも衝突しますから、
離れて冷静に考えるのも必要だと思います。

私も韓国人の友達が沢山いるのでごく一般的な考えを話しますと
お金にはかなりルーズです。
そういうと聞こえが悪いと思いますが、
誰かのためにお金を使うことも、かなり頻繁にあります。
ないときは出せないけど、あるときは出しちゃう、
お金のある人が出せばいいじゃん、というスタンスの人はかなりいますので
注意したほうがいいと思います。

  • 回答者:韓国人と付き合いたかったなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも言えない方です。


普通は女性にお金を出させません。

せめて割り勘が常識です。

女性にお金を出させて、

プライドが傷付けられた。。。

なんて。

ただのいいわけ。

あり得ません。その人の人格を疑います。

好意などはあまりなかったのでは。。。と思います。

お別れしたほうがよかったので、

結果的によかったと思います。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れてよかったと思います。いろんな考え方の人がいますから、ちょっと付き合っているとか最近よく一緒に遊んでいるからとの考えだけで友だちに紹介する人は多いですよ。

貴女が「また私がはらうのか?」と思うのは、貴女自身「男が払う」と言う気持ちがあるからだと思いますが(リードして欲しいから払って欲しいのは分かる)、やはりそこで悩むのは貴女自身 それほど余裕のある状態ではないから?ではないでしょうか?

それだとホテル代も馬鹿になりませんよね。なので悩んでいるのでは?
男にしろ女にしろ始めが肝心。こちらが払ってしまったら何時でも、ですよ。

貴女の気持ちを伝えたのに「プライドが傷つけられた」払ってくれると思っていたのに面白くなかったんでしょうね。こんな考えの人とは別れて正解ですよ。

どんな人とでも別れは心残りになるし、少しばかり不信にも陥ります。でも良い決断をしたと思って、今は落ち込んでいるかもしれないけど、きっと良い人が現れます。前を向いていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れてよかったと思います。いろんな考え方の人がいますから、ちょっと付き合っているとか最近よく一緒に遊んでいるからとの考えだけで友だちに紹介する人は多いですよ。

貴女が「また私がはらうのか?」と思うのは、貴女自身「男が払う」と言う気持ちがあるからだと思いますが(リードして欲しいから払って欲しいのは分かる)、やはりそこで悩むのは貴女自身 それほど余裕のある状態ではないから?ではないでしょうか?

それだとホテル代も馬鹿になりませんよね。なので悩んでいるのでは?
男にしろ女にしろ始めが肝心。こちらが払ってしまったら何時でも、ですよ。

貴女の気持ちを伝えたのに「プライドが傷つけられた」払ってくれると思っていたのに面白くなかったんでしょうね。こんな考えの人とは別れて正解ですよ。

どんな人とでも別れは心残りになるし、少しばかり不信にも陥ります。でも良い決断をしたと思って、今は落ち込んでいるかもしれないけど、きっと良い人が現れます。前を向いていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわからんちんサン、本当に難しい問題だと思います。お金って、デリケートな問題で、なかなか付き合っていたって全部正直に言えないですよね。
お金って、それだけで別れる理由にはならないんだと思います。私が個人的にそう思いたいだけなのかもしれませんが。だから、もし彼に何か問題があるとすれば、それはお金がないということではなくて、その後の態度なのであって、そういう意味では、別れて正解だったと思います。
金目当てとか、体目当てかどうかなんてことは、彼にしか分からないので、この際考えても答えが出ないことです。
言いたい事はすっきり言って、こういう人もいたんだと、思える日が早く来ることを祈るばかりです。

  • 回答者:HONEY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国人と付き合ったことはありませんが、韓国人の友達がうじゃうじゃ周りにいます。

一般的に韓国人男性は非常にレディーファーストです。
荷物なんて持たせない、お金も払わせない、それができなきゃ男の甲斐性がない、って感じです。
ただ、いくら彼が韓国人だからといって、彼もそのように思う人なのかどうかは不明です。

ただ、私が一番問題だと思うのは、よくわからんちんさんが彼に正直に思いを伝えたのに、彼がそれを理解しようとしてくれなかったことです。
文化の違いとか、国の違いではなく、個々人のお付き合いの仕方に問題が起こったと考えるのがいいのでは? と思います。

結論、彼はそこまであなたへの思いが深くなかったのではないかと…

  • 回答者:とくこさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず払うのは男?
そりゃ払うよ。見栄もあるから。
でも、気になるんでしょ?
頭に「お金」がくるから付き合えない?
そんなの恋愛じゃ無いでしょう。
損得ばっかり考えていたら、駄目になっちゃうよ。
今出来ることは、今しか出来ないし。
今持っている方が出せばいいし、持ってなかったら、行かなきゃいいし。
一人の人に何千万も平気で使っている人もいるでしょう。
それは、騙されているんじゃなく、損得で物事を考えていないからだと思うよ。

この回答の満足度
  

残念ながら、お金目当てだったと思います。
プライドがある人は、好きな人に「お金がない。」と言えない気もしますが。。。彼のことは心配しないで。
きっとまたお金を出してくれる人探すでしょう。
縁がなかったと思って。もっといい男の人たくさんいます。
金の切れ目は、縁の切れ目。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も韓国人を初めさまざまな国の友人がいますし、そうでなくても国民性というものがあるというのは誰もが知っていることだと思います。

大雑把に言って韓国人男性は割り勘は勿論、彼女に支払いをさせるということはほとんどありません。

残念なことに、日本女性の軽さは世界でも有名です。
ちょっと外国人が声をかけるとすぐに引っかかる。
彼もそう思っていたかもしれませんね。

お金がなくても外国人同士であっても心を通わせることは出来ますよ。
そして、相手のことが本当に好きなら、相手の嫌がることはしないでしょうし、その指摘があったからといって、プライドが傷ついたなんてセリフ、絶対に出ないと思います。

よくかわらんちんさんのお気持ちは察しますし、きつい言い方だとは分かっていますが、彼はお金と体目当てだったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

違う文化で育った人と関係を築くのって簡単ではないですよね。
同じ日本人でも男性の考えていることってわからないのに。
私も外国人と何度かお付き合いしたことがありました。結構振り回されて気分の悪い思いもしましたよ。

よくわからんちんさんは明らかに疑問を感じてますよね。お金のこと、彼の言う「プライド」について、そしてそれを改善して良い関係を築きたくて勇気を出して彼に気持ちを伝えましたよね。立派だと思います。

私もそうですが、今そこにある幸せに感じられるもの、心地よさからって離れがたい気持ちになりますよね。でも、今この彼に費やしている時間で、あなたはもっと大事な人との出会いを逃しているのかもしれませんよ。

彼の「いい考え」にはお金も絡んでますし、よくわからんちんさんの精神面だけでなく生活にもかかってくる問題です。今は少しつらいかもしれないけど、あなたのプライドを信じて守るのも強さです。強い人は必ず次の道を切り開けますから。

私の個人的意見ですが、外国人で日本に短期(~3年くらい)で働きに来ている人、学生さんとフェアな関係を築くのは難しいことが多いと思います。夢や目的で一生懸命な人達で、日本にとどまるかわからないし、今のこの状態を人生の中のワンステップと考える人も多いです。

よくわからんちんさんは、この日本でしっかり足をつけて立派に社会人をされているのですから、自由人に振り回されず、自分に自信を持って前に突き進んでください。

時間はあっという間に過ぎていってしまいますから。

頑張って!

  • 回答者:マミゾウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国人とか日本人とか関係ありません。
まだ気持ちがあって彼をかばいたくなる気持ちはよく分かります。体が目当てじゃなかったと思う気持ち、すごく分かります。でも、皆さんアドバイスされていらっしゃるとおり、彼のことは忘れましょう。いずれご自身でも分かると思います。「あれ以上深入りしなくって良かった。」って。しばらくはつらいかもしれませんが。。次はもっといい人と出会えますよ!!

  • 回答者:分かります。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を付けたほうがいいですよ
毎回そうなりますよ
ないときはいつもいつもだめですと
断るのも大事です
日本人でも同じです

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国の男性は、年上の人と女性には尊敬の念をもって接しないと駄目です。
今でもそういう風に教育されてます。
で、女性におごってもらうというだけでプライドが許さないと思うのですが
彼の本当の心境はどうだったかはわかりません。
そのとおりだと思うと、お金を出してもらうだけでプライドが実は傷ついていたけど
それでもあなたに会いたいという気持ちだったのに、その上に理路正論と反論
されたので、かなり傷ついたと、良い風にかんがえるとそうなります。

>イヤだったならイヤだと伝えてくれれば、いいのに
韓国人の男性なら無理かも。プライドがあると・・。
いい悪いじゃなくて・・・。

韓国人でも日本人でもいろんなタイプがいますから
もちろん体目的とかもありますよ。
でお金を持ってないけど、Hしたいとかも当然ありますよ。

>そんな態度では全くなかったし、そもそもそれ目的だったら
>友達も含めて遊んだり、親友に紹介したりしないはずです。

日本人でもそういう人もいますよ。
いろんなひとがいるとしかいえません。
友達ズラが良くて、こういう目にあったとかいっても
あの人はそんな人でないと信用されなくて、泣き寝入りしてる人だっていますよ。
友達を含めてあそぶとか、紹介とか、そんなのも何の保険にもなりません。


あなたの常識で論理を組み、推論しても意味はないです。
まして異文化なら、なおさらわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に来て3ヶ月・・・・異国での生活は大変なものです。
留学生は、お金がない人が多いのでは?
(私自身留学してたので・・・。日本は特に物価が高いですし。)

あなたもそれを、付き合う前から分かっていたのではないのですか?
それを、後から責めるのは・・・ちょっとという気がします。

今回はご縁がなかったということで・・・。

  • 回答者:とくこさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり書くか迷いましたが。。。
ラブホってことですか?
(もし違ったらごめんなさい。)

とにかく、ラブホのような仕組みは日本独自文化らしいので、それ自体よく理解していない可能性ありませんか?

よくかわらんちんさんは、お金の問題を重視し、彼は恋愛を重視したのではないでしょうか?

彼は↓のように考えたのでは?
自分は会いたい⇒相手も会いたい⇒お金が無いと会えない⇒持っているほうが払えば、二人は会える

韓国は女性がバリバリ働き収入も変わらないらしいので、日本のように男性が払う風土は無いのではないでしょうか。

韓国人だから・・・と言うわけではなく、自立できていない相手であれば、仕方が無いかもしれませんね。

  • 回答者:momo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験から言わせていただくと・・・。
あまり経験もないけど・・・。
  ↑
えらそうなこと言ってごめんなさいね!

外国の方でもどこでもお金ことをしっかりしてなきゃダメ!
それが癖になり止りませんよ!
お金がないのならお金使わないデートってあると思います。
公園へデートとか家でダラダラするのもいいものですよ!
お互いに、2人で居るならどこでも楽しく感じられるって思えるくらいじゃなきゃ。

音信不通なのは、あなたがプライドが傷ついたことをはっきり伝えて、それで、もうお金を出してもらえなくなると感じたからではないですか???
ハッキリ伝えたことはすごく良かったと思います。
もし相手が本気であなたのことが好きなら付き合い方を考え直してデートのしかたも考えると思います。
つらいかもしれませんが、彼のことをあきらめて前を見て進むしかないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験から言わせていただくと・・・。
あまり経験もないけど・・・。
  ↑
えらそうなこと言ってごめんなさいね!

外国の方でもどこでもお金ことをしっかりしてなきゃダメ!
それが癖になり止りませんよ!
お金がないのならお金使わないデートってあると思います。
公園へデートとか家でダラダラするのもいいものですよ!
お互いに、2人で居るならどこでも楽しく感じられるって思えるくらいじゃなきゃ。

音信不通なのは、あなたがプライドが傷ついたことをはっきり伝えて、それで、もうお金を出してもらえなくなると感じたからではないですか???
ハッキリ伝えたことはすごく良かったと思います。
もし相手が本気であなたのことが好きなら付き合い方を考え直してデートのしかたも考えると思います。
つらいかもしれませんが、彼のことをあきらめて前を見て進むしかないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人外国人に限らず、ちゃんと向き合えない人とは取り繕っても長くは続きませんよ。
向こうから、ちゃんと話合う事を望んでくれば別ですが、今の状態から行けば縁がなかっただけでは無いでしょうか。
こればっかりは、個人の資質でしょう。

  • 回答者:男全部をひっくるめないでね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人外国人に限らず、ちゃんと向き合えない人とは取り繕っても長くは続きませんよ。
向こうから、ちゃんと話合う事を望んでくれば別ですが、今の状態から行けば縁がなかっただけでは無いでしょうか。
こればっかりは、個人の資質でしょう。

  • 回答者:男全部をひっくるめないでね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に誠実な方なら、お金がなくてもできるお付き合いもあると思います。
付き合ってすぐなのに泊まらないといけない時間に誘うというところが思いやりが感じられません。
昼間にカフェでおしゃべりしたり、お弁当もって公園デートだったりいろいろ方法はあると思います。
学生という立場を理解してあげて、お金のかからないお付き合いを提案してみるか、男性にお金を出して欲しいと思うのなら違う方とお付き合いされたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>H目的かとも考えましたが、
>そんな態度では全くなかったし、そもそもそれ目的だったら
>友達も含めて遊んだり、親友に紹介したりしないはずです。

日本人でも外人でも、遊びに理解ある親友なら紹介するでしょう。
縁がなかったってことで、新しい彼を見つけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴女が正しい。そんな男ほっとけ。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がプライドを傷つけられたとは思えません。

あなたがお金を出すことを拒否したからだと思います。

きっぱりと忘れることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の個人的な意見になりますが、この彼とはご縁がなかったのではないでしょうか?

お国柄の違いで考え方の相違はあると思いますが、よくわからんちんさんはこれから

前向きにおつきあいしていくために自分の気持ちを正直に話したのですよね?

それを受け止めて解決していこうとせずに連絡を絶つというのは、それがどこの国の方で

あっても器の小さい方だったのではないでしょうか?

人が信じられなくなるような経験は本当に辛いことだと思いますが、

またまだ沢山の出会いをして信じていいと思える男性がみつかった時には

辛い思いをしたこの恋愛から学んだこともあったんだと気がつくかもしれません。

素敵な男性と出会えるチャンスがまた増えたと思って、この彼のことは振り返らず

前向きに恋愛して欲しいです。

猛アピールされるほどよくわからんちんさんは魅力的なはずだから。

良い出会いがありますように・・・。

  • 回答者:リョウク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の個人的な意見になりますが、この彼とはご縁がなかったのではないでしょうか?

お国柄の違いで考え方の相違はあると思いますが、よくわからんちんさんはこれから

前向きにおつきあいしていくために自分の気持ちを正直に話したのですよね?

それを受け止めて解決していこうとせずに連絡を絶つというのは、それがどこの国の方で

あっても器の小さい方だったのではないでしょうか?

人が信じられなくなるような経験は本当に辛いことだと思いますが、

またまだ沢山の出会いをして信じていいと思える男性がみつかった時には

辛い思いをしたこの恋愛から学んだこともあったんだと気がつくかもしれません。

素敵な男性と出会えるチャンスがまた増えたと思って、この彼のことは振り返らず

前向きに恋愛して欲しいです。

猛アピールされるほどよくわからんちんさんは魅力的なはずだから。

良い出会いがありますように・・・。

  • 回答者:リョウク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めは仕方ないとしても、2回も続くとおかしい???って
思いますよね。
文化の違いでは関係ないと思います。
韓国でも日本でもちゃんとしてる人、そうでない人いますよね。
悲しいけど、現実を受け入れてほしいです。
お金の話し、傷ついた話しをした途端に連絡ないのが彼の答えです。男性としてのプライドがあるのなら、まずあなたの傷ついたという事実に、誠実な謝りがあると思います。
落ち着いて考えて下さい。
辛いでしょうが、一つの経験として、これからゆっくり前に進みましょう。
同じ女性として、遺憾ですが、色んな男性がいるのは事実なので、これからもめげずに頑張ってください^^

  • 回答者:みえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうことって、相手が韓国の方だからとか、日本の人だからとか関係なしに起こることありますよね。
女性からしたら、食事代をご馳走することは嫌ではないけどホテル代だけは男性に出してほしいって女心があったりしますし、おごりおごられの関係なら苦痛も感じなかったと思います。
でも、「言い考えがある」=「彼女がお金を払う」って言う考えは、どう考えても男らしくないですし、それを指摘されてプライドが傷つくって方がどうかな・・・って気がします。

お金はないけど彼女に会いたい、そうだ!その費用は彼女が出せばいいんだ!って名案のように言ってる彼ですけど、そんなの自分のわがままだけを通してるだけで、彼女からしたら名案でも何でもないですからね。
今後もちゃんと付き合っていきたいと思えば、そう言った考え方の違いはきちんと話し合うべきでしょうし、言ったことに間違いはなかったと思います。
ただ、彼の方はそれが許せなかったんでしょうね。
考え方や価値観の違いでしょう。

もしも本当に好きな人にそんな指摘をされたら、自分がしたことで相手に嫌われないだろうかと心配になったりするのが本当だと思います。
それよりも自分のプライドが傷ついたと相手を批判するようでは、考え方は変わらないでしょうし、気持ちはこれからも伝わることはないと思います。

日本人同士であってもこんな風に考え方の違いで別れるカップルは多いですし、韓国だからとか日本だからとかではなく、価値観や考え方の違いだと思うので、合わなかったと考えるしかないと思います。

でもまだ好きで、どうにか関係を修復したいと思ってるのでしたら、もう1度自分の気持ちをぶつけて彼の反応を見るしかないと思います。
彼には考えを改めるつもりがなさそうだったり、プライドを傷つけられた事を未だに怒ってるようなら、残念ですけど縁がなかったと考えるしかないと思います。
じっくり話し合って、彼の考えが少しずつでも変わったり、あなたの気持ちを理解しようとしてくれたなら、今後良い関係が築けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国の男性はデートで割り勘はあり得ないそうです。全部彼氏持ちです。
バイトをするのはデート代を稼ぐためと言っていいそうです。
その彼は日本の文化に合わせている感じがします。プライドは無いのか・・・と思ったりします。
私ならばお金の為に付き合っていると思えて信じられなくなります。無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こればっかりは「出逢い」ですので、いろんなタイプの方がいるのは仕方ない、と割り切るしか無いと思いますよ☆
あなたのとった行動は何一つ間違いないですし
正直な行動をとらずに、我慢して続けていればいい関係でも無かったのではないでしょうか?
正直な思いをぶつけても、ちゃんと受け止めてくれる安心感がないと
人間関係は続かないと思います。

これは恋愛にしろ、友達にしろ同じだと思いますよ☆

次のいい出逢いがやってくるといいですね。

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人でそういうケースありました。
韓国人で学生ですが。
確かに金はないですが。
結局は分かれました。
お金なくてもなんかだますとかやり方が嫌ですね。
韓国人は女性をしたに見ているところありますから、またかという感じです。
韓国人と結婚した友人も結婚してからはっきり下になったといってました。
でも離婚してないから、そんなでもないんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国の方だからという理由ではなく、人として非常識だと思います。
お金の問題は人間の本性が見えるので彼が本気かどうかを見極める一つの要素だと思います。プライドが傷ついたと言うなら知り合ってわずかな女性にお金を支払わすというその考えのほうがプライドないなぁと思いますが…男性としては最低ですね。
今回はあなたの行動にも多少問題があったように思いますが、あなたが彼に対して意見を言ったことは正しいと思いますし、そんなことでプライドが傷ついたと言う彼の男性としての器の小ささも分かって良かったと思いますよ。
今回のことであなたの心も傷ついたことと思いますが、早く忘れて新しい恋を見つけてください。応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国人というか、男としてダメだね。
男性はそんなのではいけませんよ。
正直ガッカリの男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会って2ヶ月やそこらで男女の関係になってしまったことで尻の軽い女だと甘く見られて利用されたんじゃないでしょうか。
彼にしてみたら付き合っているというより遊んでる感覚だったのかも。
彼の親友とその彼女もグルだった可能性があります。
日本人とか韓国人とかいう問題じゃないと思いますよ
日本人にだって酷い男はいるし韓国人にだって誠実な男性はいるはずです。
今後は相手をよく知りもしないうちに身体の関係を持つのはやめましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

体の関係に行き着くまでの経緯がわからないので、よくかわらんちんさんの行動に問題がなかったかはわからないですが、初回の段階で体目当てだと断定できたはずです。
外国人かどうか以前に、男性の下心にもう少し敏感になったほうがいいですよ。損するのは女性なんですから。

それと、何人かの方が外国人批判をしているようですが、日本はどうなんでしょう。
例えば日本で最近起こっている犯罪の多くは日本人ではないですか?
皆さんはどれだけ国際社会のことを理解しているのでしょう。
そしてどれほど自国のことを理解しているのでしょう。
例えば、韓国は儒教の国なので家族をとても大切にする考えがベースにあります。

それぞれの国に長所も短所もあると思います。
島国根性の狭い視野でモノを言うのはやめましょう。

  • 回答者:自分がしっかりするのが大切 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり、つたえて良かったと思います。
女性の目からはわからないでしょうが。
完全なるH目的だと思います。
普通なら、日本にきて、勉強するのが目的です。
どのくらいの期間かわかりませんが、
Hして女に払わせ、さらにねだり
拒否したら、連絡してこない。
これは、たちの悪い男性です。
縁がきれて、よかったと。
男として金がないならするな、女性に
払わせるのは、最低だと思います

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

はっきり伝えてよかったですね
プライドを傷つけられたんならもうその男の人のことは忘れましょう
多分ですがホンマでっか!と言うテレビ番組があるんですけどその番組は
ホンマでっか!(すごい)情報を教えくれる番組ですが、その番組で
食事の時、女性に御金を払わせるとさらに好かれるという情報が
伝えられました、多分それをみたんでしょう、「もしかして」と思ってホテル代
も払わせるつもりだったんでしょう、ちがっていれば詐欺かもです

役にたたなくてすいません

  • 回答者:つかさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってよかったと思いますよ。
お金がないけど、会いたい。元々あなたにお金を出させるつもりだったのです。
お金がないのであれば、ないなりの会い方、デートの仕方があったと思います。
金の切れ目が縁の切れ目です。
お金って男女間で重要なことだと思います。お金を出さないあなたとは会っても何のメリットもないっていうことなのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私には韓国人の知り合いが結構います。もちろんそれぞれ性格が違うってことは理解していますが、やはりある程度の傾向はあると思います。韓国批判に聞こえるかもしれませんが、私の意見を述べたいと思います。

彼らは男尊女卑の考えが強く、女は男に従うものという考えがあります。そして付き合っている段階では、全てのデート代は男性が払うものと思っています(男尊女卑とは違うけどw)
そして、彼らは見栄っ張りです。なので、男性側に余裕が無かったとしても、無理してでもホテル代を払うのが普通です。そしてそして、彼らは平気でうそをつきます。

つまり、体目的には見えなかったと仰っていますが、それは演技だったのだと思います。
そして女性に金を払ってもらっても平気だったということは、ハナから恋人同士の関係になるつもりは無かったのでしょう。

厳しい回答で申し訳ないですが、たぶん当たってるかと思います。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

韓国人批判はダメなのですね、解りますた。

日韓交流会って、そんな事をするための組織だったのですね。日本女性は要注意です。それにしても、体まで奪っておいて、ホテル代を払えですか。酷い奴ですね。金を持っていないくせに、日本人女性とは交際したい、ホテルに行きたい、飯を食いたい。・・・・・・・・

だからキムチの国の人は頭がおかしいのです。キムチ人だからという差別ではなく、これは何処の国の男性でも最低だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

「恋は盲目」「金の切れ目が縁の切れ目」とは、昔の人はうまいことを言ったものです。
まあ、どっちもどっち、という感じでしょうかね。

文化の違いはさておき、
まず、会って2ヶ月程度で夜を共に過ごす仲になること自体、信じられません。
短い期間で彼の本質がわかるはずもなかろうに、なぜ簡単に体を許すのか、
理解に苦しみます。

そもそも、女性に全額払わせる時点で、
この男にはプライドもないし、あなたに対する愛情もありません。

「留学生だからお金がない」と言えば払ってくれる、実にありがたい女性・・・
この男にとってのあなたの存在は、そんな風に映っていたのでしょう。
そりゃ積極的にアプローチもすれば、優しくもしますよ。
あなたがそれを、あなたに対する愛情と勘違いしたところに
落とし穴があったように思います。

世の中、こんな男ばっかりじゃありませんから。気を落とさずに。

===補足===
質問しといて放置・・・・てのは、ここではよくあることですが
やっぱり、なんか悲しいですね。

質問文もしっかりとした文章だし、
偏見に満ちた回答には、補足で毅然とした態度を取っていて
頭の回転のいい人であろう事は想像できるんですが・・・・
一括でもいいから、回答してくれた人たちには
コメントを載せることで最低限の礼は尽くすべきだったと思います。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

最初からあなたのことを利用する目的だったと思います。
残念ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

態度がそんな感じでなかったと言っても 可哀想ですけど 完全にバカにされてしまいましたね。
友達に聞いたとありますが 向こうの友達ならそう言うにきまっています。
向こうにしたら いい遊べる日本人がいてるぞと 友達にも見せたのでしょう。
もしまだ付き合いたいのなら お金は全てあなたが持って上げてエッ チさせてあげていれば付き合えるでしょう。
文化の違いがあるとしたら そんなことも平気で自分勝手に出来ることでしょうね。
似たような話は韓国人だけではなく アメリカ人でも他のアジア人でもあります。
騙されたと感じる私たちのほうがおかしいと言い切れる人達なのです。
こちらが融通したら次はそちらが・・・ と奥ゆかしく考えられるのは日本人かイギリス人くらいなのかも それと生活レベルの違いもあります。外国でも日本人が受けるのと同等の教育生活を受けた人は同じように考えてくれます。それでもアジアだと怪しいですね。

===補足===
私にも仲の良い韓国人やアメリカ人 他にもいますけど それでも見識の違いはままあります。
仲良くしていても友達程度だと深くは理解できていないこともあります。
違うな・・・とは思っても それでも日本人とは別のスケールの大きさなど 尊敬できるところもあるのが魅力な気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

はっきり言って、良かったと思います。 いずれ嫌な思いをするなら、早いほうがいいです。
文化の違いも大きいと思います。 私の知り合いの韓国人も嘘ばかりつくし、調子がいい人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  

その彼は少し我侭な気がします。きっとよくかわらんちんさんに甘えてたのでは??
文化の違いかもしれませんが、国が違うからこそお金はシビアにならないと!
その後、もし結婚したとしても彼はよくかわらんちんさんに甘えてしまうのではないでしょうか?

こんな風に離れてしまうのはとても残念ですが、よくかわらんちんさんにとっても
今回の事を教訓に次回に活かしたらいいのかなと思います。
でも、これで男の人を信じないというのはダメですよ!!
きっとよくかわらんちんにとって素敵な人が現れると思います。
一つの訓練だと思ったほうがいいのでは!!

頑張ってください。

  • 回答者:ちびころまめ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純にお金とHが目的だったと思います。
特にお金が目当てという気持ちが強かったと思います。
Hが目的な男ならホテル代くらいなら払ってもいいから会いたがります。
ホテル代も払わないということはやっぱりお金が目当てでしょう。
そのうちデート代だけじゃなくて、学費が払えないからとか言って
お金を巻き上げられたと思うので合えなくなって良かったと思いますよ。
文化の違いとかでもなくてその男が悪い奴だったってだけだと思います。
彼のことが気になるということなので辛いとは思いますが
この程度の被害ですんで良かったと思って元気出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る