すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、この夏は虫取りをしますか。取るならどんな虫ですか。それとも禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 19:28:02
  • 0

先日、家の庭でクワガタを発見し取りました。
毎年、クワガタはとってます。
禁止ではないです。

  • 回答者:コクワガタ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

虫取りしますよ~この時期だとカブトムシです。
禁止はしていませんが、木に登って取るときは注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りしてますよ。
本当はカブトムシとかがいいのだけど、近所にいてないのでセミやカナブンやバッタやカマキリなどです。
でも息子はセミよりセミの抜け殻の方が興味があるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ります。
カブトムシです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
カブトムシといいたいところですがセミです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。
禁止はしていませんが、都心ですので余り昆虫はいません。
大きな公園などに行けば居ますが、わざわざ其処までは取りに行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りをします。
主に蝉を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりますね。
セミや昆虫をしります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りさせていますよ、
自主的にやってるし禁止とか言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とります。
セミ取ります。
クワガタも狙います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ります。
せみが一番です。

  • 回答者:無理子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子は虫取りは余りしませんね。
私は子供の頃、カブトムシやクワガタムシを取りまくっていましたね。
タマムシをつかまえた時は感動しました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ、毎日のように蝉を持って帰ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子は結構好きですね。
禁止されてはいないです。カブト虫が好きです

  • 回答者:ムシキング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい5歳の息子はやっています

カブトムシ・クワガタがメインです!

宮崎県です。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止してません。
近くの野原は住宅街となり、大きなバッタやカマキリは無理かもしれませんが
ショウジョウバッタやコオロギくらいなら取れますね。
トンボ セミなどもいいです。

虫かごと網をもっていきます。

  • 回答者:コガネムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はしていません。
クワガタですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
カブトムシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
女の子だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。カブトムシはあまりいないのでクワガタや蝉が中心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫が苦手なのでしませんが網を持ってる子はよく見かけます。
クワガタ、カブトムシ、セミなんかを捕まえてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
田舎に住んでいるのですが、余所から来た人がたくさん山に入ってクワガタを取っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りしています。
家の近所にはカブトムシやクワガタムシはいないので、取るのは主に蝉です。
特に禁止にはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないです。
禁止してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないですね。
親がちゃんと教えてないせいか、虫は買ってきて眺めるものだと思っているようです。
触れない子がおおい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。クワガタにカブトムシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉を捕まえにいきますね。
禁止はしないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取り大好きでしています。
セミとりやカブトムシをとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
近くの山にカブトムシをとりに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウ、トンボ、セミ、カブトムシ、クワガタなどだと思います。
昔の子供は注射して標本にしていましたが、今の子供はデジカメにとって、
リリースします!

  • 回答者:ゴキブリゲットだぜ! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないです。

親としては自分の子供の頃のようにカブトムシやクワガタなどを
自然の中で採らしてあげたいですね。

売り場に行ってお金で買うじゃ何も楽しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りをする子もいると思います。
都会なのでクワガタ、かぶと虫は無理ですが
カナブンぐらいなら捕獲できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍を取ります。禁止ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が虫が大の苦手なので、虫取り禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りはしますね。
とるなら、カブトムシかクワガタが採りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は『カブトムシ』
私の時代は「ベンジョむし」・・・

  • 回答者:だんごむし (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫とりしたいのですけど 子供が虫嫌いで全然ダメなのでやりません。
旦那に似て虫が苦手なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなったので今は虫とりはしませんが
以前は蝉をとったりしていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りやりますね
カブトムシ捕まえられたらいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ~。
こういうときばかりは早起きをしてカブトムシ&クワガタを捕りに行きます。
夏の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りしますね。
蝉とかぶとむしを取りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり王道の
カブトムシやクワガタ虫を
取らせてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りしますね。
主にセミやコガネムシを取っております。
禁止にしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りします。
くわがたとかぶとむしを取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワガタをとるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です。虫が嫌いなのでしません。
あ、でも、トンボぐらいなら…手で…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおいに、します
きょうも コガネの幼虫をGET!狙いはノコギリクワガタです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
カブトムシやクワガタを取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る