すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ギリシャが世界に誇れるものは、何だと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-21 22:32:26
  • 0

仕事をしない国民性だと思います。
古代は優秀な民族でしたが、今は財政破綻で世界中に迷惑を掛けています。

===補足===
有難うございました。
ギリシャの財政破綻で国民が暴動を起こしていましたが、世界の人々に迷惑を掛けたことを思えば、税金はちゃんと払って、暴動起こす前に、みんなしっかり働いてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日の日本ですね

並び替え:

神話でしょうね。
怠け者の国民のせいで国が滅びそうなのも誇れるっちゃ誇れるのかも。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代神殿 パルテノン神殿

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話でしょうか。
小さいころ星座のひみつという本を読んで
ギリシャ神話を知りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック発祥の地
です。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EUの一員であること。
粉飾決算をしてまで加盟したわけですからね。

  • 回答者:あきれます (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック発祥の地だということですね。
必ず一番最初に入場行進できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哲学の始まりです。

てつがくとは何か、人間とは何か?
という根源を考え始めました。


2000年以上たっても、その答えは出ていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりギリシャ神話に出てくる『パルテノン神殿』ですね^^

素晴らしい遺産だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代背景を色濃く残した町並みや文化遺産です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話に出てくるパルテノン神殿ですね^^

古代遺跡は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話です。
これがなくればセイントセイヤは誕生しませんでした。

  • 回答者:グリプス2 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代遺跡です。
先人の誇りですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック発祥の地ってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ文化!
歴史が深いので味わいある国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、五輪ですね。
これで お願いします

  • 回答者:アッパレアッパレ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を払わないしっかりした国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の数とオリンピック発祥の地だってことかな?

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックです。
世界中大騒ぎです。

  • 回答者:ちなみに (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのアテネ神殿や神話などですね。

俺もあの白色の方からかけた服着てみたいです。
草の輪っかを頭に乗せて。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代遺跡建造物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エーゲ海
彫刻ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話です。
こどものころ夢中になって本を読みました。
今でも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話ですね。
あの物語はすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代遺跡建造物が多いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ彫刻
パルテノン神殿
オリンピック
なにか神がやどっているイメージがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルテノン神殿やオリンピアだと思います。

  • 回答者:遺産 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルテノン神殿だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歴史」とか「歴史上の哲学者」でしょうか。   .

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ神話
パルテノン神殿
ギリシャ彫刻みたいな美しい容姿
ミコノスやサントリーニなどの美しい島々

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エーゲ海です。
あのきれいな海は誇れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化的建造物だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る